こんにちは

そろそろ冬のコートを着たくなるくらい、朝晩は寒くなってきましたね。

昨年のコートはユニクロで買ったのですが、これが私には暑かった。



着始めはちょうど良くても、少し歩くとすぐ暑くなる。

デザインは好みだし軽いのは最高でしたが・・・

冬用だと着られる期間が12月から2月まで、と短くてもったいないね。

IMG_1262その反省もあり、今年は春と秋にも着られる薄いコート&インナーコートを買いました。

単体でも着られるし、重ねても着られるから、体感温度に合わせて脱ぎ着できる。

どちらも手洗い可能で軽く、色が私の好みど真ん中。

写真左は「AS KNOW AS」バッサボリュームコート、ポリエステルとナイロンが50%ずつでシャリシャリした生地感。


写真右は楽天「イーザッカマニア」サニーヒートインナーロングベスト。

ユニクロのダウンはベストはあっても、ロング丈がないから楽天で見つけたよ。

袖がないから動きやすく、家で着るのにもちょうど良い。

背中から腰まで覆われてると、あったかいね。

IMG_1264私は身長が163センチで靴を履くと165センチくらいにはなるから、コートはロングのほうがシルエット的に似合います。

ボトムは通年同じで、生地が冬には薄い。

風除けのためにも、コートはロングがいいのよね。



IMG_1266先日買ったカーキのブーツに合わせ、来年の春までこのカーキでいきますわ。

これでも寒いならまた考えましょう。

ホント暑がりだと、冬は寒さと暑さの同時対策しなくっちゃだから、難しい。



 






今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから