こんにちは

久々にこれいいな、と思った住まい方をニュースで知りました。

 

壁面収納だと自分でベッドを壁に収めないといけないが、この天井収納はスイッチ入れるだけで、上げ下げしてくれるらしい。 

それもスマホでできる。

ベッドだけでなくテーブルや収納も上げ下げできるなんて、部屋を広く使えて良いですね。 

しかも、全捨離的にポイントな床面積を広げることに一役買ってくれる。

床を広く使うために布団を、という選択だけではない可能性が見えます。

映像ではソファとテーブルが常設されてる。

それをやめ天井収納されてる家具だけ使えば、お掃除ロボットが走り回りやすそうですね。

 

 部屋をスッキリさせて私が感じるのは、処分するのは大変だから家具を所有したくない。

けれども、生活を豊かにするために最低限のテーブルや、花を飾る台くらいはあったほうが落ち着く。

それを引越しのたびに運びたくないので、備え付けで床に置きっぱなしにしない家具があればいい。

そんな希望は、このシステムで叶うんです。

日本で普及するのはまだ先でしょうが、収納家具として壁ではなく天井もありなんだとわかり、嬉しいニュースでした。



IMG_1288それとお花屋さんで、かわいい菊を見つけたの。

ココアという名前の通り、ブラウン系です。

菊と言えばお仏壇へお供えの黄色をイメージしますが、こんなシックなのもあるんですね。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから