こんにちは

長らくどれを買えばいいかわからず、悩んでいた製品があります。

それは

ミキサー
ハンドレンダー
フードプロセッサー 
チョッパー

のどれにしようか?

こういう類のキッチン家電を使ったことがない。

実家にもなかった。

いったいどれが自分に向いてる??

サッパリわからない。

買っても使いこなせなければ無駄になるし。。。。

いきなり多機能で高性能のを買ったところで、ついていけそうにない気がする。

IMG_1289と散々迷った挙句、Russell Hobbsの電動チョッパーを選びました。 

オシャレでパーツが分かれ、容器がガラスで扱いやすそうだったから。

やりたかったのは肉をミンチにする、野菜のみじん切り。



IMG_1291ささみ200gを容器に入れスイッチを押せば、1分かからずミンチできました。









IMG_1292包丁でたたく手間を思えば、あっという間。

これと卵を朝ごはんのオートミール粥に入れ、タンパク質をプラスしてます。

鶏団子にするにはささみだけではしっとり感が不足なので、鳥モモと一緒にミンチにしたほうがよさそう。


野菜スープを作るのに色んな野菜をチョッパーしてみたら、じゃがいもなど重たい食材はボタンを押す時間が長いと、ジュースみたいになる。

長ネギ、セロリのような軽い食材はいくら押し続けても、みじん切り状態でとどまる。

重たい食材と軽い食材を混合すると、ジュースになる。

このへんは加減のコツを掴む必要がありそうです。

慣れるまでは「あっ、やり過ぎた」と思っても、スープならどうせ煮込むから気にしな〜い
 
メーカー公式サイトにレシピが公開されていたので、試して使い方を練習してみよう。

まずはチョッパーを使いこなし、物足りなくなったらハンドブレンダーに挑戦しようかな。

案外私にはこれで十分か?

やっぱりなんでも使ってみないとわからないもんですね。 

せっかくおうち時間が長くなったので、引き続きやってみたかったことは片っ端からやるのだ。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから