こんにちは

今年もあと残すところ10日ですね。

シフト勤務なので年末年始はいつも通りに仕事。

その分、今月の休日が月中に振り分けられ、2日ごとに休日。

師走なのに、のんびりしたスケジュールです。

このペースが私は気に入ってます。

カレンダー通りの出勤日の仕事には、もう戻れないな。

自宅勤務かつシフト出勤、テレビがなくニュースも見ない生活をしていると、世間の喧騒から遠く平和に過ごせますな。

さて、今年買った化粧品を整理しています。

今年はアイシャドウを中心に色々試しました。

って、そもそもアイシャドウ自体使ってこなかったので、今さらこの年になって自分に似合う色や質感を研究中。

やってこなかったことをやってみよう、と思い立ったんです。

飽きたら辞めるけどぉ。

IMG_1334ローラメルシエ ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック ミニ5番

一時は売り切れたという人気色を試してみたく、ミニサイズを購入。

着け心地は最高でしたが、私には似合わない。

残念なほど顔色悪く見えてしまいました。

すごくいい色なのになぁ。

もっと明るい色のほうが似合うんだな、とわかりました。

ローラメルシエ キャビアスティックアイカラー ROSEGOLD

これもミニサイズ。

このくらいのサイズがちょうどいいですね。

口紅みたいにスティックをまぶたに塗れば終わり、で簡単。

私のようなテクニックのない不器用さんには、量をどれだけのせるかとかよくわからないけど、これはスティックをまぶたの上で左右に動かせばいい。

左右で色の濃さが違う、みたいなこといならないのが良い。

公式サイトには他の色もあったから、今後アイシャドウはこれでいこう。




フジコシェイクシャドウ03 フレンチピンク

艶感がきれい、密着しよれないです。

ただ私が不器用で左右同じ量をのせ、同じように広げることができないため、難易度高し。

リピできない。



フジコシェイクシャドウ10 アーバンベージュ

ピンクが可愛かったからベージュも追加。

しかし私には似合わない。

色だけ見るとの口紅といいベージュ系に惹かれるものの、悲しいくらい顔が余計にくすんで見えてしまう

IMG_1335ということで、はサヨウナラ。

洋服と同じでコスメも、好きな色が似合うとは限らないですね。

ピンクやオレンジなど、明るい色のほうが顔が明るく見えました。

またテクニックの必要ないコスメを選んだ方が、失敗が少ないこともわかりました。

なので、アイシャドウはローラメルシエのミニサイズのスティックの中から選ぶようにします。

まぁ失敗しないとわからないことは多いから、試してみて良かった。

来年も、ちょこちょこ試して遊ぼう。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから