IMG_1336明けましておめでとうございます

部屋の角につくったお花コーナーをお年賀版にし、ダイソーで買ったしめ縄を一緒に飾ってみました。

シフト勤務だから年末年始も通常通り出勤だけど、元旦だけは全社の休み。


束の間の正月気分を味わっております。

まぁいつも通りに過ごせるということは、、、

食べ過ぎる心配がない。

そう、これがいいのよ。


さて、毎年年始の大きな目標などは例年作っておらず。

夢も希望も特になし。

昨年は気分良くいられる時間をできるだけ長くしようと心がけて、だいぶ嫌なことが減ったのを実感しました。

私の場合、どうしても気分は天候に左右されがち。

どんより曇り、雨の日はテンション下がります。

そういう日は仕事で受ける問い合わせの電話の相手がイラついていたり、すぐキレたり。

逆に快晴続きの週は、さすがに製品がこの状態では怒るだろうというレベルでも、「もうしょうがないよねぇ、アッハハ〜」とお客さまが明るく笑い飛ばしてくれたり。

自分の気分でお客様の様子がガラリと変わるから、やっぱり人生は自分次第ですね。

天気に影響を受けるこの気分を、どんな時でもご機嫌に過ごそう。

そして毎日楽しんで、幸せを実感し、さらに幸せを引き寄せよう。

と心がけたい1年です。

あとNetFlixで「腹ペコともじゃもじゃ」という韓国の景色と食を楽しむ番組を見ていたら、旅行に行きたくなりました。



私は場所に縛られたくないので、「タイニーハウス」を見ると、家ごと移動できる暮らしっていいなぁ、と憧れます。

アメリカのタイニーは日本では普通サイズだけど・・・


まだ海外旅行に行ける雰囲気ではないから、しばらくはドラマで景色や風景を楽しんでおきます。

さぁて今年も大いに楽しんで、ツイてツイてツキまくろう〜

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから