こんにちは

あぁ、、、髪の悩みは尽きない。

硬い、太い、多い毛質に白髪が加わり、4重苦。

毎月美容院でカット、トリートメント、白髪染めをしてもらってますが、2週間もすれば生え際の白髪が目立ってくる。 

私の場合特に こめかみ に白髪が多いです。

次に美容院に行くまでの白髪隠しツールを、これまで色々試しました。

IMG_1433定番なのが、ウエラトーンリタッチコンシーラー。

アイシャドウのようなパウダーを、これまたアイシャドウブラシのようなブラシで白髪に乗せる。

ブラシが小さいから、狙ったとこにきちんと色を乗せられます。

しっかり色は付くので、こめかみに数ミリ白いのが目立ったとこをカバーできる。

ただパッケージに鏡が付いているせいか、本体が少し重く67グラム。

持ち運びは少し面倒。


IMG_1432キスミーフェルム白髪カバースティック。

クリームチークのような質感で、スティックを直に白髪に塗
るタイプ。

ウエラのブラシより表面積が大きく、広範囲を一気に塗れる。

色はしっかり付きます。

本体27グラムなので、持ち運びには軽くて良い。

この商品はドラッグストアでも毛染め製品の棚にはなく、キスミーフェルムのコスメ棚の一番下に置いてありました。

私も最近発見したのですが、ずっと前から売っていたのかな?


IMG_1434サロンドプロカラーオンリタッチ白髪隠しEX。

マスカラタイプのこちらは、こめかみには塗りづらかった。

私が不器用なせいで、液が手についてしまう。

器用なかたならきっと、頭頂やこめかみをこれで綺麗に塗れるでしょう。

本体容量27グラムなので、こちらも持ち運びには軽くて良いですね。


タイプの違う3つの白髪隠しを使ってみた結果、範囲が狭くピンポイントで隠しやすいのはのパウダータイプ。

白髪が伸びてきたら塗る範囲が少し広くなるので、その時はのスティックタイプが私には合うかな。

パスダータイプは、もしかしてウエラと同じような濃い色のアイシャドウか、アイブロウパウダーでも代用できるかしら?

プチプラで探して実験してみようっと。

最適な白髪隠し探しの旅は、まだまだ続きそうです・・・・

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから