こんにちは

全捨離して以降、靴も以前より交換頻度を上げました。

今は完全テレワークになり出勤せず。

出勤していた頃は綺麗目な靴、ヒールのないパンプス系を持ってました。

もうそれも履く機会が減り、スニーカー系ばっかり履いています。

歩く時間が減ったので、外出時はできるだけ歩きたいから。

この春は定番の白スニーカーを、これまでのコンバースから革製に変えました。

IMG_1442カジュアルだけどスポーティに寄りすぎないものを、と探したらダイアナに気にいったのが見つかったよ。

ゴールドのスタッズ付き。







IMG_1441サイドから見た方がわかりやすいかな。

おしゃれスニーカーのため、歩きやすさより見た目重視。

まぁそれでも思いのほか軽く、歩きやすかったです。







ダイアナは最近スニーカーもいろんな種類を出しており、どれもオシャレ。

スニーカーメーカーのより街歩きには良いデザインが多いですね。

私にはザ・スニーカーというようなデザインを、オシャレに履きこなすセンスがない。

なので、スニーカー自体がオシャレなのを選びます

お値段も1万円台ですし、お手頃ではないでしょうか。

これ買おうかと思ったら1,000円割引きクーポンがもらえ、ラッキーでした。

近年このパターン多し。

あれ買おうかなと思うとクーポンや割引券がもらえるとか、セール中の現象が多発中。

IMG_1445あとは先日ご紹介したジムでも使う、リーボックの黒のスニーカー。

これは1万歩以上歩いても、たいして疲れない靴底です。

この間2万歩以上歩いた時は、さすがに歩き疲れしたな。

写真右のスリッポンはZARA。

合皮製で雨用。

春・夏は以上の3つ。

IMG_1443 2秋冬にはダイアナのカーキ色のサイドゴアブーツと、

MARGARET HOWELLのスエードで黒のスリッポンが加わります。








IMG_1446なので今は全部で5足あります。

ライフスタイルによって増えたり減ったりは、これからもあるでしょう。

それでも8足あれば充分かな。

2月に帰省した時、実家の下駄箱を整理していたら、母の靴だけで30足以上ありビックリした。


ほぼ外出しないのに、なんでそんなに持ってるんだろ?

生年金活でゆとりがないと言ってたけど、そんな無駄な出費をしてるからでしょうね。

やはり節約には気に入ったものだけ少数買い、徹底的にそれを使い回す。

これが続けやすく、ストレスのない節約術だと思う。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから