こんにちは

開運のため毎月、靴下とパンツは全取り替えを継続中。

靴下はMUJIで1足230円のを買ってます。

月に3足あれば足りるから、毎月靴下経費で690円ですね。

IMG_1530先日ダイソーでふと目についた靴下を買ってみた。

薄すぎず、厚すぎず、スニーカーにちょうど良い長さ。

これからの季節にはこのくらいの丈のを、寒くなってきたら足首をがっつり覆うのを履いてます。




100円の品質ってどうなんだろう。

と思ったら、

綿61%
ポリエステル36%
ポリウレタン3% 

と、綿多め。

IMG_1531見た目にMUJIのと比べても、そう悪くない。

MUJIのはタグ類が紙と糸なので、より環境にやさしい。

履き心地も普通。

蒸れるとか滑るとか、そんな感じはありません。






IMG_1532実際にダイソーのを2週間以上履いたのがこちら。

そんなにボロくなってないですよね?

ものすごい色褪せや、糸ほつれもなし。

これならダイソーのでもいいかな。

履き口のゴムがきつくないのもGOOD。

これから靴下はスニーカー用のはダイソー、長い丈のはMUJIにしよう。

と思った。

物価が値上がり傾向ゆえ、少しでも固定費が抑えられるのは嬉しい。

MUJIの靴下も品質良くリーズナブルでありがたいですが、さらに上を行くお買い得品を見つけられ大満足。

しかも最近ダイソーはPayPayのみならず、楽天payでも決済できるようになったんだよね。

お買い得&楽天ポイントも増える100円ショップ、おそるべし。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから