こんにちは

6月を待たず、既に日中は半袖で過ごすようになりました。

街中ではまだタイツを履いた人を見かけますが、暑がりの私は5月中旬にもなればもう夏だ、と思う。

ということで、先日夏のTシャツをお買い物してきました。

IMG_1539夏は色ものを着たくなるんですよねぇ。

中でもグリーンが好きです。 

NICOLE WHITEのコットン100%のこちらは4,950円でした。

ただでさえコットン素材はカジュアルに見えるので、厚めの生地でハリ感があり、体の線を拾わないのを選びます。


IMG_1540これは後ろにスリットが入り、腕はまくったところが縫ってあるデザイン。

自分に似合うデザインとして、

・二の腕が目立たない
・胸が強調されない
・ウエスト周りを強調しない


この3点が叶い、かつコットン素材を毎シーズン探し購入しております。

ボトムはポリエステルが入った素材で、シワが目立ちにくいのを選ぶ。

そうすると、全体としてオフィスカジュアルくらいのレベルにまとまるかな。

コンサバだと息苦しくなるので、そのくらいのカジュアルレベルが、私には心地よいです。

IMG_1086
あとは昨年購入したnano UNIVERSEのコットン100%Tシャツを引き続き。

こちらもハリ感があり、シルエットが綺麗でお気に入り。

どちらも肘上まである袖だから、初秋まで着られます。



IMG_1172このワンピースは昨年AMERICAN HOLICで購入。

ジーンズ系でコットン100%。

じゃぶじゃぶ洗え、ノーアイロンでOKだから、真夏の外出時に活躍しました。

今年も着回します。


お出かけ用はこんなもんで十分。

ジム&ワンマイル用の服もあるしね。

無理に服を減らそうとはせず。

テレワーク中という今のライフスタイルには、こんなもんで良いのです。

ライフスタイルが変われば選ぶ服も変わるだろうから、そこは臨機応変に。

IMG_1541服にお金がかからなくなってから、食べたいものを思い切り食べることにお金を使ってます。

先日は友達と、サムギョプサルをしこたま食べたわ。

サニーレタスにキムチやナムルと合わせ、巻いて食べると、いくらでも食べられるね。


気に入った服が見つかり、美味しいものを食べられて、あぁ幸せ
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから