こんにちは

梅雨時期になり、ジメジメしてきましたね。

暑さ&湿度が苦手な私は、これから涼しくなるまでの間、不要な外出を控えます。

そんなおうち時間が長くなる夏は、したかったことをのんびりとやる季節。

IMG_0039まずはこちら。

 メイクをこの本参考に変えていこうかと。

清潔に見えればなんでもいいので、特にメイクへこだわりがありません。

こうなりたい、というなりたいイメージもありませんでした。

こちらの本に、「ただの「整った顔」より、どうせなら「幸せで運のいい顔」に」とあり、いいなと思ったのです。

顔の造作がイケてなくても、「幸せで運のいい顔」にはなれるらしい。

それには脳が関係しているそうです。


人生を左右するのが「運」なら、その運を支配するのは「顔」。

そしてその顔をつくり上げるのは「脳」なのだ。

脳は顔とつながっていますから、顔にも運が現れる。


確かに一目見て幸せそうな人と、そうでない人は雰囲気でわかるし、

せっかく綺麗な顔をしていても、怒りっぽい人はそういう顔つきだ。 

不平不満を日常的に言う人は、口がへの字に曲がっている。

美人やハンサムでもなくても、穏やかで優しそうな人はそれだけで癒される。

私も中年となり、若さはとっくに失った。

元から美人ではないが、綺麗に見えるより、清潔感があり信頼できそうと思われるような見た目でありたいと願う。

できれば、幸せそうな人に見られたい。

綺麗とか、かわいいより、満たされた・幸せそうな人に。

そのためには、自分の顔を好きになる

つねにキラキラ、つやつや、ぴかぴかにしておくことが大事なんだって。

そしてなんといっても眉。

「人生の7割は眉で決まる」と。

 眉はもう毎日ずっと描いて、整えてをやってますが、運を意識して描いたことはありません。

ただ左右対称に、綺麗にバランスよく描きたいだけでした。

眉は欲しい運を手に入れる、もっとも手軽で有効なツールとあっては、さらに上を目指したくなる。

なので、眉毛サロンに行こう。

まずは眉の描き方を向上=運をさらに向上させたいわ。

他にも取り入れたいメイク&スキンケア方法も紹介されてましたので、また次回に。



櫻庭大王と著者の木村さんの対談が面白かったです。

木村さんのようなつやつやお肌になりたいなぁ。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから