こんにちは

先日ご紹介したこちらの本の影響され、眉毛サロンなるものへ行ってきました。



初めてなので、何をするところかよくわかってないけど、まぁなんでも経験よね。

ホットペッパービューティーで検索し、評価の高そうな店へGO。

お店に入ると、背もたれの高い一人がけのソファへまず案内されました。

そこで、自眉を整えるため、不要なところをWAX脱毛すると教えられる。

それからソファが倒され、仰向けに寝た姿勢へ。

お店のお姉さんが専用定規で眉を描いたら、それ以外の眉周りをWAX脱毛する。

脱毛が終わったら、描かれた眉をクレンジングで落としてくれる。

最後に、整った自眉をベースに眉尻を描き足し終了。

と、ここまで30分弱。

お値段は3,980円でした。

美容院でのヘアカットと比較すると、圧倒的に少ない毛量の脱毛よね。

そう考えると割高な気はする。

けど、自分ではできそうもない。

仕上がりをみると、眉の上下ラインが左右対称でなかったのが整った。

なので、あとは全体の1/3のお尻を描き足せばいいだけ。

これだと眉頭から2/3までが既に左右対称だから、失敗しにくい。

ちなみに眉尻はこのスタンプで形を決めている。


 
このパワダーで左右の形状を決めた後、アイブロウマスカラで仕上げをしたら完成。




今回初めて開運のためにやってみたけど、眉を描きやすくなり、仕上がりが良かった。

毛周期の関係で5ヶ月くらいまでは毎月WAX脱毛すると、さらに自分の眉が扱いやすくなるそうです。

だからまた来月やってみようっと。

これまでの開運活動同様、自分でこれ面白そうだな、と思って続けていることで運がUPしてきた気がする。

なのでしばらく眉毛のお手入れに集中し、何か変わるか検証してみるわ。


私は普通肌だから脱毛してもなんの刺激も、赤みも出ませんでした。

敏感肌の方は、もしかすると刺激を感じるかもです。

眉毛のWAX脱毛にご興味ある方は、ご自身の肌質に合わせ、お店の方にご相談ください。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから