こんにちは

来月の参議院選挙当日は出勤日。

期日前投票のため休日に出かけたら、この日は日曜で街中は暑いのに人が多かったです。

話題の参政党に興味があり、YouTubeで街頭演説がUPされているのを拝聴しました。

武田先生や吉野先生など、知った顔が立ち上がってくれたんだ。

頼もしい。

全国で候補者を立てているので、あなたのお住まいのエリアでも候補者がいると思います。

広島は女性。

IMG_1585投票後にちょうど街頭演説されてるのを見かけました。

隣の吉野先生は日焼けで顔が真っ赤かになってるぅ。

炎天下の中、ご苦労様です。






IMG_1584
聞き入る人だかりも多かったけれど、私は早々に退散。

この蒸し暑い中、長時間立っていられません。

けどもうあなたに投票したからね。





参政党が掲げる3つの重点施策は公式サイトに記載されており、どれも共感できる。

票集めのため美味しいことを言い、当選したら知らん顔、みたいなどこかの党とは異なる雰囲気です。


 
私が最速で実現して欲しいのは、「農薬や肥料、化学薬品を使わない農業と漁業の推進と食品表示法の見直し」。

はなはだしい食品汚染は、近年爆発的に増えている不妊や認知症と相関関係があるらしいってご存じですか?

私は産まない派ですが、産みたい人にとって、検査をしても特に大きな異常が見当たらないのに、不妊治療に長期間&高額かけるというのは不憫です。

産まない派だからこそ、産みたい人が安心・安全で産める環境、経済負担の少ない子育てができるようにあってほしいと願います。

そのために税金は払いたい。

G7先進国の中で、抜きん出て議員の給料が高いのも下げてほしいわ。

国民1人あたりの平均給与所得は先進国で最下位なのに、 議員給料がTOPって、おかしいでしょ。

あのアメリカより高いってどういうことでしょうね。

もはや日本は先進国を脱落したとまで言われてるんだから、後進国並みに議員給料は下げろや〜

まぁ、本当におかしいことだらけで未来へ希望なんて持ちにくい世の中ですよ。

でも参政党の出現に少し期待が持てました。

開票が楽しみだわ。

どこに投票するにせよ、まずは選挙に必ずいこうね

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから