こんにちは

キャンプ好きな友人につきあい、一緒にアウトドア用品店へ行ってきました。

私はキャンプよりグランピングみたいに、ラクして綺麗な景色の中、美味しい食事を楽しみたい派。

なのでキャンプ道具については全くわかりません。

けど、お店には高性能かつ細々したモノがいっぱいあって、見てるだけで楽しい。

ちょうど何か買った時についていた保冷剤が汚れてきたから、ちゃんとしたのがほしかったの。

IMG_1633友人が勧めてくれたロゴスというメーカーの小さい保冷剤を買いました。

一般保冷剤に比べ保冷能力、冷却速度が約8倍と買いてあります。

小さくて高性能なら、言うことなし。

100円ショップでも買えますが、高性能らしいとこに惹かれ990円を投資してみました。

おまけのでも長年使えたから、これならもっと長持ちするかな。

今度は自分で選んだから気に入っているし、壊れるまで使いたいわ。

他に、店内には美味しそうな缶詰め類も豊富にあった。

その中で1合のお米をとがずに、この缶詰めを入れ一緒に炊くだけでできる「イカスミパエリアの素」を購入。

イカスミ好きには、キャンプでなくても美味しそうに見えるこのパッケージ。

おまけにお米をとかないでいい、って簡単ね。

美味しかったらまた買ってみようっと。

IMG_1630友人とは一緒に海の見えるレストランでランチも楽しんできました。

海を写すと向こうに島が見える。

瀬戸内海らしいこういう海の景色が大好きです。

風はほとんどなく、雲がずっと同じ位置にある穏やかな海。

地元の人から見ると、向こうに見える島が邪魔と思う時があるそうです。

島がなければ海が向こうまで、見渡せるから。

昔、東京湾エリアから太平洋をよく見てたけど、視界を遮る島は確かにないよねぇ。

けど見えるのはタンカーばっかりでした。

水平線に沈む夕日と共にタンカーを眺めてたなぁ。

そんな海の景色に慣れていたから、瀬戸内海の景色を見たときは感動でした。

どこから見ても、どこかに島が見えるって面白いよ。

そして海、島、空、雲、のコントラストが最高に映えるのが夏。

涼しい室内からそういう瀬戸内海を大いに楽しむのだ。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから