7b9c12e747ef2f6ea12da402568e23f0_wこんにちは

誕生日を迎えた今日、私は40代最後の年を迎えました。

双子の片割れ、5分先に生まれた兄と共に。。。

お互いにおめでとうを言い合い、無事一緒にこの日を迎えられることに感謝。

この先いつ、どちらかが先にこの世を卒業するかわかりません。

それまでは一緒に誕生日を祝いあいたいわ。

さて、今年始めに父が他界してから、相続関係の手続き全部を兄がやってくれ、ちょこちょこ私にその用事で連絡がきます。

先日は印鑑証明を送ってくれというので、なにか書類に署名・捺印もせず証明書だけ送ってどうするん?

と聞いたら、書類はないと。

そんなわけねぇ〜と思いながら、言われるがままに証明書を送りました。

その後、やっぱり書類に署名・捺印が要るらしく、書類を送るから記入したら送り返してと。

兄は事務仕事が得意でないから、まぁそうなるよね。

相変わらず面白いぞ、アニキ。

昔からお互い得意なことが異なるので、私から見ると「?」と兄に感じることは多々ありました。

きっと向こうもそう思ってるでしょう。

印鑑証明と一緒にカープグッズの店で見つけたかわいいTシャツを送ったら、「菊池Tシャツありがとう」とメッセージが入る。

って、菊池って誰?

知らんの?と驚かれました。

スポーツに全く興味がない私は、選手の名前を知りません。

サングラスをした男の子がカープ帽をかぶってるイラストがわいいな、と思って選んだだけ。

それが特定の選手だとは思わず、なにかカープのキャラなのかなって。

スポーツの基本的なルールも私はわかってないし、興味がないから、何回聞いても覚えられないし。

こういうとこは兄から見たら「?」と感じてるでしょうね。

これからも互いの異なる個性を受け入れ、楽しみながら、一緒に年を重ねたいものです。

と切に願うのも、地元の同級生で双子姉妹が、仲違いをし口も聞かないと聞いたから。

互いの結婚式に参列しなかったそうです。

なぜそうなったのかはわからないけど、その話を聞いた時、

私は兄と仲違いをしてまで得たいものはない。

なにか関係が危うくなるようなことが起こるなら、その時は全面的に私が引こう。

と心に決めました。

せっかく縁あって同じ日に生まれたからには、仲良くしたいもん。

50代、60代、70代、どこまでお互いを見届けられるかわからないけど。

生きているうちは双子に生まれてきたことを謳歌し、楽しむのであります。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから