こんにちは。

経済アナリストの予測に反し、日本での今年のAmazonPrimeセール売り上げは過去最高だったとか。。。 

IMG_1650私もほしかったものがセールになっていたから、お買い物しました。

なにがほしかったって、スーマト電源タップです。

見た目は普通の電源タップなんだけどね。

スマート機能、AlexaやSiriに対応してます。

私はiPhone、iPadを使ってる。

IMG_1654そこにホームアプリというApple製のアプリがある。

そのホームアプリにこのスマート電源タップを登録すると、アプリから挿入口ごとにON・OFFができるのです。

タップ自体にスイッチがある場合、当然手でスイッチを入り切りしないといけないですよね。

タップがむき出しになって、手の届きやすいところにあれば手動でいいと思う。

うちは、タップを収納している。

この場合、収納している蓋をあけてスイッチを入り切りしないといけなくなる。

それが面倒だから、スマホから操作できるのがあると知り、使ってみたかったの。

1,000円以上安くなっていたからラッキー。

このホームアプリに対応している照明やらプラグもあるから、そういうのも使ってみようかこれまで検討してました。

我が家はコンパクトだから、照明の調節をスマホでやらずとも、すぐスイッチに手が届く。

もう少し大きい家に越したらそういうのは使ってみようかな。

しかしこういうデジタル製品って、寿命がどれくらいかわからないですよねぇ。

アプリ接続前に使ってみたら普通に通電して使えたから、アプリとの連携機能が壊れたら、アナログなタップとしては使い続けられそうです。

【Apple製品対応】Meross スマート電源タップ スマートプラグ コンセント タップ 延長コード usb wifi 電源タップ 4+4(AC差し込み口+USBポート)1.8m 2.4GHz対応 省エネ 遠隔操作 スマートスピーカー対応 HomeKit Amazon Alexa Google Home 1年保証有 MSS425FHKJP
Meross Technology Co.,Ltd
2020-09-01


 クリーニングクロス

これはスマホ、パソコン、メガネなどの画面を拭き掃除するクロスです。

すごく綺麗になると聞いて買ってみたら、その通りでした。

ディスプレイについた手の脂が一拭きすればすぐ落ちます。

手洗いできるようなので、使い捨てにせず長く使いたいな。


 
クンダルのシャンプー&トリートメント

こちらは楽天でもiHerbでも売られてますね。

iHerbで人気があるようだから気になってました。

1,000円くらい安くなってたからお試し買いです。



同じくクンダルの食器洗い洗剤

パッケージはシャンプーと同じ。

こちらもセールだったから、お試し買い。

【EM菌エキスXベーキングソーダ】という広告に釣られました



iPadケース

これまでのが汚れてみずぼらしくなったので、交換品を購入。



充電ケーブル

Amazonセールでの楽しみは、Ankerでなにがセールになるかチェックすること。

たいして買ってないけど、Anker製品は毎回要チェックしております。

今回はケーブルを買いました。

Ankerの小型プロジェクターを使ってみたいと思いつつ、AmazonのFireタブレットで映画やドラマを見てます。



 パソコン用のスタンド

高さ調節できるスタンドも持ってますが、それ自体が重たい。

もっと軽く、コンパクトなのを探しこちらを購入。

高さ調節はできないけど、持ち運びには便利そう。

まだ届いてないから使うのが楽しみです。


 以上7つをポイントアップ基準1万円分にて購入。

もっとほしいのはあったけど、1万円に抑えました。

なにせAmazonは商品数が多く、サイトの構成が私には見にくい。

色んなものがあっても、あちこち見るのに目が疲れちゃいます。

興味ある商品がセール日に検索し安くなってたから買いました。

また、同じカートに複数商品を入れ購入しても、届くのは別便のことが多い。

配送日が遅くなっても全部まとめて届けてくれたら、ダンボールゴミが少なくて済むのにね。

おかげでマンションの宅配BOXが満杯の日が続き、BOXに置き配を指定しても玄関先まで届ける羽目になるドライバーさんがかわいそうでした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから