こんにちは

楽天でサイズオーダーして作ってもらったカーテンに、一緒についていたフックの1つが折れた

レースカーテン越しでも、紫外線で劣化するんでしょうね。

取り替えるため、折れた1つだけほしいわ。

こういう場合、手芸屋さんみたいなとこでフックだけ買えるのかな。

ネット検索したら、、、

100円ショップにあるらしい。

IMG_1656っで、Seriaに行ってみたらありました。

ダイソーにもあるようですが、この日はSeriaと同じモール内にあるキムチ屋さんに行きたかったから、SeriaでGET。

暑いのにカーテンフックだけ買う元気はなく、あそこのキムチを食べるのだ!

と己を奮い立たせ外出しました

Seriaでは3タイプ売ってましたよ。

Aタイプ

Bタイプ

AB兼用タイプ

AとBの違いがよくわからず、兼用タイプを購入。

フックの向きを入れ替えればAでもBでも同じような・・・・

IMG_1657写真左の割れたフックと、右のSeriaのフック。

大きな違いはないですね。

なので、取り替え後問題なくレールに引っ掛けられました。
 
1つが劣化で割れたということは、他も割れるかもしれない。

しばらく残りも取っておきますわ。


こんなものまで100円ショップにあるんだぁ、と本当に毎度感心する。

しかもお店に行く前に、ネットで検索するといっぱい情報がヒットするから、ありがたい世の中だ。

あんなに商品がある中から目視で探す出すのは無理だもん。

目的のキムチ、今回はきゅうりを買えたし、大満足。

そこのチャンジャも美味しいから、次回はチャンジャにしよう。

美味しいものを食べるためならこの暑い中でも、なんとか外出できる。

耐え忍ぶ暑さもあと2ヶ月くらいですかね。 

あぁ、秋の訪れが待ち遠しいなぁ。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから