こんにちは

数ヶ月前にIKEAの通販でお買い物をしました。

IMG_1706その時に買った食器用水切りマット「ニーショリド」が 良かったのでご紹介します。

その名の通り、洗った食器をマットに置くだけ。

ポリエステル100%。

中に水分を吸収させるためポリウレタンフォームが入り、少し厚みがあります。

重さは95グラム程で、軽い。

そして何より、丸洗いできる。

うちのキッチンは幅150センチとコンパクトで、作業台が小さく、水切りかごを置くと作業しにくくなってしまう。

作業スペースがあるキッチンのある部屋に引っ越したらまた考えるけど、今はかごを置きたくない。

そこでこれまではシリコン製の水切りラックを使用してました。

これはこれで現在も使い続け重宝してますが、シンクに置くものだから、広げるとシンクが使いにくくなる。



 IMG_1707水切りマットを追加したことで、ラックとマットのどちらでも、その時々に合わせられるようになりました。

ラックとマットの両方、お皿を立てかけられず平置きしかできないけど、一人分なら充分。

これでお値段299円とはすごいわ。


かごなら洗うのが面倒でも、マットなら洗濯機に放り込むだけと、お手入れ簡単。

Seriaにも似たようなマットが売られてたんだけど、IKEAのほうが厚みがあり縫製がしっかりしてた。

実際洗濯機で何回か洗っても、型崩れせず。

もうずっと、キッチンに広いスペースがあれば水切りかご置きたいなぁ、と思ってました。

が、水切りマットの存在を知り考えが変わったわ。

お手入れ簡単だし、マットがいいよね。

ご興味ある方はぜひサイトをチェックしてみて下さい。

 あぁ、IKEAのサーモン食べたいなぁ。。。。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから