こんにちは

子供の頃から白髪の多い髪質に、悩まされ続けてます。

今は毎月1回美容院に行くたびに白髪染め、カット、トリートメントをやってもらう。

それでも次に美容行くまでの間、生え際、特にこめかみあたりがすぐ白くなってくるのが気になる。

ただでさえ乾燥しやすく痛みやすい髪なので、染めたりパーマしたくないのですが。。。

IMG_1716一時的な白髪隠しでの誤魔化しが面倒になると、カラートリートメントも使います。

それがロート製薬50の恵みシリーズから出ているやつ。

これまで使っていたサイオスのより、ドラッグストアではお値段が高い。


そのお値段の差は、「ジアミン系などの酸化染料(パラフェニレンジアミン、メタアミノフェノール、パラアミノフェノール、トルエン-2、5-ジアミン等)は配合していません。」なのかな。

サイオスの公式HPにも、酸化染料は未使用とあります。

サイオス カラートリートメントは、酸化染料を使用していませんので、酸化染料でかぶれたことのある方でもご使用いただけます。

サイオスカラートリートメント配合成分N,N’‐ビス(2‐ヒドロキシエチル)‐2‐ニトロ‐p‐フェニレンジアミンについては、一般のヘアカラーに配合されているジアミン系の酸化染料とは異なります。


どちらも酸化染料未使用。

両方使ってみて、私は50の恵みの方が、洗った後の髪の乾燥を感じなかった。

使い方は同じで、どちらも乾いた髪に使え、入浴前に塗ってしばらく放置してからシャンプーします。

1回で色がつくよ。

次回の美容院に行く日まで私は2回くらい使う。

5回分とパッケージにあるけど、部分的にしか使わないから、半年以上持つな。

なので、少し高くても50の恵みを買うことにしました。


 



他に、ルプルプというメーカーのカラートリートメントとシャンプーが気になります。

こちらはさらにお値段高くなるけど、その分頭皮や髪に優しそう。



美容院で染めるのをやめ、これを使うか迷うわぁ。

まだ美容院で染めてもアレルギーなどは出てないけど、染め続けることでなにかおかしいと感じたら、すぐやめるつもりです。

綺麗に白くなってくれるなら、染めたくないのにな。

アレルギーで染められなくなった75歳手前の母の胡麻塩ヘアを見ると、永遠にあのままなんだろう。

母の髪質を遺伝した私も同様に、、、

綺麗な銀髪ヘアで、黒の服を着こなすオシャレなおばあちゃんになりたい私の夢は、叶いそうもない。

まぁ髪があるだけ良しとしよう。

どう頑張っても禿げそうにない髪の多さには感謝です。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから