こんにちは

まだ少し湿度が高く半袖でいい陽気ですが、もう来週には気温が下がりそう。

ガクンと冷え込むかもしれないので、秋冬の部屋着兼パジャマを新調しました。

昨年はユニクロのウルトラストレッチセットをチョイス。

今年もそうしようかと思ったら、昨年はなかったフランネルパンツが販売されたの。

上下はセットじゃなくていいのよ。

IMG_1743期間限定価格の時に少し安くなり、綿100%だし、フランネルパンツを3色購入。

トップスはユニクロでもMUJIでも、定番の長袖綿100%Tシャツがあった。

MUJIのほうが大きめに作られていて、オーガニックコットンだったから、MUJIのを購入。


秋冬用は4月上旬まで着る予定で、その間にトップスだけ交換します。

夏の部屋着Tシャツも、3ヶ月もすると色褪せしヨレヨレになったわ。

だから上下セットではないほうが、上だけ入れ替えしやすいのよね。

IMG_1744スリッパはユニクロのを購入しました。

以前からあったタイプが復活?

ウォッシャブルタイプになってから、ふかふか感がなくなり残念だなぁと思ってた。

今年は以前のふかふか感のあるタイプが販売されてたよ〜。

柄入りしかなかったけど。


IMG_1742さて、MUJIのTシャツをよく見たら、タグが紙の紐だった

サイズのシールも紙だった。

こういうのは取って捨ててしまうんだからプラスチックじゃなくてもいいのに、と前々から思ってたんだよね。

MUJIのタグの紙紐は、引っ張っても取れないくらい頑丈でした。

これならプラ紐の強度と互角じゃん。

タグもサイズシールも再生紙。

ユニクロだとタグ紐とサイズシールはプラスチックで、タグの紙は漂白してる。

すぐに処分してしまう箇所には、プラスチックを使わなくてもいいのにね。

久々にMUJIで買い物したら、この値上がりムード一色の時に値下げした商品もあり、企業努力すごいなと感心ひとしきりでした。

改めてMUJIが好きだわ

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから