こんにちは

私は洗面所の掃除に、マーナの洗面スポンジを使ってます。



洗面に貼り付けておけ、デザインがシンプルなので気に入っている。

近所には売ってないため、少し離れたショッピングモールまで行かないと買えないのが難ですが。

IMG_2052でも先日、近所のDAISOでそれと激似なのを見つけてしまった。。。

DAISOのは浴槽用なのでサイズは少し大きいけど。








IMG_2054なにが違うかと思ったら、吸盤のデザインだ。

DAISOの方があまりイケてないかな。

マーナのは使っているので写真では汚れてますけど、もちろん新品のは綺麗です。

どちらも吸盤込みでマーナは380円、DAISOは100円。

値段の差は吸盤のデザインと、スポンジの質でしょうか。

IMG_2050うちではマーナのを洗面の右のところに貼り付けてます。

これをマーナの吸盤そのままに、DAISOに付け替えてみたけど、ぱっと見で違いはわからないわ。
 
吸盤はマーナの方がスッキリしていいのよね。

スポンジは消耗品だから、どちらでもいいけど。

DAISOのはスポンジだけ替えはなく、吸盤とセットで販売されてます。

そうなるとセットのを買い、スポンジ交換したら、不要な吸盤を捨てることに?

なんかそれ罪悪感あるんだよなぁ。

お安いのはありがたいが、だからと言って捨てるモノが増えるのは、心苦しい。

激似と思って飛びついて買ってみたけど、無駄に捨てるモノを増やしたくないのです。

モノを減らしたら、ゴミも減らしたいよぉ。

なので、スポンジの替えだけも売っているマーナのを使うことにしましょう。

DAISOが替えのスポンジだけ売ってくれることを願いつつ。。。

今日もブログランキングへ応援よろしくお願いいたします

下の写真をクリックしてね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから