こんにちは

ワイヤー入りのブラをつけなくなってもう10年以上。

だってユニクロがブラトップを出してくれたから。

無駄にボリューミーな私の胸でも一日中ブラトップをつけている方が、帰宅後にワイヤー入りブラを外し、翌朝までノーブラで過ごすより下垂は抑えられていると思う。

日中も、就寝中もずっとブラトップをつけている。

スクリーンショット 2024-01-27 15.08.02そんな私がお気に入りなのがユニクロの「コットンブレンドブラタンクトップ」。

裏地: 92% 綿, 8% ポリウレタン

カップの裏層生地: 100% ポリエステル

綿の割合が多く、汗をかいても生地が吸ってくれる感じが好き。

このシリーズは定番でずっと販売してくれてるのですが、当初は店頭にあったのに、現在はネット販売のみ?

店頭では見かけません。

最近では春夏はエアリズム系のブラトップ、秋冬はヒートテック系のブラトップが前面に売り出されてますよね。

このコットンのは、とうとうネットでも通年販売でなくなり、秋冬はオンラインショップから消えました。

春夏用にそろそろ出てくれないかとサイトをチェックしていたら、ありました!



やったぁ。

これでまた買い替えられる。

昨年の春夏シーズンにブラトップ全部が期間限定価格になった時、まとめ買いしておいたんです。

その在庫も使いきってしまい、他で探すしかないかと諦めかけていたんですが、復活してくれ嬉しい

これ3枚を4か月ごとに交換する、ペースで買いたいのよ。

ジム通いでけっこう汗をかくので、ヨレヨレになるのも早いから。

ワイヤー入りにはもちろん負けるけど、ブラトップでもそこそこラインは綺麗です。

スクリーンショット 2024-01-27 15.36.41それでも街中へのお出かけの時や、胸のラインを確実に綺麗に見せたい時は、補正力のあるBRADELISのブラキャミをつける。

BRADELISのは補正力がある分、ウエスト周りが窮屈で、就寝時には苦しい。

寝る時はやっぱりブラトップがラクでいいわ。

でもラクなのと下垂の心配を天秤にかけた場合、どちらを取りますか?

私はよくばりなので、両方大事。

ラクをするためにブラトップにしたけど、下垂しないようにジムで胸筋を鍛えるマシーンを必ずやる。

チェストプレスというマシーンで、大胸筋に負荷をかけると、胸の上あたりがパンプアップするんです。

ジムから帰って入浴前に裸の自分を鏡で見ると、胸の下のラインがかすかに上がってるんですよ。

大胸筋がパンプアップし、胸のラインが引き上がるんでしょうね。

これに気づいてから、ますますジム通いにはまりました。

ワイヤーブラをつけなくても、己の大胸筋を鍛えれば胸の下垂は抑制できる。

温泉なんかでご高齢のおばあさまの胸の位置がかなり下にあるのを、子供の時はなんであんなに下がるのか不思議でなりませんでした。

今ならよくわかります。

大胸筋が弱くなり、胸の脂肪を支えきれなってたんですね。

加齢と共に胸の上がそげて、乳房が垂れてくるとよく聞きますが、それは大胸筋の筋力が落ちてるのに放置しているから。

筋肉だけは鍛え続けたら死ぬまで成長し続けてくれる。

遺伝的に血中脂肪が多く、筋肉がつきにくく、かつ落ちやすい私でも筋トレすれば大胸筋がパンプアップする。

普通の人が鍛えればもっと早くかなりパンプアップするでしょう。


ちょっとはしぼんでくれると嬉しいんだけどなぁ。

そうはならないこのボリューミーな胸のため、大胸筋を鍛え続け、ブラトップ人生を続けていくのだ。

ワイヤー入りにはもう戻れん。

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから