

自分の女性ホルモンの状況を調べようと、かかりつけの循環器専門医に行った時、
「婦人科を紹介してほしい」とお願いしたら、
「ホルモン量なら血液検査でわかるからやりますか?」と。
婦人科に行くのが面倒な私は一も二もなく「お願いします」とすぐに採血してもらった。
その結果が判明したのですが、数値を見てもさっぱりわからない。
エストラジオール:128
わかったのは、この数値が47以下になると閉経だって。
私は3桁なので、まだ閉経は先ではないかと言われました。
また周期により数値は変動するらしい。
数値が異常に高い、あるいは低いもなく基準値内なので、どうやらなんの問題もないと。
数値から終わりが予測できるかと思いきや、わからんかった。
循環器の先生だからなぁ。
わかったのは閉経はまだ先らしいことだけ。
終わる気配ないもんなぁ。
やっぱりだ。
先生(男性)は、「最近の人は結構みんな長いよね」と。
最近じゃなくて古い人でいいんで、早く終わってほしいです。
まぁ健康にはなんの問題もないからありがたいけどね。
終わるまで待つしかないかぁ。
このお医者さんではコレステロール値計測のための採血を年に数回行うので、またその時にでもついでに調べてもらおう。
エストラジオール値が2桁になることを祈りつつ。。。
今日もブログランキングへ応援クリック


にほんブログ村
私が楽天でお買い物したモノたち

