こんにちは

暑がりな私は5月に入ると家では半袖。

半ばから日中の外出は半袖にアームカバーというスタイルになります。

今年は3月と4月は雨が多くジメジメと、5月になってようやく空気が乾燥しカラっと暑くなったと思ったが。。。

なんか湿度の高い日が多いなぁ。

梅雨前からこれじゃあたまらん。

さて、今年の夏のTシャツを新調しました。

いつも見るお店は決まってます。

MUJI 、ユニクロ、GU、AMERICAN HORICを筆頭に、ショッピングモールによく入ってるお店ばかり。

モールでお買い物を完結させるのがラクですね。

IMG_2768今回もAMERICAN HORICに好みのデザインのがありました。

綿100%、接触冷感、ドロップショルダー、後下がり。

胸が目立たない、お腹周りゆったり、二の腕が隠れ、おばさんにぴったり。

これでお値段1,590円。

正式名称は「接触冷感バックタックポンチプルオーバー」

オンラインでは白、黒、紺、緑、黄の5色展開でしたが、私の見た店頭には白、黒、緑しかなかったな。

IMG_2766生地が厚めで白も試着してみたら透けなかったから、白もお買い上げ。

後ろにギャザーが入り、背中もゆったりで背肉が目立たなかった。


スクリーンショット 2024-05-18 15.29.39着ると立体的に見え、身体に張り付かないから風通しが良さそう(写真は公式サイトからお借りしました)


















IMG_2233
昨年買った半袖の白シャツがあるから、夏のトップスは3着で着回します。








IMG_2771ボトムは春にGUで買ったスカートが気に入り、色違いの黒を買い足しました。

丈がくるぶし上までと長めなのがお気に入り。

裏地がついてるから、真夏には少し暑いかもだけどオールシーズン使えそう。




IMG_2770春に買ったオフホワイトも引き続き着ます。

靴はスニーカーで。

サンダルを履きたいのですが、足の甲の日焼けが心配でここ数年は履いてない。

日焼けしたらなかなか元に戻らないからぁ。


以上、今年もカジュアルで丸洗いできる夏スタイルにしました。

でも例年通り真夏はできるだけ外に出ないつもりなんですが

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから