こんにちは。

ホコリ、ヌメヌメ、カビは、開運大王の櫻庭さん曰く、「四種の神器」である貧乏神、疫病神、浮遊霊、地縛霊の大好物だそうです。

家の中にホコリ、ヌメヌメ、カビがあると、四種の神器に常駐されて開運から遠くなる、と。

我が家の一番のお悩みは、夏場は掃除してもすぐ水回り、特に排水溝がヌメヌメっちゃうこと。

金運を司るキッチンには特に、四種の神器に常駐されると非常に困る


でもさぁ、そこはできればラクに時間かけずに簡単になんとかしたい。


どうしたもんだかなぁと思っていたら、まずはキッチンのヌメヌメ問題解決にこんなん見つけました~。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バスケットいらず(1セット)[ごみ袋]
価格:218円(税込、送料別) (2017/8/27時点)



排水溝のバスケットを外し、そこにリングにゴミ袋つけて吊るすだけ。

綺麗にすればいいのはリングだけって、めっちゃラクや~ん。

お値段も300円でお釣りがくるくらいでしたよ。

いやぁ、バスケットから解放されればよかったんですね。

袋は専用じゃなくても100円ショップにあるネット型のでもイケました。


しいて言わせてもらうと、色がどーしてこうも派手なんだか。。。。

この手の便利グッズってなぜか派手な色が多い気がします。

シンプルに白とか黒があれば最高なのに、、、


さて、蓋も面倒なんで外してバスケットと一緒に洗浄してしまっておきました。(賃貸なので引っ越しの時はつけておかないとね。)


これでキッチンのヌメヌメ問題はひとまず解決

あとは洗面と、お風呂です。

また次回、そちらの便利グッズ、ご紹介しますね~。






今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ