

前回新たな勉強を開始すると書きました。
ひと昔前と違い、この頃のスクールはWEBで勉強できるんですねぇ。
便利です。
隙間時間に動画学習を自分のペースで進めていくスタイルで、コツコツとやっていけそう。
学生の頃は受験講座がカセットテープに録音されたやつを聞いて勉強してたんだよな。
今や動画だもの。
映像に映る資料はカラフルで見やすいし、講師のパソコンが画面共有され操作の確認もしやすい。
いい時代だわ。
同期はやはり若い世代の人が圧倒的に多いです。
でも顔を突き合わせてではないから、おばちゃんでも気恥ずかさを感じずに学べますわ。
ちょうど本業の繁忙期と時期が重なりタイミングがもう少しずれてくれれば。。。
と思ったけど、この機会を逃すと次いつまた受けたいコースが開始されるかわからない。
学びたいと思った時がチャンスよね。
全捨離のおかげで家は片付き、本業は通勤なしだから、勉強時間は確保できそうだ。
受験と違い自分の好きなことだけを勉強するのは楽しいなぁ。
学んだことを活かし将来的にはその知識とスキルでフリーランスで働きたい。
でも失敗したら後がない、など切羽詰まってない分、気持ちがラク。
ダメでも本業がある。
精神的ゆとりを持ってやりたいことができるって幸せだぁ。
少し早く起きて「さぁ今日も学ぼう」ってやる気スイッチが自然と入りますね。
毎日が楽しくて今年もあっという間に終わってしまいそうです。
今日もブログランキングへ応援クリック


にほんブログ村
私が楽天でお買い物したモノたち

