こんにちは

今月も始まりましたお買い物マラソン。

先月同様、お買い物は少なかったなぁ。

IMG_3329スマートバンド

シャオミのSmart Bandを5から使用し、現在は7を使ってます。

今回は9に機種変更。

8になってからベルトの交換がしやすくなりました。

また、サードパーティ製のベルトも多数販売されるようになり自分好みにカスタマイズしやすくなってます。

毎年買い替えてもいいのですが、電池持ちが良く壊れないから2年ごとでいいかな。

7も洗濯機で回してしまうこと数回。

でも防水機能のおかげで問題なく使用できてます。

Apple Watchは防水ロックをすれば水泳でもダイビングでも問題ないですが、ロックを忘れてそのまま水に浸かったら一発で壊れますね。

その防水ロックを忘れそうなので、私にはシャオミのSmart Bandが合ってると思う。

IMG_3330そして今回は気分を変えこれまでの黒からシルバーに変更しました。

お値段と性能には充分満足なのですが、連携するアプリがまた変わったぞ。

その度にアカウント登録しないといけないのが面倒よねぇ。

これまでのアプリにシャオミの体組成計をBluetoothで接続していたのに、9を接続したアプリにはこの体組成計は接続できないらしい。

製品のモデルによって接続できるアプリが違うってのが煩わしいよなぁ。

一覧でも出しといてほしいわ。

これまでの履歴はiPhoneのヘルスケアアプリに吐き出されているので、シャオミアプリが複数あっても、ヘルスケアアプリに集約されている。

だから9で使用できなくなったアプリは削除しちゃいましょう。

まぁシャオミは次から次へと高性能で低価格商品を出してますね。

今回のも子供の時計か、ってくらい安いです。

それで電話やLINEの通知、アラーム機能もあるからすごいよね。

カメラの遠隔撮影もできるしね。

デジタル製品好きにはありがたいメーカーです。


ツナ缶

ランチのお供を補充しました。


アーモンド&カボチャの種

おやつのアーモンドと、ヨーグルト用のカボチャの種を補充しました。




今月もおうちでぬくぬくしながらお買い物ができありがたい。

寒波の影響で広島市内も雪が少し積もりました。

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから