靴下こんにちは



9月になったら急に朝晩涼しくなってきましたね。

おかげでエアコンなしで快眠できるようになってありがたいです

さて、開運のためには月が替わると交換しないといけないものがあるそうなんです。

おパンツと、靴下。

新しいものに身を包むことで運気を上げるために、です。

彼氏、彼女がほしいという場合も、この毎月パンツと、靴下を交換するのはすっごく効果的ですって。

夜のツタンカーメン詳しくは第90回(2016.9.16逸材恋愛講座)と、第86回(2016.8.19リスナー質問コーナー&尿伝説)の夜のツタンカーメン(PodcastにUPされてます)をお聞きください。


世の中には開運のために同じパンツや靴下は二度と履かない、という人がいらっしゃるとか。。。。


私はとりあえず毎月交換するようにしました。

そうすると、必要な数がおのずとわかり無駄な枚数買いこまなくていいな、とよくわかってきたのです。

使用期限が明確にわかっていると無駄使いも防げるので良いですね

私の場合独りなので2,3日に1回の洗濯です。

このペースの洗濯だと夏はサンダルや素足履きが多いから靴下は2つ、冬は3~4。

パンツは4枚あればいい。

必要な数が明確になると買い物が楽でいいですね。

節約の観点からみれば毎月でなくても、、、、かもしれませんが。。。

運は勝手には上がらない、自ら上げようとしない限り上がらないものなんだ、という開運大王は仰っているので、私は節約より開運第一でいきます


もともと買い物は好きだけど全捨離を始めてからというもの、不必要なものは買わなくなり買い物回数はぐんと減りました。

それでも買い物をする、という行為は何を買うにしても好きです。

だから回数が減った分、一回一回の買い物が愛おしい

そして交換後の古いパンツや靴下は洗ってからウェスとしてお掃除に使い、ありがとうでダストボックスへ。


ブラジャーについては男性の大王も「高いから毎月交換は難しいかな?」とのこと。

う~ん、ブラを毎月交換はまだ余裕がないので、今のとこ半年に1回がいいところかなぁ。

例えば1年に1回交換するとして5枚揃えるなら、半年に1回で2枚揃えて半年ごとに交換し1年で4枚購入のほうが、開運と同時に節約かな。

などと、あれこれ考え中。

まずは当分、このパンツと靴下を1か月ごとに交換は続けていきま~す


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ