こんにちは


タンス前回ご紹介した開運クローゼットにするために、私が困ったのはこれまで使っていたタンスの処分。

ワンシーズンしかクローゼットに置いておく必要がなくなり、タンスが要らなくなったのです。


さて、家具の処分方法はいくつかあるかと思います。

一番お安く済ませるなら、住んでいる市町村の処分方法に沿って粗大ごみとして引き取ってもらうとか、処分場に車で運んで持ち込むことでしょうか。

私の場合、車はないしゴミ置き場までタンスを一人で運ぶのができず、この方法は真っ先に除外

ネット検索で玄関先まで引き取りに来てもらえる業者を探すも、最低6,000円~の見積もりです。


マジか高いぞ。


タンス自体が1万くらいで買った安いやつなのに、処分が6,000円って悲しい~


そこで、困ったときのアプリ頼みですわ。

ジモティーPCでもandroidやiOS端末でも見られる「ジモティー」に助けてもらいました

掲示板がネット上になったやつですね。

このジモティーで住んでいるエリア内に家具の引き取りをしてくれそうな人を検索、メッセージを送ってみたら、、、、な、なんと500円で来てくれるって。


すごくないですか


6,000円が500円に値下がったのも、日々の開運活動のおかげかもしれません(笑)

実はタンスは2つあって、いっぺんではなく1つずつ別の日に引き取ってもらいたかったのですが、これもOKとのこと。

市の回収費よりも安いし、玄関先まで来てもらえるとあってここは気前よく2回とも1,000円ずつお支払いさせていただきました。


断捨離にしても全捨離にしても、大型ゴミを処分するのは大変ですね。

買うのは簡単なのに~。

でも探せばなんとか処分方法は複数あるんだとわかり、勉強になりました。

これで次の引っ越し時は、ますます楽になること間違いなし。

長らくタンスを使うことに慣れ、ここにしまい込む習慣が染みついていたけど、その習慣ともおさらばできました。

やっぱり捨てなきゃ良かったと後悔するかなぁ、、、、と少し心配だったけど全然感じることないです。

むしろ掃除は楽になり、片づけるものが減ったおかげで時間もかからず。

ものすごく気分が爽快になり、その爽快感が持続してます。


どこに引っ越ししても、これからずーっと造りつけの棚やクローゼットに収まる程度の所有物に留めておこうと決めました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ