こんにちは

1ヵ月以上使用していなモノに殺気を放たれないよう、家の隅々をチェックしていたら、昔の給与明細が出てきました。

今はオンライン化され専用のサイトにアクセスし必要ならPDF保存が多いけど、昔は毎月紙でもらってましたね。

新卒当初の明細から取ってあったから、結構な量です。

なんで取って置いたかと言えば、年金受け取るときに実際の支払った額が換算されていないとか、問題が起こった時に確認するため。

みたいなことを友達が言ったのを聞いて、「へぇーそんな将来のためのこと考えているんだ、すご~い」と真似してみました


全捨離大王によれば、邪気は紙モノがお好き。


将来のために保存してある大量の給与明細用紙とは言え、邪気に常駐されたら・・・

生きて受給できるかわからない年金より、今日の開運のほうが大事よね。

ってことで、処分することに。

日々開運し年金額を気にしないでも楽しく過ごせる老後になればいいんだし

ゼロになったわけではないけど、明細を処分しながら不安ともだいぶサヨナラできました。


気持ちがまた少し軽くなり、全捨離効果を実感してます。








今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ