こんばんは

11月に入り月が変わったので、パンツと靴下を交換しました。

スリッパもダイソーや3コインズでお安いものを買い、これからスリッパが必要な春先まで毎月交換します。

全捨離始めて感じたのは、こうして毎月交換が必要なモノ、シーズンごとに買う服があるので、意外にお買い物があるんですよねぇ。

おかげでセールだから、お得だから、ポイント貯まるから、などの理由では買わなくなり、計画的にお買い物ができるようになってきました。

買うものを明確に把握した上でお出かけして買う、って気持ちいい~

目移りせずに安心してお買い物ができるようになり精神的に楽。

私には大きな全捨離効果です。

もともと買い物が好きだから、その満足感は維持しつつ、モノを増やさないでいられるというのは最高


職場は暑いのでまだセーター着られないのですが、朝晩が冷えてきたからそろそろ冬物を買いにいかねば・・・

洋服も毎年リセットしゼロからそのシーズンのを買うとなると、昨年からのコーディネートを引きずらず、新たな気持ちで考えられますね。

好みは変わらないから同じようなものを買うにせよ、細部は今年風にデザインされたものを買うから、時代遅れのファッションにはならないような・・・

オシャレに自信がなくても、毎年新しい服を買うだけで、少しはセンスも上がる気がしております。

気のせいか


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ