夜のツタンカーメンこんにちは

毎週楽しみにしている夜のツタンカーメン第149回11.3放送分がPodcastにUPされました。

今回は前週に引き続き、人望が厚かったという大王のタイの師匠のエピソード 中編です。

とにかく笑顔が素敵、人たらしの典型だったというその師匠。

大王は最近また恋愛系の相談を受けるのが多いそうで、その師匠の人間的な魅力を思い出し、

「結婚したいんですけどどうしたらいいですか?」ってよく聞かれるけどさ、結婚したいよりなにより、あなたまず周りの人に好かれてますか?

まず人に好かれるところから始めないと男なんかできるわけないんですよ。

ここ、根本的な問題でしょ。

と、鋭いご指摘が・・・。

仕事も恋愛も突き詰めれば、成功する秘訣は、その人の人間的な魅力だよってことがよくわかる今回のお話でした。

大王のお話はいつも本質をズバッと突いてくれるから、スッキリしますわ。


私はボーっとしてたり、体がだるいとつい表情がなくなってしまうので、笑顔を忘れずにいつも上機嫌でいるように気をつけねば・・・

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ