こんばんは

モノがなくなりスッキリしてきたら、今度は家事を楽しく効率よくするため、道具をバージョンアップしたくなりました。

うちはこれからの冬時期、マンションで室内がかなり乾燥気味に・・・

寝る前に洗濯ものを干してたら翌朝には乾くので、加湿代わりに冬の夜は洗濯回数を増やします。



賃貸のためスッキリとした天井設置型の物干しは工事ができないから、据え置き型で探した結果、こちらを買いました。

これまでは木製のコートハンガーを物干し代わりに使ってましたが、物干し専用ではないのでちょっと無理が、、、

専用はやっぱりいいですね~

ミニマリスト部屋干し02コロコロ付きで超軽量、折りたたんだらクローゼットにすっぽりです。

ホントに軽すぎてビックリしました。












ミニマリスト部屋干し広げるとこんな感じ。

簡単に全開でき、たたむのもあっという間。

シーツもバサッと広げて干せます。

ベランダでこれを全開し干してもイケそうなんで、次に越す時のベランダ事情によっては、部屋でもベランダでもどちらでも使えるかな。




ミニマリストリビング
ちなみにリビングはこんな風。

真冬はエアコンの吹き出しの真下に洗濯を干すから、あっという間に乾きます。



毎日できるだけで上機嫌で過ごすことが開運のコツらしいんですよね。

これを満たすには、日々やらないといけない家事を上機嫌でできるようにするグッズが大事だな、と。

と言いつつ、結局買い物好きなだけかもしれませんが(笑)


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたにいつも笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村