こんにちは

今年最後でしょうか、大好きなMUJIの良品週間が始まりました

置く場所もないのであまり買いだめできないんですが、アクリル浄水ポットのカートリッジは買わねば

MUJI浄水ポット昔はブリタの浄水ポットを使ってましたが、MUJIのほうがデザインがシンプルなのでこっちに換えました。

カートリッジがまとめ買いもできるし、1個からも買えます。

場所取るし買い置きするより都度買うのが好きだから、しょっちゅう散歩がてら行くMUJIで必要な時だけ買うのがいいです。

さて、最近私の中でヒットしたのがバッグinバッグにいつも入れるガムとイヤホン用のケース。

絆創膏ケースがガムを入れるのにピッタリでした

ミニマリストかばんの中いつも買ってきた包装紙のままバッグinバッグに入れてたら、段々と中身が飛び出して散乱したり、残りがわかりにくく必要な時に「あれ?ない」ってなことに・・・・

でもこれでもう大丈夫。

イヤホンケースにしたのは、おそらくピルケース。

用途は違うんですが、イヤホンがピッタリ納まりました。

イヤホンもバッグinバッグのポケットに入れてもよくからまるんだよなぁ。

ケースに入れたからこれでその心配もなし、っと。

こうした細かい整理が元から好きなA型には、MUJIの収納グッズコーナーはたまりませんね~(笑)

ちなみにこれらのケースは旅行グッズ売り場で見つけました。

旅行グッズ売り場ってかなり便利なモノが揃ってますよね~


いつにも増して、週間シーズンはMUJI散歩楽しいな