マゼンダエネルギー02こんばんは

つい先日マゼンダエネルギーについてご紹介しました。

その後、職場でこんなイメージをしてみたんです。

フリーアドレス制で毎日違う席になるので、出勤したらすぐウェットティッシュで毎朝デスク周りの掃除から。

そのウェットティッシュがマゼンダ色で愛がたっぷりしみ込んだもの、とイメージしながら拭き拭き。

さらに電話機を拭きながら、回線の向こうのお客様などにマゼンダの花束が届くようなイメージを。

心の中で今日の自分のデスクに「ありがとう、よろしくね」とあいさつ。

そうして仕事が始まり集中するとついマゼンダエネルギーを忘れちゃう

時々思い出しては電話やパソコンの回線を通じ、世界中にマゼンダエネルギーが届くようなイメージを描く。

そんな感じで意識してマゼンダエネルギーを送り始め、3日たたずにあらビックリ

上司から、「れーこさん、なんかすげえじゃん」と。

良くも悪くもお客様からご意見をいただくことがあるのですが、結果はともかく何かしらの反響があったほうが今後の改善になるのでありがたいです。

でもなかなか反響をいただけないのが当たり前。

回答するのだって時間がかかるし面倒ですものね。

なのになんかその数がやたらフィーバーしていて、さらに良いものばかり。

なにか私のやり方が大きく変わったわけでもないのに、、、、です。

思い当たるのはマゼンダエネルギーを送ったことくらい。

心の中で思わずその結果データを見ながら私も「すげぇーーーー」と叫んだほど

そして実感しました。

やり方をどうにかするよりマゼンダエネルギーを送ったほうが早いな、と。

もちろん業務のやり方を日々改善して磨き上げれば効果はあるはずですが、マゼンダエネルギーを送れば更に加速するでしょう。


仕事をしていると意見や考えの合う相手ばかりではないので、時としてそれがストレスになります。

もう本当に放り投げてうちに帰りたい、と思うこともしばしば。

でもそんなにっちもさっちも行かないそんな時こそマゼンダエネルギーの出番

この間も心はもうどうにでもなれ状態で、とにかく相手にマゼンダエネルギーを送ってみました。

するとどうでしょう。

事態はあっという間に収束し、当の本人の私はもちろん、周りも「えっ?それで終わり?」というくらいあっさりと。

関係各所が絡み合い、私の部署では手も足も出ない状況でしたのに、お相手はあっさりと引いてくれたのがしばし信じられませんでした。

ここ最近のそんな経験から、


「困る前もマゼンダエネルギー

困ったときこそマゼンダエネルギー

いつもマゼンダエネルギーでラクしてすいすい」



こんな感じで日々を更に軽くしてこうと思いました。