ミニマリスト白スニーカー01こんばんは

定番にしている白いスニーカーが汚れてきたので、新しいのを買いました。

毎回あれこれと迷うんですよねぇ。

革のオシャレなやつがいいかなぁ、、、、

歩きやすさ重視でこれぞスニーカーってのにしようかなぁ、、、

ニューバランスもかわいいなぁ、、、

色々悩んだものの、要望から逆算で結局いつものCONVERSEに落ち着いちゃいました。

その要望とは、

1、丸ごと洗える

2、紐はできればないほうがいい

3、靴底からかかとまでの高さが低いほうがいい(高いのは靴擦れしやすい)

です。

休みの日はいつも履くし、雨の日用としても使うので、けっこうすぐクタクタになる。

1年くらいで買い替えです。

職場も服装自由なんで、体調がいまいちの時はもう楽ちんなスニーカーが一番。

白と黒のCONVERSEを持っているから、たいていなんにでも合いますね。

ミニマリスト白スニーカー01今回初めて紐がないタイプを買ってみました。

パカパカしないのかな?と思ったら、裏が写真のようにゴムが通ってます。


紐を結ぶ必要がないというのは便利

洗いやすい


CONVERSEが好きな一番の理由は、靴擦れしないからぁ。

かかとが浅いから当たらないのです。


以前オシャレデザインに一目ぼれした買ったスニーカーで痛い思いをしたので、それ以来、かかとへの当たり具合を気を付けるようになりました。

定番好きなんで、昔から履きなれたのがやっぱり落ち着きます。

夏は匂いが気になるので、洗えるほうが安心ですしね。


次回黒を買い替えるときも、スリッポンタイプにしようっと。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ