夜のツタンカーメンこんにちは

毎週楽しみにしている夜のツタンカーメン第169回3.23放送分がPodcastにUPされました。


今回はアンソニー・ロビンスセミナーに参加された大王の感想、最終回。

これまでも参加した友人らに話を聞いたことがありますが、大王の話は抜群に面白い。

アンソニーを崇拝しているわけでもなく、同じ目線で楽しんでるからなんでしょうね。

先週の中編で、お約束の火渡りでケガをした下りなんかは、笑いが止まりませんでした。

運がいいはずなのになぜ???

と、そういうときは「これも意味があるんだ」と思うと見えてくるものがあるようです。

起こってしまった結果が悪く見えても良いか悪いか決めつけず、何かあるんだろうと思っておくと、あとで意味がわかることがある。

度々大王が仰ることですが、これはホントに私も実感してます。

起こることには意味があれど、それがなにかすぐわからない場合があり、そんな時は忘れて放置。

あとで、なるほどなぁとわかる日がきますね。


とにかく動いて色んな体験を通して学ぶ、という大王の姿勢に共感しました。

私も全捨離のおかげで時間に余裕ができ、まずはジム通いを開始したので、次はなにをするかなぁ。。。

小さいことでも、やりたかったことや行きたかったことを今後は積み上げていこうと思います。

決めれば動くとはアンソニーもよく言ってるし、整えるのは心から。

あれこれ心配するより前に、決意が大事。

これを肝に命じ、私も行動へのお尻を軽くせねば!


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ