夜のツタンカーメンこんにちは

毎週楽しみにしている夜のツタンカーメン第170回3.30放送分がPodcastにUPされました。

今回もてんこ盛りな内容であっという間の30分。

その中に久々の開運情報がありました。

あまり表には出てこないすごい霊能者の方々とご縁がある大王。

今回もご縁あって初めてお会いしたすごい占い師さんに、「僕が運気を上げるために一番初めになにをしたらいいですか?」と尋ねたら、

「櫻庭さん、まず新しいパンツ履いて。

パンツと運気にはおおいに関係があります、パンツは常に新しいのを履きましょう。」

と言われたそうです。

パンツと靴下は毎月交換、と以前から大王も度々言っておられますね。

やはりパンツはできれば毎日、最低でも毎月交換したほうがいいよ!と熱く語ってました。

私は毎日はまだ無理なので、毎月交換してます。

これで運気が上がったか?と聞かれれば、上がってると思います。

良さそうで取り入れやすいことは他にもどんどん実践しているので、これだけの効果かどうかはなんとも・・・

でも、毎月交換すると気持ちがいい

パンツと靴下を毎月交換し始めてから、他の下着類も交換頻度を上げるようにしました。

そうしたらクローゼットの「気」が良いというか、下がらないような気がするなぁ。

服も含めて身につけるモノの交換頻度を上げたほうが、運気には良いなというのを実感しております。

だからといって使い捨て感覚で大事に扱わない、というわけでもない。

このへんのバランスは大事だなとこの頃強く感じます。

自分に似合うモノ、本当に気に入ったモノ、シーズンをまたいでも着られるモノ、を厳選して少ない量で着まわす。

服の交換目安は長くて1年、というのが今の結論です。

パンツだけでも毎日交換したいけど、私にはまだハードル高し。


まだまだ試行錯誤中なので、夜ツタで更なる開運情報を聞きたいわ




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ