コーヒードリッパーこんにちは

コーヒーを淹れるたびにドリッパーが重たいな、とずっと感じてました。

陶器だから冬は淹れる前に少し温めたりして、手間もちょっと・・・

とはいえ、ないと好きなコーヒーが飲めないしプラスチックのはどうもペラペラに見える気がする。

そんなプラのドリッパーへの偏見があり、陶器のを使い続けてうん十年。

でもコーヒー屋さんの店先でHARIOのこちらのドリッパーを見たとき、そんな偏見がひっくり返りました。



そんなにチープに見えない、厚みのあるプラです。

円錐形のタイプは使ったことがないから、これでいつものコーヒーがどう味が変わるのか楽しみでお買い上げ~。

ドリッパーを毎度温めなくてもいいのは楽ちんでした。

円錐だとお湯が落ちるの早いのかな? そんな気がします。

コーヒーはよりマイルドな味になったような、、、



最近モノの量を減らしたら、今度は全体的に重さ、質量を減らしたくなってきました。

引っ越すときの荷詰め・荷ほどきは、軽いほうが楽なんですよねぇ。

それに服でも鞄でも、軽いほうが断然好み。

重さにも好みってありますよね。

若いころ、重さへの優先度はずっと低かったのですが、この頃重さの重要度が自分の中でランキング上位に入ってきました。

1位 デザイン
2位 重さ
3位 性能
4位 価格

これら4つを総合的に考慮してモノを選ぶようになったのです。

今回のドリッパーはどれも満足評価高し。

いっそうコーヒータイムが至福になるでしょう。

ありがとうHARIO



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ