こんばんは

前回からの続きで、掃除機買い替えにまつわるお話の後半で~す。

ミニマリスト MUJI掃除機
結論から申しまして、チョイスしたのはこちら。

MUJIでした。

選考に残った3種のうち最も値が張りましたが、コレクター魂を抑えることができず。。。。

冷蔵庫・洗濯機・レンジをMUJIにしたからには、掃除機もいっとくか的な感じですね

唯一持ってるクレジットカードもMUJIのなんですが、そのポイントも使って、、、

不思議な臨時収入もあり(その話はまたいずれ)、実質負担は諭吉さんではなく一葉さんくらいで済みました。


さて、実際に使い始めたら、なんかもうオモチャみたいでかわいい

MUJI掃除機01音はそう気になる大きさではないし、なにより軽くて良い

紙パック式ではなく、フィルターは丸洗いできるようになっています。

ここは好みが分かれるところですね~。

正直手入れより私はデザイン優先だったので、そこはどっちでもまぁなんとかしようという心持ち。

おうちの中で目の中に飛び込んでくる家電のほとんどがMUJI。

それが無性にハッピーなのです


あと、これまで重たい掃除機だったから、入れたり出したりが億劫で毎日かけるができませんでした。

MUJI掃除機02そんな時はクイックルワイパーで済ませてたんですね。

実は今回買い替えたもう一つの大きな目的が、毎日ササっと掃除機をかけたい、でした。

おかげでそれも叶い、ますます掃除が楽しくなるよ~。

道具を変えたら習慣も変わりますね。


また、改めてモノの重量って、生活変えるなと実感。

私の場合、軽さが行動につながりやすいようです。

一番軽くしたいのは体重なんですけどね

それはジム通いで着実に落としていきますわ


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ