全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

全捨離実践編

こんにちは

まだ少し湿度が高く半袖でいい陽気ですが、もう来週には気温が下がりそう。

ガクンと冷え込むかもしれないので、秋冬の部屋着兼パジャマを新調しました。

昨年はユニクロのウルトラストレッチセットをチョイス。

今年もそうしようかと思ったら、昨年はなかったフランネルパンツが販売されたの。

上下はセットじゃなくていいのよ。

IMG_1743期間限定価格の時に少し安くなり、綿100%だし、フランネルパンツを3色購入。

トップスはユニクロでもMUJIでも、定番の長袖綿100%Tシャツがあった。

MUJIのほうが大きめに作られていて、オーガニックコットンだったから、MUJIのを購入。


秋冬用は4月上旬まで着る予定で、その間にトップスだけ交換します。

夏の部屋着Tシャツも、3ヶ月もすると色褪せしヨレヨレになったわ。

だから上下セットではないほうが、上だけ入れ替えしやすいのよね。

IMG_1744スリッパはユニクロのを購入しました。

以前からあったタイプが復活?

ウォッシャブルタイプになってから、ふかふか感がなくなり残念だなぁと思ってた。

今年は以前のふかふか感のあるタイプが販売されてたよ〜。

柄入りしかなかったけど。


IMG_1742さて、MUJIのTシャツをよく見たら、タグが紙の紐だった

サイズのシールも紙だった。

こういうのは取って捨ててしまうんだからプラスチックじゃなくてもいいのに、と前々から思ってたんだよね。

MUJIのタグの紙紐は、引っ張っても取れないくらい頑丈でした。

これならプラ紐の強度と互角じゃん。

タグもサイズシールも再生紙。

ユニクロだとタグ紐とサイズシールはプラスチックで、タグの紙は漂白してる。

すぐに処分してしまう箇所には、プラスチックを使わなくてもいいのにね。

久々にMUJIで買い物したら、この値上がりムード一色の時に値下げした商品もあり、企業努力すごいなと感心ひとしきりでした。

改めてMUJIが好きだわ

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


  

こんにちは

パンツを買う定番のお店、ビースリーから不要になったパンツやトップスを持ち込むとクーポンがもらえるというお知らせが届きました。

そろそろジーンズを買い替えようかなと思っていたとこ。

よれてきた部屋着のTシャツを引き取ってもらいクーポンをGET。

今のジーンズをビースリーで買ってから2年半くらいかな。

最近こうした衣服類は、着ているうちに

あれ?なんかこれ「氣」が抜けてきた?

と、感覚的にわかるようになってきたかも。

衣服類の「氣」がもつのは最長でも3年、と聞いたことがある。

やっぱりそうなのかなぁ。

「氣」が抜けてきたのを感じ始めた時のお知らせだったから、これはチャンスと試着しに行ってきた。

IMG_1663同じブルージーンズと、ジーンズライクと名付けられた水色のがあり、今回は水色にしました。

これまでのより生地が柔らかく、さらに履き心地が良い。

というのも綿が少ないからかな。




ポリエステル37%
レーヨン35%
綿23%
ポリウレタン5% 

という表示でした。
IMG_1543ブルージーンズ(写真)の方が綿の割合が多かったから、それが履き心地の違いに出るのでしょう。

どちらもストレッチは超効いてるけど、より水色の方が伸びる。

ブルーのほうが好みでしたが、履き心地を優先し水色にしました。

エコキャンペーンは今後も開催されるらしい。

今の洋服回収期間が終わると、次は靴だと店員さんが言ってました。



セールが開催されないお店だから、買い替えのタイミングにこうしたキャンペーンを使うと、お得にお買い物できますね。 

サイトの全商品が店頭にあるわけでもないらしく、店頭にない場合は取り寄せてから試着可能とのこと。

若い頃と違い体型に変化が多くなると、似合うパンツを探すのが大変ですよねぇ。

そんな体型をカバーするには、ある程度の価格を出した方が、スッキリ見えるパンツが見つかると思う。

定番の黒パンツの専用ページを見ると、素材・シルエット違いでたくさん種類がありますね。

これだけあれば、どれか必ず似合うのが見つかりそう。



 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


     

こんにちは

567以降、公共交通機関や商業ビルは換気徹底で、エアコンの効きが良くないですね。

外よりマシだが暑いわ。

あぁ、ますます夏は出かけられない。。。

出かけられないというか、出かけたくないから家の中で楽しむしかない。

IMG_1574そこで気になっていたこちらを買ってみた。

マグネット付きのランドリーボトル。



うちの洗濯機置き場は、突っ張り棒を使えばちょっとした洗濯用品を置けるスペースを作れる。

けど、排気口があり家中の埃がここに集まりやすいので、すぐ埃っぽくなる。

なので、できるだけ家具みたいなのは置きたくないなぁ、と。

IMG_1576そこで山崎実業のTOWERシリーズの中で、マグネット付きのを使い、洗濯機に貼り付ける方式にしてます。

ちなみに洗濯機はMUJIのです。

2016年製ってシールに書いてある。

1日おきに洗濯し毎日は使ってないから、まだまだ使えそう。

夏の間は窓のない洗面室の換気用に、楽天で買った吊り下げできる小型扇風機を常時運転。

洗濯機の左にハンガー収納ラック






IMG_1577洗濯機正面にバスタオルハンガーを貼り付け。

今回買ったボトルは右に貼ってみた。

柔軟剤は使わないから、洗剤用のボトルは1つ。

洗濯機に何も貼り付けない方がスッキリですけどね。

収納ラックを置かず、洗濯小物を使いやすくするには、マグネット式が私には合ってました。

シャワーやお風呂に入るときは、Bluetoothの防水スピーカーで一人カラオケを楽しんでます。





一人暮らしのいいとこは、誰にも見られないこと。

下手くそな歌でノリノリで踊っていても、誰にも遠慮は要りません

誰かとカラオケに行くより、私は家で一人、歌いまくるほうが断然気分が上がります。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


   

こんにちは

トップスの入れ替えより、ボトムの入れ替えのほうが少ないため、紹介頻度も少ないですね。

ほぼパンツしか履かず、気に入ったシルエットを見つけるのに時間がかかるんです。

今のところ、

・コントワー・デ・コトニエ

・ストレッチパンツ専門店 ビースリー

のパンツが気に入ってます。 

残念なことに、コントワは実店舗がどんどん閉店され、オンラインストアも閉店。

新たにユニクロオンラインから販売するようになるらしい。

ユニクログループだからね。

ビースリーは全国に実店舗があるから、試着してシルエットを確認しやすいです。

IMG_1543通年履くブルージンズはビースリーのです。

履いた時に股に皺が寄らない。

これは感動でした。

股に皺が寄るか、お尻の下に皺が寄るか、でなかなか選べなかったのよね。

股に皺が寄らずシルエットが綺麗とわかったので、ジーンズは今後もビースリーで選ぼうと思う。

IMG_1544春・夏用の白、ストレートパンツはコントワで。

オンラインストアでセールの時に購入。

コントワで人気のジャパンポリエステルシリーズです。

サラッとして肌あたりが良いのがお気に入り。



IMG_1545春・夏用の白、テーパードパンツもコントワで。

こちらもオンラインストアセールの時に購入。

皺にならず、膝が出ない。

この素材は履いた時のシルエットが綺麗なのがお気に入り。



IMG_1546春・夏用の黒、テーパードパンツもコントワ。

ジャパンポリエステルシリーズのパンツを買ったので、この黒が初めてでした。

これで履き心地とシルエットの綺麗さに魅了され、白を買い足したんです。

黒なだけに冬でも履いてます。

さすがに白は生地が薄いのがバレるから、寒々しそうで履かないけどね。

IMG_1547秋・冬用の黒ストレートパンツはビースリー。

これも股に皺が寄らず。

シルエットが綺麗で足が細く見えます。





お出かけ用は以上5本を所有。

私の場合、パンツは履き心地とシルエット重視です。

そうなるとユニクロでは皺が目立ったり、膝が出たりで、合うのを見つけるのが大変。

ある程度費用をかけたほうが納得のいくものが見つかる、とわかりました。

なので、試着もできるビースリーをメインに今後も選ぶ予定です。

パンツ選びで迷われたら、ぜひ試着だけでもビースリーでしてみて下さい。

やっぱりストレッチが効いていると、ラインが綺麗に見えますね。

サイトの写真を見ただけではわからないから、ぜひ履いて足のラインを確認してほしいな。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


    

こんにちは

6月を待たず、既に日中は半袖で過ごすようになりました。

街中ではまだタイツを履いた人を見かけますが、暑がりの私は5月中旬にもなればもう夏だ、と思う。

ということで、先日夏のTシャツをお買い物してきました。

IMG_1539夏は色ものを着たくなるんですよねぇ。

中でもグリーンが好きです。 

NICOLE WHITEのコットン100%のこちらは4,950円でした。

ただでさえコットン素材はカジュアルに見えるので、厚めの生地でハリ感があり、体の線を拾わないのを選びます。


IMG_1540これは後ろにスリットが入り、腕はまくったところが縫ってあるデザイン。

自分に似合うデザインとして、

・二の腕が目立たない
・胸が強調されない
・ウエスト周りを強調しない


この3点が叶い、かつコットン素材を毎シーズン探し購入しております。

ボトムはポリエステルが入った素材で、シワが目立ちにくいのを選ぶ。

そうすると、全体としてオフィスカジュアルくらいのレベルにまとまるかな。

コンサバだと息苦しくなるので、そのくらいのカジュアルレベルが、私には心地よいです。

IMG_1086
あとは昨年購入したnano UNIVERSEのコットン100%Tシャツを引き続き。

こちらもハリ感があり、シルエットが綺麗でお気に入り。

どちらも肘上まである袖だから、初秋まで着られます。



IMG_1172このワンピースは昨年AMERICAN HOLICで購入。

ジーンズ系でコットン100%。

じゃぶじゃぶ洗え、ノーアイロンでOKだから、真夏の外出時に活躍しました。

今年も着回します。


お出かけ用はこんなもんで十分。

ジム&ワンマイル用の服もあるしね。

無理に服を減らそうとはせず。

テレワーク中という今のライフスタイルには、こんなもんで良いのです。

ライフスタイルが変われば選ぶ服も変わるだろうから、そこは臨機応変に。

IMG_1541服にお金がかからなくなってから、食べたいものを思い切り食べることにお金を使ってます。

先日は友達と、サムギョプサルをしこたま食べたわ。

サニーレタスにキムチやナムルと合わせ、巻いて食べると、いくらでも食べられるね。


気に入った服が見つかり、美味しいものを食べられて、あぁ幸せ
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


    

↑このページのトップヘ