全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

全捨離実践編

こんにちは

567以降、公共交通機関や商業ビルは換気徹底で、エアコンの効きが良くないですね。

外よりマシだが暑いわ。

あぁ、ますます夏は出かけられない。。。

出かけられないというか、出かけたくないから家の中で楽しむしかない。

IMG_1574そこで気になっていたこちらを買ってみた。

マグネット付きのランドリーボトル。



うちの洗濯機置き場は、突っ張り棒を使えばちょっとした洗濯用品を置けるスペースを作れる。

けど、排気口があり家中の埃がここに集まりやすいので、すぐ埃っぽくなる。

なので、できるだけ家具みたいなのは置きたくないなぁ、と。

IMG_1576そこで山崎実業のTOWERシリーズの中で、マグネット付きのを使い、洗濯機に貼り付ける方式にしてます。

ちなみに洗濯機はMUJIのです。

2016年製ってシールに書いてある。

1日おきに洗濯し毎日は使ってないから、まだまだ使えそう。

夏の間は窓のない洗面室の換気用に、楽天で買った吊り下げできる小型扇風機を常時運転。

洗濯機の左にハンガー収納ラック






IMG_1577洗濯機正面にバスタオルハンガーを貼り付け。

今回買ったボトルは右に貼ってみた。

柔軟剤は使わないから、洗剤用のボトルは1つ。

洗濯機に何も貼り付けない方がスッキリですけどね。

収納ラックを置かず、洗濯小物を使いやすくするには、マグネット式が私には合ってました。

シャワーやお風呂に入るときは、Bluetoothの防水スピーカーで一人カラオケを楽しんでます。





一人暮らしのいいとこは、誰にも見られないこと。

下手くそな歌でノリノリで踊っていても、誰にも遠慮は要りません

誰かとカラオケに行くより、私は家で一人、歌いまくるほうが断然気分が上がります。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


   

こんにちは

トップスの入れ替えより、ボトムの入れ替えのほうが少ないため、紹介頻度も少ないですね。

ほぼパンツしか履かず、気に入ったシルエットを見つけるのに時間がかかるんです。

今のところ、

・コントワー・デ・コトニエ

・ストレッチパンツ専門店 ビースリー

のパンツが気に入ってます。 

残念なことに、コントワは実店舗がどんどん閉店され、オンラインストアも閉店。

新たにユニクロオンラインから販売するようになるらしい。

ユニクログループだからね。

ビースリーは全国に実店舗があるから、試着してシルエットを確認しやすいです。

IMG_1543通年履くブルージンズはビースリーのです。

履いた時に股に皺が寄らない。

これは感動でした。

股に皺が寄るか、お尻の下に皺が寄るか、でなかなか選べなかったのよね。

股に皺が寄らずシルエットが綺麗とわかったので、ジーンズは今後もビースリーで選ぼうと思う。

IMG_1544春・夏用の白、ストレートパンツはコントワで。

オンラインストアでセールの時に購入。

コントワで人気のジャパンポリエステルシリーズです。

サラッとして肌あたりが良いのがお気に入り。



IMG_1545春・夏用の白、テーパードパンツもコントワで。

こちらもオンラインストアセールの時に購入。

皺にならず、膝が出ない。

この素材は履いた時のシルエットが綺麗なのがお気に入り。



IMG_1546春・夏用の黒、テーパードパンツもコントワ。

ジャパンポリエステルシリーズのパンツを買ったので、この黒が初めてでした。

これで履き心地とシルエットの綺麗さに魅了され、白を買い足したんです。

黒なだけに冬でも履いてます。

さすがに白は生地が薄いのがバレるから、寒々しそうで履かないけどね。

IMG_1547秋・冬用の黒ストレートパンツはビースリー。

これも股に皺が寄らず。

シルエットが綺麗で足が細く見えます。





お出かけ用は以上5本を所有。

私の場合、パンツは履き心地とシルエット重視です。

そうなるとユニクロでは皺が目立ったり、膝が出たりで、合うのを見つけるのが大変。

ある程度費用をかけたほうが納得のいくものが見つかる、とわかりました。

なので、試着もできるビースリーをメインに今後も選ぶ予定です。

パンツ選びで迷われたら、ぜひ試着だけでもビースリーでしてみて下さい。

やっぱりストレッチが効いていると、ラインが綺麗に見えますね。

サイトの写真を見ただけではわからないから、ぜひ履いて足のラインを確認してほしいな。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


    

こんにちは

6月を待たず、既に日中は半袖で過ごすようになりました。

街中ではまだタイツを履いた人を見かけますが、暑がりの私は5月中旬にもなればもう夏だ、と思う。

ということで、先日夏のTシャツをお買い物してきました。

IMG_1539夏は色ものを着たくなるんですよねぇ。

中でもグリーンが好きです。 

NICOLE WHITEのコットン100%のこちらは4,950円でした。

ただでさえコットン素材はカジュアルに見えるので、厚めの生地でハリ感があり、体の線を拾わないのを選びます。


IMG_1540これは後ろにスリットが入り、腕はまくったところが縫ってあるデザイン。

自分に似合うデザインとして、

・二の腕が目立たない
・胸が強調されない
・ウエスト周りを強調しない


この3点が叶い、かつコットン素材を毎シーズン探し購入しております。

ボトムはポリエステルが入った素材で、シワが目立ちにくいのを選ぶ。

そうすると、全体としてオフィスカジュアルくらいのレベルにまとまるかな。

コンサバだと息苦しくなるので、そのくらいのカジュアルレベルが、私には心地よいです。

IMG_1086
あとは昨年購入したnano UNIVERSEのコットン100%Tシャツを引き続き。

こちらもハリ感があり、シルエットが綺麗でお気に入り。

どちらも肘上まである袖だから、初秋まで着られます。



IMG_1172このワンピースは昨年AMERICAN HOLICで購入。

ジーンズ系でコットン100%。

じゃぶじゃぶ洗え、ノーアイロンでOKだから、真夏の外出時に活躍しました。

今年も着回します。


お出かけ用はこんなもんで十分。

ジム&ワンマイル用の服もあるしね。

無理に服を減らそうとはせず。

テレワーク中という今のライフスタイルには、こんなもんで良いのです。

ライフスタイルが変われば選ぶ服も変わるだろうから、そこは臨機応変に。

IMG_1541服にお金がかからなくなってから、食べたいものを思い切り食べることにお金を使ってます。

先日は友達と、サムギョプサルをしこたま食べたわ。

サニーレタスにキムチやナムルと合わせ、巻いて食べると、いくらでも食べられるね。


気に入った服が見つかり、美味しいものを食べられて、あぁ幸せ
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


    

こんにちは

全捨離して以降、靴も以前より交換頻度を上げました。

今は完全テレワークになり出勤せず。

出勤していた頃は綺麗目な靴、ヒールのないパンプス系を持ってました。

もうそれも履く機会が減り、スニーカー系ばっかり履いています。

歩く時間が減ったので、外出時はできるだけ歩きたいから。

この春は定番の白スニーカーを、これまでのコンバースから革製に変えました。

IMG_1442カジュアルだけどスポーティに寄りすぎないものを、と探したらダイアナに気にいったのが見つかったよ。

ゴールドのスタッズ付き。







IMG_1441サイドから見た方がわかりやすいかな。

おしゃれスニーカーのため、歩きやすさより見た目重視。

まぁそれでも思いのほか軽く、歩きやすかったです。







ダイアナは最近スニーカーもいろんな種類を出しており、どれもオシャレ。

スニーカーメーカーのより街歩きには良いデザインが多いですね。

私にはザ・スニーカーというようなデザインを、オシャレに履きこなすセンスがない。

なので、スニーカー自体がオシャレなのを選びます

お値段も1万円台ですし、お手頃ではないでしょうか。

これ買おうかと思ったら1,000円割引きクーポンがもらえ、ラッキーでした。

近年このパターン多し。

あれ買おうかなと思うとクーポンや割引券がもらえるとか、セール中の現象が多発中。

IMG_1445あとは先日ご紹介したジムでも使う、リーボックの黒のスニーカー。

これは1万歩以上歩いても、たいして疲れない靴底です。

この間2万歩以上歩いた時は、さすがに歩き疲れしたな。

写真右のスリッポンはZARA。

合皮製で雨用。

春・夏は以上の3つ。

IMG_1443 2秋冬にはダイアナのカーキ色のサイドゴアブーツと、

MARGARET HOWELLのスエードで黒のスリッポンが加わります。








IMG_1446なので今は全部で5足あります。

ライフスタイルによって増えたり減ったりは、これからもあるでしょう。

それでも8足あれば充分かな。

2月に帰省した時、実家の下駄箱を整理していたら、母の靴だけで30足以上ありビックリした。


ほぼ外出しないのに、なんでそんなに持ってるんだろ?

生年金活でゆとりがないと言ってたけど、そんな無駄な出費をしてるからでしょうね。

やはり節約には気に入ったものだけ少数買い、徹底的にそれを使い回す。

これが続けやすく、ストレスのない節約術だと思う。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


  

こんにちは

桜が開花し、お散歩がてらのお花見にウキウキです

気温も安定し日中は15℃以上。

暑がりの私はすでに薄着です。

この春はAMERICAN HOLICのトップスを買い足しました。

IMG_1437まずはベージュがかったグリーンのコットン100%長袖Tシャツ。 

実は2月にこれを買い、先月までは下にババシャツを着用し、着ておりました。

コートを羽織れば、冬でもいけますな。





IMG_1438白のコットン100%長袖Tシャツ。

これもグリーン同様、2月から着ております。

AMERICAN HOLICはドロップショルダーのデザインが多いですね。

シンプル、コットン、ドロップショルダーの希望3点が盛り込まれ、かつプチプラ。
ありがたいブランドです。

さて、春用のコートはたいてい明るく軽く、どれも素敵。

いいなと思うものばかりなんですが、暑がりの自分にはもっと風通しが良いほうが・・・と毎年断念。

IMG_1439今年はコットン100%の薄いカーディガンにしました。

これもAMERICAN HOLICでドロップショルダーです。

Tシャツにこれを羽織り歩いても、熱が発散される。

おかげで脱ぎたくなる衝動は抑えられました。

Tシャツがセールで各1,000円、カーディガンが3,000円。

この春のトップスにかけた費用は、合計5,000円です。

IMG_1008昨年Mila Owenで購入した白シャツも引き続き着てます。










IMG_0785こちらも昨年Mila Owenで購入したベージュのコットンシャツ。

ということで、この春のトップスはシャツ2枚、Tシャツ2枚、カーディガン1枚で楽しみます。

思いのほか費用がかからなかったわ。

その分、気に入ったスニーカーを買いました。

ボトムと靴の紹介は、次回とさせていただきますね。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


  

↑このページのトップヘ