全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

クローゼット:洋服

こんにちは

そろそろ冬のコートを着たくなるくらい、朝晩は寒くなってきましたね。

昨年のコートはユニクロで買ったのですが、これが私には暑かった。



着始めはちょうど良くても、少し歩くとすぐ暑くなる。

デザインは好みだし軽いのは最高でしたが・・・

冬用だと着られる期間が12月から2月まで、と短くてもったいないね。

IMG_1262その反省もあり、今年は春と秋にも着られる薄いコート&インナーコートを買いました。

単体でも着られるし、重ねても着られるから、体感温度に合わせて脱ぎ着できる。

どちらも手洗い可能で軽く、色が私の好みど真ん中。

写真左は「AS KNOW AS」バッサボリュームコート、ポリエステルとナイロンが50%ずつでシャリシャリした生地感。


写真右は楽天「イーザッカマニア」サニーヒートインナーロングベスト。

ユニクロのダウンはベストはあっても、ロング丈がないから楽天で見つけたよ。

袖がないから動きやすく、家で着るのにもちょうど良い。

背中から腰まで覆われてると、あったかいね。

IMG_1264私は身長が163センチで靴を履くと165センチくらいにはなるから、コートはロングのほうがシルエット的に似合います。

ボトムは通年同じで、生地が冬には薄い。

風除けのためにも、コートはロングがいいのよね。



IMG_1266先日買ったカーキのブーツに合わせ、来年の春までこのカーキでいきますわ。

これでも寒いならまた考えましょう。

ホント暑がりだと、冬は寒さと暑さの同時対策しなくっちゃだから、難しい。



 






今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

  

こんにちは

楽天マガジンのサブスクに入ってから、色んな雑誌を斜め読みできるようになりました。

紙の雑誌を買うより、タブレットで数多くファッション誌が見られます。

そこで、最近の流行りのアクセサリーの中に、シルバーとゴールドが半分ずつになっているのがありました。

トップスの色を選ばずなんに合わせてもいいなと思い、ほしくなったわ。

IMG_1244そこで探して見つけたこちら([ ジュスティーヌ クランケ ] JUSTINE CLENQUET FM norma チョーカー)を購入。 

ジュスティーヌ クランケ」というブランドを初めて知りました。

私はZOZOで購入しましたが、もうZOZOでは売り切れのようです。

次から次へと新しいものが出る中で、これほしいなと思えるものとの出会いは少ないのよねぇ。

出会えればそれを長く愛用したい派なので、今回買ったこれも長く使いたいな。

56750942_131_d_500サイトからお借りしたこの着用写真を見て、シンプルだけど地味になり過ぎないバランスが素敵って思いました。

ただでさえ私は地味顔なので、外出時にネックレスくらいはつけておきたいのよね。

なので手持ちのアクセサリーは、ほぼネックレス。

昔は指輪が好きだったけど、手を洗う時に気になり、それならブレスレットのほうがいいか。

と、ネックレス&ブレスレットをつけるのが一番落ち着きます。
 

ちなみに手持ちのアクセサリーは、以前ご紹介したこちら
 

前回買ったのがいつだった覚えてないほど久しぶりに買ったアクセサリーに、心がホクホクしております。

涼しくなりお散歩が楽しくなってきたしね。

少しオシャレして、街中をウィンドウショッピングしたいわ。 

IMG_1243と早速お散歩に出かけたら、デパートの北海道展にそそられ海鮮丼食べてきちゃった

やっぱり私は色気より食い気が勝るな。

秋じゃなくても食欲はいつだって旺盛よん。




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

 

こんにちは

16日からようやく涼しくなり、秋が来ました〜

IMG_1240これから冬まで着られる厚手コットンのカットソー的なのを探し、こちらをお買い上げ。

PLSTの「ミニウラケポンチョプルオーバー

オンラインでは完売。

私は店頭を通りがかった時に見つけました。

たまたま見かけたらセールだったパターンで、2,990円とお安くGET。

IMG_1149夏に買ったボーダーのカットソーと、春に買ったシャツがあるので、この秋冬のトップスはそれも活用します。

なので、秋冬はこれで補充完了。






IMG_0785
全捨離で服を見直した結果、暑がりの私にセーターは不要とわかりってから、秋冬でもコットン生地を着ております。

冬は下にババシャツを足せば充分暖かい。

寒気がする時は少し歩くとすぐポカポカになります。



IMG_1008MUJIの綿であったかインナーが昨年よりさらにお安く790円になったよ。

ヒートテックは化繊だから静電気が起こりやすいのよね。 

インナーもできるだけ綿にしたいから、ババシャツはMUJI一択です。



IMG_1241今回買ったPLSTのはざっくりしたデザインなので、手持ちのストレートパンツと合わせようと思います。

これに先日買ったブーツを履けば、秋仕様。

さらにババシャツを仕込み、コートを羽織れば冬仕様。 

そう、私の場合冬仕様にするには、ババシャツとコートがあればOK。

冬支度に時間とお金をそれほどかけなくていい、というのはすごくラクですね。 




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけたら喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

 

こんにちは

まさか8月に洗濯ものが乾きにくい雨続きになるとは、、、

それぐらいの悩みで済んでるのはまだ幸いですが。

広島はまたの豪雨災害で避難生活を余儀なくされるかたがおられます。

JR在来線が運行停止の影響で、広島駅構内の店は臨時閉店が多い。

近所のスーパーも、いつもなら歩くのがやっとなほどモノが並んでるのに、すっきり広々と最低限のモノしか並んでない。 

届くはずの郵便物は来ないし。

あらゆるところで配送遅延が多発してるんでしょうね。 

それでもなんとか平常通りの生活ができているだけで、ありがたい限りです。

IMG_1172さて、この夏は買う服が少なかったのですが、かねてより探していたワンピースが見つかりGETしました。

コットン100%で、アイロン要らず。

じゃぶじゃぶ洗えるシンプルなワンピースを探してたんです。

シャツワンピースやリネンワンピースも例年いいなと思いつつ、アイロンが面倒で断念。

Tシャツワンピースはオバサンが着るとパジャマに見えるから、断念。

夏は汗がすごいから、着たらすぐ洗いたい。

洗ってまたすぐ着たい。

という私の希望に沿うのは、ダンガリー系でした。

これならラクチンでムームーに見えないなと思ったのですが、いかがでしょう。



AMERICAN HOLIC
フレンチスリーブデニムギャザーワンピース
ZOZO問い合わせ番号:56782758


今回は試着せずとも大丈夫そうと、ZOZOで買いました。

あんまりZOZOを使うことがないのでいまいち仕組みがよくわからないけれど、セールやらクーポンで半額に。

買いたいものやサイズがはっきりわかれば、タイミング次第で安く買えそうですね。


パンツばかりでスカートをめっきり履かなくなっていたから、ワンピースでリハビリ開始っと。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

こんにちは

夏のいいところは朝でも晩でも、洗濯ものを干せばすぐ乾く。

時間を気にせず洗濯できるのって、いいですね。

乾燥機付き洗濯機に変えたら、こんな風に時間気にせず洗濯できるんだろうな。

こんなオシャレな小型乾燥機なら、洗濯機と別に乾燥機を買ってもいいかな。

など、洗濯を今後さらにラクにするためどうしようか、少し考え中・・・

さて、見るともなしにバーゲン開催中のモールを散歩していたら、好みの服を発見しお買い上げ。

IMG_1149URBAN RESERCH、ブラウンの薄手コットン100%のボーダーTシャツ。

ここ数年ボーダーは封印していたのですが、これなら体のラインを拾わずざっくり着られる。

残念なことに、普通のボーダーTシャツはもう似合わなくなってきました。

シルエットが綺麗に見えないのです。

普通のTシャツも同様、ちょうど良いサイズは似合わず。

ビッグサイズならまだマシか。

上半身はビッグサイズ、下半身はテーパードのシルエット。

私の場合、これならスッキリ見えます。

年齢と共に似合うシルエットが変化しますよねぇ。

なのに、好きな服のテイストは若い頃から変わらない。

ボーダー柄にジーンズってスタイルが、子供の時から好きでした。

好きなスタイルを続けるには、似合うシルエットのを選んだほうがいいな。

というのが私の服選びの大事な基準です。

好きでも試着してシルエットが綺麗に見えない場合、買わないです。

IMG_1150今回、かねてより着てみたかったジレも一緒にURBAN RESERCHで購入。

ジレは初めて買ったから、着こなせるかわからない。

でも挑戦したかったの。

こういう場合、セール品で試すってのがいいよね。

手持ちのシャツに合わせられそうだから、秋に活躍してくれるでしょう。


それにしてもセールで安いのに、複数買うとさらに値引きしてくれました。

2つ買って8,000円くらいと、ユニクロ価格か・・・

運よくほしいのがセールで見つかってラッキーでした。

セールで戦利品を発掘するのって楽しい

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

↑このページのトップヘ