全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

クローゼット:洋服

こんにちは

パンツを買う定番のお店、ビースリーから不要になったパンツやトップスを持ち込むとクーポンがもらえるというお知らせが届きました。

そろそろジーンズを買い替えようかなと思っていたとこ。

よれてきた部屋着のTシャツを引き取ってもらいクーポンをGET。

今のジーンズをビースリーで買ってから2年半くらいかな。

最近こうした衣服類は、着ているうちに

あれ?なんかこれ「氣」が抜けてきた?

と、感覚的にわかるようになってきたかも。

衣服類の「氣」がもつのは最長でも3年、と聞いたことがある。

やっぱりそうなのかなぁ。

「氣」が抜けてきたのを感じ始めた時のお知らせだったから、これはチャンスと試着しに行ってきた。

IMG_1663同じブルージーンズと、ジーンズライクと名付けられた水色のがあり、今回は水色にしました。

これまでのより生地が柔らかく、さらに履き心地が良い。

というのも綿が少ないからかな。




ポリエステル37%
レーヨン35%
綿23%
ポリウレタン5% 

という表示でした。
IMG_1543ブルージーンズ(写真)の方が綿の割合が多かったから、それが履き心地の違いに出るのでしょう。

どちらもストレッチは超効いてるけど、より水色の方が伸びる。

ブルーのほうが好みでしたが、履き心地を優先し水色にしました。

エコキャンペーンは今後も開催されるらしい。

今の洋服回収期間が終わると、次は靴だと店員さんが言ってました。



セールが開催されないお店だから、買い替えのタイミングにこうしたキャンペーンを使うと、お得にお買い物できますね。 

サイトの全商品が店頭にあるわけでもないらしく、店頭にない場合は取り寄せてから試着可能とのこと。

若い頃と違い体型に変化が多くなると、似合うパンツを探すのが大変ですよねぇ。

そんな体型をカバーするには、ある程度の価格を出した方が、スッキリ見えるパンツが見つかると思う。

定番の黒パンツの専用ページを見ると、素材・シルエット違いでたくさん種類がありますね。

これだけあれば、どれか必ず似合うのが見つかりそう。



 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


     

こんにちは

トップスの入れ替えより、ボトムの入れ替えのほうが少ないため、紹介頻度も少ないですね。

ほぼパンツしか履かず、気に入ったシルエットを見つけるのに時間がかかるんです。

今のところ、

・コントワー・デ・コトニエ

・ストレッチパンツ専門店 ビースリー

のパンツが気に入ってます。 

残念なことに、コントワは実店舗がどんどん閉店され、オンラインストアも閉店。

新たにユニクロオンラインから販売するようになるらしい。

ユニクログループだからね。

ビースリーは全国に実店舗があるから、試着してシルエットを確認しやすいです。

IMG_1543通年履くブルージンズはビースリーのです。

履いた時に股に皺が寄らない。

これは感動でした。

股に皺が寄るか、お尻の下に皺が寄るか、でなかなか選べなかったのよね。

股に皺が寄らずシルエットが綺麗とわかったので、ジーンズは今後もビースリーで選ぼうと思う。

IMG_1544春・夏用の白、ストレートパンツはコントワで。

オンラインストアでセールの時に購入。

コントワで人気のジャパンポリエステルシリーズです。

サラッとして肌あたりが良いのがお気に入り。



IMG_1545春・夏用の白、テーパードパンツもコントワで。

こちらもオンラインストアセールの時に購入。

皺にならず、膝が出ない。

この素材は履いた時のシルエットが綺麗なのがお気に入り。



IMG_1546春・夏用の黒、テーパードパンツもコントワ。

ジャパンポリエステルシリーズのパンツを買ったので、この黒が初めてでした。

これで履き心地とシルエットの綺麗さに魅了され、白を買い足したんです。

黒なだけに冬でも履いてます。

さすがに白は生地が薄いのがバレるから、寒々しそうで履かないけどね。

IMG_1547秋・冬用の黒ストレートパンツはビースリー。

これも股に皺が寄らず。

シルエットが綺麗で足が細く見えます。





お出かけ用は以上5本を所有。

私の場合、パンツは履き心地とシルエット重視です。

そうなるとユニクロでは皺が目立ったり、膝が出たりで、合うのを見つけるのが大変。

ある程度費用をかけたほうが納得のいくものが見つかる、とわかりました。

なので、試着もできるビースリーをメインに今後も選ぶ予定です。

パンツ選びで迷われたら、ぜひ試着だけでもビースリーでしてみて下さい。

やっぱりストレッチが効いていると、ラインが綺麗に見えますね。

サイトの写真を見ただけではわからないから、ぜひ履いて足のラインを確認してほしいな。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


    

こんにちは

6月を待たず、既に日中は半袖で過ごすようになりました。

街中ではまだタイツを履いた人を見かけますが、暑がりの私は5月中旬にもなればもう夏だ、と思う。

ということで、先日夏のTシャツをお買い物してきました。

IMG_1539夏は色ものを着たくなるんですよねぇ。

中でもグリーンが好きです。 

NICOLE WHITEのコットン100%のこちらは4,950円でした。

ただでさえコットン素材はカジュアルに見えるので、厚めの生地でハリ感があり、体の線を拾わないのを選びます。


IMG_1540これは後ろにスリットが入り、腕はまくったところが縫ってあるデザイン。

自分に似合うデザインとして、

・二の腕が目立たない
・胸が強調されない
・ウエスト周りを強調しない


この3点が叶い、かつコットン素材を毎シーズン探し購入しております。

ボトムはポリエステルが入った素材で、シワが目立ちにくいのを選ぶ。

そうすると、全体としてオフィスカジュアルくらいのレベルにまとまるかな。

コンサバだと息苦しくなるので、そのくらいのカジュアルレベルが、私には心地よいです。

IMG_1086
あとは昨年購入したnano UNIVERSEのコットン100%Tシャツを引き続き。

こちらもハリ感があり、シルエットが綺麗でお気に入り。

どちらも肘上まである袖だから、初秋まで着られます。



IMG_1172このワンピースは昨年AMERICAN HOLICで購入。

ジーンズ系でコットン100%。

じゃぶじゃぶ洗え、ノーアイロンでOKだから、真夏の外出時に活躍しました。

今年も着回します。


お出かけ用はこんなもんで十分。

ジム&ワンマイル用の服もあるしね。

無理に服を減らそうとはせず。

テレワーク中という今のライフスタイルには、こんなもんで良いのです。

ライフスタイルが変われば選ぶ服も変わるだろうから、そこは臨機応変に。

IMG_1541服にお金がかからなくなってから、食べたいものを思い切り食べることにお金を使ってます。

先日は友達と、サムギョプサルをしこたま食べたわ。

サニーレタスにキムチやナムルと合わせ、巻いて食べると、いくらでも食べられるね。


気に入った服が見つかり、美味しいものを食べられて、あぁ幸せ
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


    

こんにちは

桜が開花し、お散歩がてらのお花見にウキウキです

気温も安定し日中は15℃以上。

暑がりの私はすでに薄着です。

この春はAMERICAN HOLICのトップスを買い足しました。

IMG_1437まずはベージュがかったグリーンのコットン100%長袖Tシャツ。 

実は2月にこれを買い、先月までは下にババシャツを着用し、着ておりました。

コートを羽織れば、冬でもいけますな。





IMG_1438白のコットン100%長袖Tシャツ。

これもグリーン同様、2月から着ております。

AMERICAN HOLICはドロップショルダーのデザインが多いですね。

シンプル、コットン、ドロップショルダーの希望3点が盛り込まれ、かつプチプラ。
ありがたいブランドです。

さて、春用のコートはたいてい明るく軽く、どれも素敵。

いいなと思うものばかりなんですが、暑がりの自分にはもっと風通しが良いほうが・・・と毎年断念。

IMG_1439今年はコットン100%の薄いカーディガンにしました。

これもAMERICAN HOLICでドロップショルダーです。

Tシャツにこれを羽織り歩いても、熱が発散される。

おかげで脱ぎたくなる衝動は抑えられました。

Tシャツがセールで各1,000円、カーディガンが3,000円。

この春のトップスにかけた費用は、合計5,000円です。

IMG_1008昨年Mila Owenで購入した白シャツも引き続き着てます。










IMG_0785こちらも昨年Mila Owenで購入したベージュのコットンシャツ。

ということで、この春のトップスはシャツ2枚、Tシャツ2枚、カーディガン1枚で楽しみます。

思いのほか費用がかからなかったわ。

その分、気に入ったスニーカーを買いました。

ボトムと靴の紹介は、次回とさせていただきますね。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


  

こんにちは

今年の春も、ユニクロでジム兼用近所歩き用のウェアを買い替えました。

IMG_1381ずっと愛用していたスポーツ用Tシャツから、ワッフルTシャツに変更。

スポーツ用はその名の通りスポーツに特化しているため、汗がすぐ乾き、生地がテロンとしています。

そのため、肉感を拾いやすい。

ワッフルTシャツは生地に厚みがあり、体型がわかりにくい。

ポリエステルが入っており、洗ってもシワになりにくいのがいいなと思い選びました。

スポーツ用のウェアはどのブランドも、体にフィットするよう作られてますよね。

ジムで同世代の女性がそういうのを着て、お腹周りがモロにだぶついているのを見ると、目のやり場に困るぅ。

若くて細い子が着るとカッコいいウェアも、オバさんが着ると痛いことがある。

と実感したので、今年からジムでも着られそうな普通のTシャツにしてみました。

IMG_1382ボトムは昨年ユニクロで夏頃に買った化繊のテーパードパンツ。

写真左はタンクトップとセットアップできるタイプで売られてたかな。

テロテロした生地でシワにならず、テーパードだからスッキリ見えます。

写真右はスポーツ用のパンツでテーパード。

ジャージー素材で伸縮性あり。

綺麗に見えるのは断然左のパンツでした。

この夏も同じようなのが発売されたら、新しいのに買い替えたいわ。

IMG_1383冬はこれにウルトラライトダウンリラックスコートを羽織る。

ダウンを着たらそれだけで暖かいので、真冬でもコートの下は半袖です。

パンツが薄いから膝下少し寒いけどね。

動けば暖かくなるから、休日はこの格好でスーパーやジムへ行っている。

IMG_1384ダウンが暑くなったら、ナイロンの薄い風よけコートを羽織る。

これはもう販売終了しているロングタイプ。

毎年UVカットパーカーが発売されてますが、そのロングタイプが昨年出た時に買いました。





IMG_1390スニーカーは昨年アウトレットで買った写真左のリーボックが歩きやすかったので、同じようなのを探したの。

そしたら写真右の後継モデルみたいなのがあった。

同じスリッポンタイプで黒だから、見た目そんなに変わらなそうですが、裏がすごいよ。



IMG_1391写真左のこれまでのやつも、突起部分にクッション性があり歩き疲れしにくかった。

それが写真右の新モデルは見たことがない靴底になってる。

履くと少し硬めで弾力性がありました。

公式サイトによれば、水色のソールが空気が動くテクノロジーと記載あり。

 よくわからないけど、最近のスニーカーってハイテクなのかな。

このモデルもそろそろ販売終了とABCマートのお姉さんが言ってたから、さらにハイテク化されたモデルが登場するかも。

そして最後に、今回スニーカーを買ったこのABCマートで、洗わないでくださいって言われてビックリした。

こういうソールは洗うと剥がれの原因になるからと。

防水スプレーをし使用してくださいだって。

これまでのモデルはそれ知らずに洗ってたけど、なんともなかったよ。 

まぁ、そこは自己責任で、、、ですね。 

汗かくし臭いが気になってくるから、夏には1回洗っておきたいわ。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

 

↑このページのトップヘ