全捨離して開運したら人生変わった

全捨離したらどうなるのかを50代、独身、子なし、会社員がゆる~くお伝えしております。

クローゼット:洋服

IMG_2469こんにちは

ユニクロでエアリズムコットンTシャツが出たよ。

ジム用のTシャツ入れ替えのため早速購入しました。

70% 綿, 30% 複合繊維( ポリエステル )素材。

7色の内、ピンクとグリーンをチョイス。

今年はくすみ色でかわいいな。

洗濯後の乾きが早く、コットンが入っているから着心地も良かった。

気に入ったので買い足しを検討中です。

昨年のエアリズムコットンTシャツは表がコットン、裏がポリで張り合わせしたような生地でしたが、今年は裏表同じ生地。

今年の生地の方が薄く、着心地が良くなったと思う。

パンツはゆめタウンというシッピングモールの洋服屋さんにあった、ウエストにタックの入ったテーパードパンツを1,980円で購入。

ポリエステル100%で薄い生地で伸縮性あり。

運動用ではないけど、ジムで実際にこれを履いて運動しても問題なかった。

オバさんがジョガーパンツのようなデザインを履くと、よりオバさん度が増す気がするので私は避けてます。

やはりテーパードデザインが一番スッキリして見える。

上下とも体のラインを拾わないため、スーパへの買い物もこれで行けるしね。

IMG_2470上着は引き続きユニクロのポケッタブルパーカーか、ウルトラライトダウン。

このロングパーカーはもう販売してないのが残念だ。

ウエスト丈のパーカーは毎年発売されてるのにな。

着たまま走るにはロングじゃ丈が邪魔になっちゃうから需要がない?

オバさんにはお尻が隠れる丈がいいのよ。

再販を期待します。


以上、今年もプチプラで着心地優先のジム&ワンマイルコーデとなりました。

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


      

こんにちは

立春を過ぎたので、春用の服をモールで見て周りお買い上げしてきました。

いつも通りトップスはコットン素材でお手頃のが見つかったよ。

IMG_2450七分袖でボートネックの真っ白なTシャツ

ESSEME(エシーム)というイオンのオリジナルブランド。

お値段なんと1,980円のプチプラでした。

コットン素材で自分に似合えばブランドはなんでもいい。

ユニクロにも似たようなTシャツがあったけど、こちらのほうが生地が少し厚めで下着が透けず。

試着したら首周りがスッキリ見え、ラインが綺麗でした。

洗濯しハンガーにかけておけばシワが伸び、扱いもラク。

お値段以上に満足度が高いTシャツです。


IMG_2455コットンセーター

ふとGLOBAL WORKに立ち寄ったら、「スッキレイシリーズ」と銘打ち、どの骨格にも似合うというこちらを見て試着。

綿100%で着心地抜群でした。

色の展開が多く、税込で4,510円。

これからの春先にちょうどいい少し厚手で、コートを脱いでも寒々しくなさそうです。

ユニクロから出たコットンの3Dセーターもいいなと思ったけど、首周りのあきが大きくスースーしそうだなと、こちらを選択。

裾が後ろ下りなったデザインも好みでした。

この「スッキレイシリーズ」とは、体型、世代、問わずに着られる。

スッキリ見える、キレイになれるニットだそうです。

ラインナップを見ると、他にも色んなデザインがある。

お値段手頃ですし、世代を問わず着られるデザインをこれからも出してくれそうなので、今後も要チェックだわ。


IMG_2452ウルトラライトダウンのロングベスト

ユニクロのセールを狙って、3,990円で春のコートの下に仕込む用に買いました。


今月下旬より私は冬のコートから春コートに衣替え。




IMG_2453秋にMUJIで買った裏地のない薄いトレンチコートの下に、これを仕込みます。

コートの丈とベストの丈がピッタリよ。

暑ければ脱いで丸めておけますから、暑がりの私には脱ぎ着ができて助かる。



IMG_2451ウエストゴムのジーンズ

これもイオンで見かけ、ラクそうだと試着したら意外にもシルエットが綺麗で買いました。

イージーシェフパンツと書いてあります。

ボーイフレンドジーンズみたいなシルエットかな。


綿98%、ポリウレタン2%で薄く、ストレッチが効いて、お値段1,980円。

真夏でもこの薄さとゆったりシルエットなら快適に履けそう。

これから旅行に行くので、移動時はゴムパンのほうがラクなのよね。

今回買ったトップスにも合うし、ブルージンズは万能。

ガンガン洗って着倒そうと思います。


と、この春もカジュアルでラクに着られるプチプラで揃いました。

でもしっかりと試着し、自分の体型に合うのを選んだので大満足。

50歳も過ぎてこの路線もどうなかと思うが、若い頃からこんな格好が好きで、好みが変わらないのよね。

今回新たに購入した以外は手持ちの服をプラスし、着まわそう。

コットンセーターの色違いも欲しかったのだが、まずは1着じっくりと着て何回か洗濯し、良ければ買い足そうと思います。

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


      

こんにちは

今年の冬のコートをどうしようか考えながらモールを見て回ったら、好みのデザインのを見つけました。

デザインは素敵なものが多くても、重さが気になるのよね。

重たいとやっぱり着なくなってしまうから。

軽さで言ったら、ユニクロのウルトラライトダウンシリーズ。

もうこれに勝る軽いコートはないと思う。

ただどうしてもカジュアルに見え過ぎるため、少しオシャレをして街中を歩きたいって時は、物足りないのです。

ワンマイルコードには最適よ。


IMG_2369今回見つけたのは、niko and...のジャガードキルトBIGBIGブルゾン、カーキ。

試着してみたらめちゃめちゃ軽かった。

毛のコートでいいなと思うのもあったけど、こっちのダウンコートが断然軽く、これにしました。

後ろ下がりのデザインで、お尻がすっぽり隠れます。

ウルトラライトダウンには負けるが、引けを取らない軽さだったから、長時間着ても肩がだるくならないでしょう。

手洗い可でしたので、クリーニング要らず。

お揃いの生地のマフラーもセットで付いてきたよ。

ZOZOのクーポンを使い、1,000円引きの1万円ちょうどで買いました。

冬は街中に出かけるのに、片道は徒歩で移動します。

元気があれば往復徒歩。

街中ではお店を見て回ったりで、2、3時間はぶっ通しで歩きます。

その間、コートもカバンも重たいと疲れが出やすいの。

こうして軽くて、そこそこオシャレで、お手頃価格なのが見つかると、冬の散歩が楽しくなるわ。

1万歩までがんばろう、達成できたからあと少し歩こうと、冬はとにかく歩きたくなります。

ひと休みのお茶は、ドトールの豆乳ティー

最近はこれにハマってる。

豆乳の臭みがなく、まろやかで美味しいロイヤルミルクティーです。

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


    

こんにちは

今年は11月でも夏日になりましたね。

このまま暖冬なんだろうか。。。

IMG_2358さて、MUJIで気になっていた撥水トレンチコートを買いました。

店頭で試着したら軽く、着心地の良い素材で、装飾もないからスッキリとシンプル。

丸めてもシワにならない。

良品週間を狙って購入。

オンラインでは大きいサイズしか残っておらず、私の見た店頭でもライトベージュMサイズはこれが最後の1点でした。

ビッグシルエットなので、普段Lサイズを着ることが多いけれど、これはMでよかった。

4550512758242_1260.jpgのコピーオンラインストアの写真をお借りし、実際に着たイメージを見ても、ビグシルエットで膝丈ですね。

裏地なし、素材はポリエステル69%、複合繊維(ポリエステル)31%と、風を通さない生地かな。

冬のコートを買おうか迷っているのですが、この下にユニクロのウルトラライトダウンロングベストでも仕込めば、冬でもいけるか。。。

もう少し色んなお店を見て回って、着てみたいコートが見つからなければそうしよう。

IMG_2359トップスは1つ、厚手のカットソーを買いました。

商品名は「M2135 5飛び裏毛オーバーサイズプルオーバー」

RNA-Nという私は初めて入ったお店に、厚手のコットン100%のがあり、試着させてもらったらピッタリで。

骨格ストレートなんで、こういうストレートなシルエットが似合います。

スクリーンショット 2023-11-10 14.52.37見た目はコットンのように見えず、厚みがあるから寒々しく見えない。

暑がりで冬でもセーターを着られないので、こういうコットンで厚みがあるのを冬に着たかったの。

店員さんが、こういう洗濯機で洗える厚手のはよく売れると言ってたな。

あとは毛のセーターだとチクチクする人に人気らしい。

ただ、最近はお店で見て良いなと思ったのは、ZOZOで同じのがあるか検索します。

ZOZOにあればそれをお気に入りに入れておく。

そうすると価格が下がった時やセールの時にお知らせメールが届く。

ZOZOは店頭のセールより早く安くなることが多いですね。

これもタイムセール&クーポンで店頭より安く買えました。

ZOZOは購入時に、以前購入した服を下取りに出すかサイト上で聞かれ、買取金額が表示されます。

昨年ZOZOで購入した春&秋用のコートをちょうどリサイクルショップに持って行こうと思ってたところ。

それに1,300円の金額が表示されたから、ZOZOで買い取ってもらいました。

3,240円で買ったコートなんだけどね。

IMG_2360今回新たに買ったカットソーに、買取り商品梱包用の集荷袋が同梱。

袋にコートを入れ、ヤマトに集荷依頼をし、取りに来てもらうだけ。

リサイクルショップに行く手間が省け、助かりました。

秋用に買ったシャツも引き続き冬に着るので、お出かけ用はこんなもんでいいでしょう。

普段の休日はいつも通りジムに行く格好なんで。

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


    

こんにちは

まだ残暑が厳しいですね。

暑がりな私はこれからの秋冬、寒々しく見えないように涼しい装いをしたい季節になります。

オシャレもしたいが、暑さ対策優先よ。

それでは、秋からの服で新調したのをご紹介します。

IMG_2233先月たまたま見かけたこちらの白シャツに一目惚れ。

5分袖のざっくりデザインは、体のラインを拾いません。

丈はウエストインしたときくらいの短さなので、ショート丈ではないかな。

素材は綿100%。

カーデガンでも羽織れば通年着られる。

白シャツは汚れた時のことも考え、お手頃価格で気に入ったデザインのがほしいので、モールに行った時は買うともなしによくチェックします。

これはB.C STOCKで5,500円でした。 

IMG_2234ユニクロのイネスコレクションで見かけたオックスフォードデニムシャツが気に入り、買ってみました。 

店舗でコレクションの中から色んなタイプのシャツを試着しまくり、これが私に最も似合ったの。 

綿100%で生地がものすごく柔らかく、着心地も良かったよ。

ビッグサイズシルエットで着たいので、サイズをいつもより上げました。

IMG_2235襟のステッチと袖を返した時のチェック柄が可愛い。

この品質で3,990円ってすごいな。

色が濃いから、冬に着ても寒々しく見えなさそうなのもいいわ。






IMG_2236ボトムのパンツは引き続き同じのを履きますが、スカートをユニクロで新調しました。

春に同じような黒を買ったら、左前にスリットが入っていて、少し歩きにくかったのね。

これは後ろ真ん中にスリットで、歩きやすい。

色も黒から茶に買い替えました。

期間限定セールで1,990円。

記事はドライスウェットと、ジャージーっぽい感じでストレッチが効いてます。

冬はこれでは寒いだろうから、冬用のはまた暖かい生地のをユニクロが出してくれるのを期待しつつ。。。

こういうロングなタイトスカートでストレッチが効いていると、パンツ並みに歩きやすいですね。

風通しも抜群。

長年パンツ一辺倒でしたが、これからはこのタイプのスカートも自分の定番にしたいな。


あぁ、もう少し暑さが和らいだら、日帰り旅行にでも行きたいよぉ。

その時にはこの新調した服でお出かけするぞ。

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


      

↑このページのトップヘ