全捨離して開運したら人生変わった

全捨離したらどうなるのかを50代、独身、子なし、会社員がゆる~くお伝えしております。

玄関・靴箱まわり

IMG_2420こんにちは

先日カインズで「玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ」なるものを見かけ、買ってみた。

前々から気になってたのよ。

うちの玄関タイル、拭いてるだけじゃ汚れが落ちないって。


IMG_2423タイルの表面がフラットではなく、柄?なのか凹凸が少しあり、凹んだところに汚れがたまってます。

フラットだったら良かったのにぃ。

賃貸なんで自分で選んだタイルじゃないからしょうがないけどさ。

このスポンジは「洗剤いらず。水で濡らしてこするだけ」と書いてありました。

確かに玄関で洗剤使っても思い切り洗い流せない。

IMG_2424水分だけなら拭けばいいし、と水で濡らしてこすってみたら、だいぶ綺麗になった!

凹んだところにたまってる汚れが全部落とせたわけではないけれど、ワントーン明るくなったわ。

これで玄関から入ってくるという旺氣(運気を上昇させるよい気)を、もっと呼び寄せられるかしら。

なんて、ワクワクしてきました。

っでこのスポンジ、使い切りタイプとも書いてある。

500円したから使い捨てにするにはもったいないよなぁ。

洗って干しておいて、あと数回使おうかと思う。

全然スポンジがへたってないからまだイケるでしょう。

Amazonでも販売されてますが、店舗のほうが100円安いね。



今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


こんにちは

もう職場に出勤しなくていい、完全テレワークが昨年決定してから、ますますファッションがカジュアル化しております。

少しはオシャレして街中に出かけたいと思う日は、月に数える程度。

普段の休みはスーパーへの買い物とジムへ行くくらい。

近所をウロウロするにも、自分の気分が下がらない程度にファッションに気を遣おうと思います。

誰に見せるわけでなくても、鏡に映る自分の姿に自分が幻滅しないように。。。。

IMG_1947と、オシャレスニーカーを購入しました。

スポーツメーカーのランニングシューズではなく、いつものダイアナで。

ランニングシューズと違い、生地が少し硬いので、街歩き用ですね。



IMG_1948厚底で、ロングスカートにも合わせやすそう。

厚底が前からほしかったのですが、あんま厚底が目立ったデザインより、シンプルが好きなので、これくらいがちょうどいい。

セールになったら買おうと思い、年明けセールで1万円くらいで買いました。



IMG_1949スポーツメーカーの運動用スニーカーほど歩きやすくはないけれど、革靴に比べれば快適です。

さすがにジムでのランニングやウォーキングには無理でした。

それにはジム用のランニングスニーカーがベスト。

スニーカーは街歩き用と運動用は分けた方がいいですね。


普段、あまりスカートを履かないけれど、これでたまにはスカート履こうかという気分になってきた〜。

オシャレは足元からという言葉通り、私はいつも靴から新調していくタイプです。

春のお洋服もこれからぼちぼち探していきましょう。 

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


    

こんにちは

全捨離して以降、靴も以前より交換頻度を上げました。

今は完全テレワークになり出勤せず。

出勤していた頃は綺麗目な靴、ヒールのないパンプス系を持ってました。

もうそれも履く機会が減り、スニーカー系ばっかり履いています。

歩く時間が減ったので、外出時はできるだけ歩きたいから。

この春は定番の白スニーカーを、これまでのコンバースから革製に変えました。

IMG_1442カジュアルだけどスポーティに寄りすぎないものを、と探したらダイアナに気にいったのが見つかったよ。

ゴールドのスタッズ付き。







IMG_1441サイドから見た方がわかりやすいかな。

おしゃれスニーカーのため、歩きやすさより見た目重視。

まぁそれでも思いのほか軽く、歩きやすかったです。







ダイアナは最近スニーカーもいろんな種類を出しており、どれもオシャレ。

スニーカーメーカーのより街歩きには良いデザインが多いですね。

私にはザ・スニーカーというようなデザインを、オシャレに履きこなすセンスがない。

なので、スニーカー自体がオシャレなのを選びます

お値段も1万円台ですし、お手頃ではないでしょうか。

これ買おうかと思ったら1,000円割引きクーポンがもらえ、ラッキーでした。

近年このパターン多し。

あれ買おうかなと思うとクーポンや割引券がもらえるとか、セール中の現象が多発中。

IMG_1445あとは先日ご紹介したジムでも使う、リーボックの黒のスニーカー。

これは1万歩以上歩いても、たいして疲れない靴底です。

この間2万歩以上歩いた時は、さすがに歩き疲れしたな。

写真右のスリッポンはZARA。

合皮製で雨用。

春・夏は以上の3つ。

IMG_1443 2秋冬にはダイアナのカーキ色のサイドゴアブーツと、

MARGARET HOWELLのスエードで黒のスリッポンが加わります。








IMG_1446なので今は全部で5足あります。

ライフスタイルによって増えたり減ったりは、これからもあるでしょう。

それでも8足あれば充分かな。

2月に帰省した時、実家の下駄箱を整理していたら、母の靴だけで30足以上ありビックリした。


ほぼ外出しないのに、なんでそんなに持ってるんだろ?

生年金活でゆとりがないと言ってたけど、そんな無駄な出費をしてるからでしょうね。

やはり節約には気に入ったものだけ少数買い、徹底的にそれを使い回す。

これが続けやすく、ストレスのない節約術だと思う。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


  

こんにちは

私にとってブーツと言えば、サイドゴア。

側面にゴムが入っているおかげで、足回りが動かしやすい。

その履き心地に慣れてからというもの、サイドゴアしか履けなくなりました。

今年はそのサイドゴアが流行中。

好きなものがブームになると、色んな店で売られるから、選べる幅がぐんと広がるよね。

まさに、キターーーーーって感じ。 

これまで履いていたのも気に入ってるが、長時間歩くと疲れる。

IMG_1234これに代わるもっと歩きやすそうなのを探したら、すぐ見つかったわ。

やっぱり流行中だ。

昨年も探したのだけれど、気に入る物は見つからなかったの。

今年の流行はなんと言ってもソールが厚底。



ダイアナの店頭でこのブーツを見かけた時に、これはきっと歩きやすいだろうと試着させてもらいました。

思いのほか軽く、予想通りつま先側の足底への衝撃が少なく歩きやすい。

もうすぐにお買い上げしました。

色は黒ではなくカーキで探していたので、「オリーブグリーン」という色をチョイス。

IMG_1233これまでのと比べるとかなり厚底だよね。

重さはこれまでのと同じ片足355gでした。

足の木型が合うから、ダイアナでは学生の頃から時々靴を買っています。

若い世代のブランドでしょうが、シンプルなデザインもけっこう豊富。

そういうのなら中年でも似合うよね、といまだにダイアナが好き。

お値段もばか高くなく、そこそこだし。


お出かけ頻度はめっきり減ったものの、やっぱり秋冬はブーツを履きたいわ。

そういう欲求があるうちは、私は我慢せず欲しいものを買います。

あれを着たい、あそこに行きたい、あれ食べたい。

欲求は次から次へと湧き上がる。

欲望があるうちはまだ若いってことだよ、と誰かが言ってました。

したいことがない人生より、欲求が枯渇しないまま煩悩にまみれて死ぬのもいいな、と最近思います。

かと言ってモノに溢れるのは好きでないから、バランスは大事にね。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


こんにちは

今月のシフトは連休が少なく、やっと久しぶりの連休になった。

アイブローペンシルのレフィルを買いに出かけたら、そこのモールが閉館セール中。

IMG_0546雨に履ける靴を買い替えようと思ってたんだった、と靴屋さん「PICHE」をのぞいたら、あった!

ほしかったのは、いわゆる長靴のような完全な雨仕様ではなく、晴雨兼用タイプ。

全部がゴムだと職場で8時間勤務して帰るころには、足がムレムレになりそう。

だから合皮で好みのデザインのを探しておりました。

スリッポンの履きやすさに味をしめ、くすんだゴールドのをチョイス。

先日買ったロンシャンのベージュバッグにも合うわ。

雨の日って路面電車、バスが混むから、混雑を避けるためけっこう歩きます。

IMG_0547これまで晴雨兼用で履いていたバレシューズタイプは、甲が濡れる。

先端も剥がれてきた。

雨の日は甲は覆われ、靴先は丸いほうがいいなと。

そして歩きやすいと歩いて帰ろう、という気になりやすい。

雨の日に仕事がないなら、出かけないんだけどねぇ。

休み明けのどしゃ降りに出勤って、もうそれだけで気分が下がる。

少しでも上げたい気分のために、買い替えました。


特に必要でもないのにセールでお買い物はしなくなったが、買おうと思ってたものがセールになってたら買うかも。

というセールでのお買い物が、全捨離以降のスタイルです。

そろそろコレ買い替えしようかな、と思うとそれがセールやってるとか割引券もらうパターンが増えたし。

今回もセールからさらに割引してくれ、予算より大幅にお得に買えたの。

こんな奇跡が普通になったのも、きっと全捨離パワーだ。

IMG_0548さて、今のところ、ジム用とウォーキング用のを入れ、持ってる靴は7足。

さらに減らせそうですが、まだ靴はコレだけあればいいという見定めはできておらず。

ブーツはやめてヒールにするかなぁ、とか。

スニーカーも同じのを2足にして交互に履くかなぁ、とか。

今後自分のスタイルを確立させるために、さらに試行錯誤は続けていきま~す。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから



↑このページのトップヘ