全捨離して開運したら人生変わった

全捨離したらどうなるのかを50代、独身、子なし、会社員がゆる~くお伝えしております。

開運実践編

IMG_2460こんにちは

先月に購入したSサイズのロンシャンのナイロンバッグ。

こちらのサイズ感がちょうど良く使いやすいです。

さらに斜めがけもできるようになったらもっと使いやすいな、と思いネット検索したら、、、

できるパーツが売っているじゃないですか。

「Temu」という最近話題の激安ネットショップで。

アメリカではAmazonの牙城を崩す勢いで売上を伸ばしているという「Temu」。

買い物したらクレジットカード情報が抜き取られるという噂もはびこっていて、怪しい?

商品の値段が本当に安く、届いたら不良品だったってことになるだろうか。

スクリーンショット 2024-02-11 12.35.34よくわからないけど、ロンシャンを斜めがけにできるならしたいので、パーツを買ってみることに。

Apple PayやPayPalなんかも使用でき、クレカ情報をTemuに登録せずとも決済できるのね。

私はiPhoneに入れたTemuアプリからApple Payを使って決済しました。

これならクレカ情報がTemuにバレません。

配送先の住所と電話番号は登録したから、漏洩の可能性はそれだけ。

うちは賃貸で引っ越すかもしれないし、一生ここに住むわけじゃないので、住所漏洩くらいは許容範囲です。

でもアプリがバックグラウンドでiPhone内のデータを抜き取るのは心配よ。

買い物終了後にアプリは削除しました。

パソコンのブラウザからTemuの公式サイトで配送状況は確認できます。

アプリからの方がクーポンが適用されるため、買い物はするときだけアプリをインストールし終わったら削除、支払い情報は登録せずという使い方で、自分なりのセキュリティ対策とします。

IMG_2462っで、届いたパーツはストラップとストラップを止める受け口2つ。

受け口を持ち手に取り付けたらストラップをはめるだけ。

簡単じゃーんと思いきや、受け口をはめる穴が小さくてなかなかはまらないの。

でっぱった突起に空いてる穴をはめたいのに、穴が小さすぎるのよ。

大きくしたら持ち手に取り付けた時に外れるのを懸念し、はまるギリギリの穴の大きさにしてるのかも。

バランスよく前と後ろの持ち手にそれぞれ受け口をはめようとしても、前にしかはまらん。

どう馬鹿力を発揮しても前にしかはまらん。

私、女性にしてはけっこう力があるほうだと思う。

それではまらないのだから、指先の力に自信がない場合は殿方の助けを借りたほうがいいでしょう。

IMG_2463もう諦めて前にはめてストラップつけたのがこの状態。

色は昔からあるタイプのデザインの持ち手とピッタリだから、違和感はないですよね。

斜めがけすると商品ページのイラストみたいに少し上寄りの位置にくるけど、まぁいいでしょう。

手が塞がってバッグを持てなくなった時や、屋台でなにか食べるのに両手をあけたい時に斜めがけしたいの。

スクリーンショット 2024-02-11 12.36.14必要な時に斜めがけでき、見た目がおかし過ぎなければ、位置はこれでいいね。

Mサイズは斜めがけするのには大きいから、バランスや見た目的にはやはりSサイズでショルダー化したほうが良さそうよ。

ストラップの重量分だけバッグが重たくなりましたが、斜めがけしたい願望が叶い満足しました。

私は太めのストラップを選びましたが、サイト内には他にも似たようなパーツがたくさん販売されています。

受け口だけ、ストラップだけ、とばら売りもあるしセット売りもある。

商品数が多く、どれを選べばいいかわからなくなるほどに。

選ぶだけでも大変なほど商品数が多いわ。

これは確かにAmazonより面白いかも。

Amazonの方が長年慣れ親しんできたので安心感はあるけどね。

今回はストラップの紹介だけにしましたが、この他にもTemuでいくつか商品を買ってみたので、次回じっくりご紹介しますね。

届いた商品の中で不良があり返品手続きもしてみたんで、そのへんも次回に。

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


      

こんにちは

先月に眼科で眼に異常がないか調べてもらい、問題ないことを確認できました。

緑内障が心配でしたがその症状はなく。

ただここ2年くらい続いていたハードコンタクト装着時のゴロゴロ感は、瞼の裏が炎症しているのが原因とわかりました。

目薬を処方してもらいましたが、これを機にハードからソフトコンタクトに切り替えることに。

私は20年以上ハードを使ってきたんですね。

あまりにソフトは感触が違いすぎ、慣れるのに時間がかかったわ。

ハードは直径がソフトより小さく、その名の通り素材が固いので、装着時は黒目にコンタクト持っていけば、すぐに張り付いてくれます。

ソフトは素材が柔らかくすぐフニャッと曲がってしまい、ハードと同じように装着しようとしても、うまくいかない。

目の上下を思い切り指で押さえ、開かないと、すんなりと装着できない。

コツを掴むのに少し苦戦したぁ。

でも装着してしまえばゴロゴロ感なく快適。

そしてハードよりも夜道がクリアに見える。

陽が沈んでからも見えやすいのです。

なので今後はソフトを使っていこうと思い、サブスクリプション契約をすることにしました。

今は、コンタクトレンズもサブスクできるんですね。

ハードだとワンデーはないが、ソフトならワンデーでサブスクできちゃう。

スクリーンショット 2024-02-02 16.38.35まずはお試しで1か月分を買って使ってみたところ、問題なかった「dicon」というサイト。

左右1か月分で月々1,900円(税込)でサブスクです。

私が子供の頃はコンタクトも眼鏡も定価販売が普通でしたから、今やこんなにリーズナブルになり驚きよ。

年会費が3,000円別途かかりますが、それでも安いな。

度数の変更も可能なので、近視がさらに進んだらそれに合わせられる。



老眼が出た場合も遠近両用コンタクトより近視用をそのまま装着し、老眼鏡をつけた方が見やすいらしい。

と、同じ近視の友人が言っていたから、私もそのようにするつもり。

まだ老眼は出てないんですが、同世代の友人はチラホラ出てきてるから、私もそろそろでしょうか。。。

老眼ってみんななるの?

それとも人によって?

なんかそのへんよくわかりません。

まぁ出たらオシャレな老眼鏡を探しましょう。

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


      

こんにちは

仕事がフルリモートになってから、かばんは小さいもので事足りるようになりました。

通勤していたときはお弁当や水筒、おやつなどが入る大きさが必要なためMサイズを愛用してました。

それが要らなくなったのです。

いつものロンシャンの、小さいSサイズを買おうかなと思いつつ、急ぎでもないのでそのままに。。。

それがQ10の年末年始のセールでお買い得になっているのを発見。

IMG_24312つで13,000円でした。

昔から赤いバッグが好きで、同じ型のMサイズを使ったことがあり、気に入ってたんですよね。

Sサイズでも赤がほしくって。

ベージュのトレンチコートを着た日には、赤いバッグを持ちたくなるわ。

カーキも好きな色。

ブーツがカーキなんで、合わせやすいかなと思い選びました。

ロゴが入ったデザインの方が新しく、赤もあったんですが、私の買った昔からあるデザインの方が、赤は可愛かったです。

新しいデザインのは持ち手と蓋が、バッグの色と同じ。

昔からのデザインは持ち手と蓋は茶色の固定で、カバン本体の色がそれぞれある。

好みもあるでしょうが、カバン本体と持ち手と蓋の色のバランスで、選べばいいかな。

IMG_2432ちなみにこれまで私が持っていたのは、写真下のベージュと黒です。

黒は紐付きでデザインが異なり、さらにサイズ感も異なります。

紐なしのSより2センチ程度大きいだけですが、これでM。

ベージュもMなのに、同じMとは思えないですよね。

ベージュのMは1泊旅行にちょうどいいサイズ感。

色が気に入っているので、まだまだ使います。

今回赤を買って改めて思いましたよ。

同じデザインのをずっと売り続けてくれるっていいなって。

あれまた欲しいって思ったら買える。


もうかばんはロンシャンって決めてるので、おばあちゃんになっても使い続けるわ。

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


こんにちは

仕事が完全テレワークになってからというもの、お出かけ用の服やバッグはますます不要になりました。

バッグはコロナ禍前のテレワークになる前に持っていたロンシャン2つ、ジム用のアニエス・ベーのナイロンバッグだけで、買い足してません。

ミニマリストなんだから最低限でいいのよ、なんて思っているわけでもなく、

これ以上増やさなくてもコト足りてるからまぁいいか、という感じです。

たまに出かける街中で素敵なバッグを持っているオシャレな女性を見ると、おっいいなと思う。

けど、革か、、、、重たそうだなぁ

と、つい重量を気にしてしまう自分がいる。

やっぱり着るもの、持ちもの、すべては軽量が使いやすいな。

軽い>オシャレ、デザイン、色、価格

なににも勝り軽さが一番、という好みの図式は私の中で外せないわ。

IMG_0254そんな私が先日祖母の葬儀で帰省した際、母から革のブランドバッグを譲り受けました。

バーバリーとグッチのポシェットです。
(iPhoneSE2と比較させた写真を撮ってみた)

最近は小さいのが流行っているし、荷物も少ないからこれくらいのサイズでも充分でした。

サイズが小さいせいか、意外に軽かったのでちょっと使ってみようと思います。

私はこれまでブランドの革のバッグは自分で買ったことがありません。

かつて彼氏からいきなりプレゼントされたり、買ってやるから今すぐ選べと強引に買われたことがある。

それも一人じゃない。

ほしいとは一言も言ってないのに、女性にブランドバッグを買いたがる男の気持ちは、いまだわかりません。

私はそういうのより、一緒にスカイダイビングに挑戦してくれるタイプの方が好き。

当時は通勤で会社員をしていたので、弁当やら制服のブラウスやら荷物がそれなりにありました。

弁当が入るサイズの革のバッグは、それだけでけっこう重たく、結局いつものナイロンバッグに戻ってましたね。

なにしろ大食漢の私の弁当箱は小さくないから

そのトラウマもあってか、 革バッグは避けておりました。

今回このサイズで軽量なのでしばらく使ってみて、自分に合うか確認してみます。

使ってみて便利なら、今後は自分の定番にしてみるか。

なにごとも食わず嫌いよりまず挑戦、っと。

合わなかったらブランディアで売ればよし。

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


       

こんにちは

春分の日=宇宙元旦を迎えましたね。

これから先に起こり得るだろう大きな出来事、例えば経済問題や食糧問題 。

そういったことの情報は収集してますが、いつも通りの生活を続け、いちいち不安や恐怖に飲まれないことに注力しております。

意識が先、現実が後。

というのを頭に叩き込んできたので、不安や恐怖から行動を続けると、その通りの現実が引き寄せられることを知っている。

私の場合、備蓄はもっとしておいたほうがいいかも。

けどその備蓄が不安や恐怖からなら、そういう結果を招くかもね。

保管する場所の問題もあり、限られたスペース範囲内と決め、ローリングストック方式で備蓄してます。

これだと流通が止まったらアウト。

その時はその時です。

寿命が来なければ死ねないので、これまでのように生きてるうちは守護霊さん達がなにかと助けてくれるでしょう。

567の時も、私の現実にはたいしたネガティブなことは起こらなかったですし。

IMG_0222並木さんもこちらの本で、ニュートラルであることが、「新しい地球」のスタンダードと言っておられます。

ポジティブでもネガティブでもなく、中道に立つ。

ニュートラルに存在する「在り方」が、目覚めた意識の在り方そのものになります。

ニュートラルな状態とは、別の言い方をすると、自分の中心に一致した状態ということになります。

つまり「自分軸に一致している」ということです。 


メディアの情報は、ニュートラルからブレさせるものが多く、良いか悪いか二元論で語る切り口ですよね。

「人間だもの。それが普通よ」と思っているとしたら、未だに3次元の「古い地球」の世界観に浸っていることになります。

自分がそうなっていることを自覚したら、すぐにニュートラルな状態に戻ることが、この時期とても大切です。

ニュートラルな状態というのは、心身ともにバランスの取れた状態です。

僕たちは自分の内側に意識を向け、ニュートラルなポイントを見つけることで、現実に一喜一憂しなくなることが大切なのです。


これからますます、ビックリするような出来事はやって来ると思います。 

でも何が起こっても大丈夫。

これまで通り私はストレスフリーで働き、運動を続け、快眠、快便で楽しい毎日を過ごします。

そういう意識と行動が、どんな現実を引き寄せるのでしょうか。

成り行きがとても楽しみ。

僕たちの、壮大なジャーニーは始まったばかりです。

この大転換機に僕たちは地球を選んでやってきました。

そして何世紀にもわたって「目を醒ます」ための準備を十分にしてきました。

言い方を変えると、この大変容の時期をどう超えていくかについての準備も万端に整えてきている。

だから、これからの地球が、どのような変化を辿ろうとも、目醒めを決めたあなたは、魂の目的に沿って生きているのであり、「大丈夫」であることを知ってください。

そして、これからは、各自が選択した世界を色濃く体験していくことになります。

楽しいこと、ワクワクすること、明るく輝く笑顔に溢れていること。

「本当の幸せってこういうもんだよね」と誰もが心から思えるような、そんな世界を思い描き実現させていきましょう。


感染症も戦争も、起こる出来事は変えられない。

けどそれに対し、ニュートラルでいることはできます。

ニュートラルを保てれば、それらからの影響は低く抑えられるでしょう。

その上で、毎日を楽しんで明るく過ごし、新しい地球でさらに幸せに生きるのだ。


この本には並木さんのスペシャル音声が特典としてついてきます。

これからの未来を激しく幸せに生きるためのヒントがいっぱいありますので、音声と一緒にぜひお楽しみください。



今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


   

↑このページのトップヘ