全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

開運実践編

こんにちは。

日中は暑くて散歩する気になれず。

夜、天然サウナで有酸素運動のつもりで、散歩兼買い物をたまにしております。



今日は以前ご紹介した少し遠いイオン系列のスーパーで見つけた第2弾。

IMG_1394 オーガニックレモン果汁 278円

このお値段ならオーガニックでない果汁を買うよりお得。

ケチらずたっぷり使えるね。






IMG_1404オーガニック成分無調整豆乳 68円 

1リットルのは188円。

こちらは200ミリ。

いずれもオーガニックでないのとお値段大きく変わらない。

なら、オーガニックのを選びます。 

IMG_1395ひよこ豆と玄米からつくったスパゲッティタイプ 298円

小麦を使ってないグルテンフリーパスタ。

形状こそパスタでしたが、茹でるとねっとりし、ソースと絡みにくかった。

小麦のもちもち感とは比較にならないなぁ。

グルテンフリー系のパスタって、どれもこんな感じだけどね。

小麦を避けて、パスタっぽいのを食べたい場合、小麦と同じ食感を求めてはいけないのかも。

これはこの値段なら、よく作られたパスタだと思う。 

プロテイン多いのもGOOD。

IMG_1578 オーガニックせんぎり大根 105円

オーガニックでこのお値段ってすごいよね。








IMG_1580 切干し大根は大好物なので、こんな風によく作り置きします。

大好物のひじきも一緒に入れちゃうの。

こういう映えないおかずが大好き。 






IMG_1566オーガニックエクストラバージンオリーブオイル 498円

227gと量は多くないですが、ドレッシング代わりに使うのにちょうど良いサイズ。

これにレモン果汁と塩胡椒でサラダが美味しくいただけます。




IMG_1392プロテインライトミールブロックチョコ味 128円

イオンのプロテインバーは固めの食感で、歯が悪い人が食べたらヤバいレベル。

こちらのライトミールはやわらかく食べやすかった。

甘みも強くないから、甘いのが嫌いな私でも食べられます。

2本で1パックが2パック入ってます。

持ち歩きのおやつに便利。

IMG_1579塩だけで味付けしたトルティアチップス 78円

原材料が「とうもろこし(アメリカ産)、植物油、食塩」とシンプル。

化学調味料が使われてない、お手頃なおやつとして重宝です。




サイトを見るとオーガニックのコーヒーや、お茶、醤油、ごまなど買ってみたい商品は他にまだあります。

店頭によって品揃えが異なるため、私の行ける店舗には置いてない。

ちょこちょこ散歩に行って、見つけられたら買ってみよう。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


   

こんにちは

先日ご紹介したこちらの本の影響され、眉毛サロンなるものへ行ってきました。



初めてなので、何をするところかよくわかってないけど、まぁなんでも経験よね。

ホットペッパービューティーで検索し、評価の高そうな店へGO。

お店に入ると、背もたれの高い一人がけのソファへまず案内されました。

そこで、自眉を整えるため、不要なところをWAX脱毛すると教えられる。

それからソファが倒され、仰向けに寝た姿勢へ。

お店のお姉さんが専用定規で眉を描いたら、それ以外の眉周りをWAX脱毛する。

脱毛が終わったら、描かれた眉をクレンジングで落としてくれる。

最後に、整った自眉をベースに眉尻を描き足し終了。

と、ここまで30分弱。

お値段は3,980円でした。

美容院でのヘアカットと比較すると、圧倒的に少ない毛量の脱毛よね。

そう考えると割高な気はする。

けど、自分ではできそうもない。

仕上がりをみると、眉の上下ラインが左右対称でなかったのが整った。

なので、あとは全体の1/3のお尻を描き足せばいいだけ。

これだと眉頭から2/3までが既に左右対称だから、失敗しにくい。

ちなみに眉尻はこのスタンプで形を決めている。


 
このパワダーで左右の形状を決めた後、アイブロウマスカラで仕上げをしたら完成。




今回初めて開運のためにやってみたけど、眉を描きやすくなり、仕上がりが良かった。

毛周期の関係で5ヶ月くらいまでは毎月WAX脱毛すると、さらに自分の眉が扱いやすくなるそうです。

だからまた来月やってみようっと。

これまでの開運活動同様、自分でこれ面白そうだな、と思って続けていることで運がUPしてきた気がする。

なのでしばらく眉毛のお手入れに集中し、何か変わるか検証してみるわ。


私は普通肌だから脱毛してもなんの刺激も、赤みも出ませんでした。

敏感肌の方は、もしかすると刺激を感じるかもです。

眉毛のWAX脱毛にご興味ある方は、ご自身の肌質に合わせ、お店の方にご相談ください。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


   

こんにちは

なにかにつけ言い訳をし、できるだけなにもしないでおこうとする母を、私はずっと軽蔑していました。

私が子供のときは体調を言い訳に、

今は年齢を言い訳に、ギャルのように「それわかんな〜い」と、色んなことを兄に押し付けている。

まぁ、それも彼女の人生です。

自分で蒔いた種は、いつか自分で刈り取らねばいけないでしょう。

そんな彼女から電話がくると、年だから●●できない、というワードを何十回と聞かされます。

だからできるだけ直接話をせず済むよう、日々の些細な出来事をLINEで報告し、コミュニケーションを取っているように見せる。

連絡を取る=コミュニケーションを図る、ように見えますよね。

実態は何を食べたとか、綺麗な景色を見たと、写真を送るだけ。

何を考え、どう生きているかということは一切話しません。

人生を共有できる相手ではないから。

そういう相手とは感情を混ぜずに、仕事として付き合う、と決めております。

それでもかかってきた電話に出ないのは大人気ないから仕方なく出ると、年だから・・・を延々聞かされる。

ウザい。

そんな彼女から反面教師として、何かを言い訳にし、平然とそれを言ってのけるのは、

美しくない生き方だ、と思う。

私も中年になり、若い頃にはわからなかった体調の変化を感じてます。

昔ほど連続で長時間眠れなくなりました。

自律神経の衰えでしょうかね。

これからもきっと、若かった頃と違うと感じるところが出続けるのでしょう。

でもそれを当然のように言い訳にしたくはありません。

筋肉は死ぬまで鍛え続けられますからね。

『「年をとると体力が低下する」説に、科学的根拠はナシだった』そうです。


年を重ねると、何をしても体力が衰えるのではなく、

何もしないから加齢と共に体力が落ちるのでした。

publicdomainq-0014650els私は連続で長時間眠れなくなったけど、ジムで筋トレした日は、しない日より深くグッスリ眠れる。

ということは、体を思い切り疲れさせ寝れば、自律神経が老化し連続睡眠が難しくなった分を補えるわけだ。

なら、老化を嘆いて言い訳する暇があれば、1回でも多くスクワットするわ。

どうして神様が人間の肉体を時間と共に老いるように作ったかは謎だ。

全てが老いても、筋肉だけは死ぬまで鍛え続けられるようになっているのも不思議。

ですが、そうなっているなら逆らえない。

なら筋肉を鍛え続け、加齢による体の変化をカバーする。

そして、年齢を言い訳にしない。

見た目だってもともと美しくないのだ。

生き方まで美しくないのは、耐え難いものがある。

実際そういう自分の母を見るにつけ、怒りより憐憫が湧いてきます。

そういう人を選んで生まれてきたなら、なぜ敢えてこんな人を選んだのか、その答えをぜひあの世で確認したい。

今のところ、美しくないものに触れ、美しく生きることを学びたかったのかな。

と考えておりますが・・・

なら美しい母をお手本に、なぞるように生きてもいいのにね。

う〜ん、やっぱり解せない。

いくら考えても納得できるこの答えは見つからないわ。

答え探しはあの世に帰ってからとして、今日もジム行ってきまーす。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


    

こんにちは

キッチンで何かしながら、散歩しながら、浴槽に浸かりながら、

そんな、ながらでPodcastを聴くのが好き。

停止も再開も好きにできるしね。

広告が入らないのもいいよね。

スクリーンショット 2022-05-14 15.23.30今いいなと思う番組がこちら。

産婦人科の先生が配信されているとあって、参考になるお話が多数ありました。

私はおそらく更年期と思うのですが、他の同世代女性とそういう話をする機会がないため、自分の状態が一般的なのかどうかわからない。

生理周期が早くなってるから、もう終わりが近づいている?


周期が早まっているだけで、いまのところ不調はありません。

閉経したら不調が現れるのかなぁ?

なんともわかりません。

番組では度々更年期についての話題があります。

それを聴くと、やはりかかりつけの婦人科を見つけるのがいいのかしら、、、

う〜ん、病院行くの本当にイヤ。

感じの良いお医者さんって少ないから、行っても気分悪くなること多いしな。

自分に合うお医者さんを探すのに、あっちこっち行くのも面倒だし。

なんて、まだ切羽詰まってないからウダウダしてます。

検索すれば病院の口コミサイトがあるから、それを参考に少しでも不調を感じたら婦人科に行こうかと思う。

でもその前に、女性機能をサポートする自然由来のサプリメント「シャタバリ」で改善するか確認するつもりです。

シャタバリ」は、 iHerbでも販売されている。

病院に行けばホルモン補充療法が受けられるかもしれない。

けど、できるだけケミカルは避けたい。

なのでまずはシャタバリから。

と、番組を聴きながら自分の更年期への考え方もまた、まとまってきました。

番組はPodcastのアプリからも聴けましたし、公式サイトからも無料で聴けます。 

ぜひお聴きあれ〜。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


   

こんにちは。

GW中、広島に旅行に来た友と久しぶりに再会しました。

3年前に訪れた台湾で参加したオプショナルツアーでご一緒させてもらったMさん。



初対面でも気が合い、それからたまにLINEでやり取りをしてました。

こちらに来る時は案内しますよ〜と私は伝えてはいたものの、社交辞令だったらどうしようと思ったMさん。

事前連絡なしで広島ナウの写真が届いてびっくり。

仕事があるから案内はできないけど、会いたいと返事。

ご飯をご一緒させてもらえました。

今回ご来広されたのは、きな臭い世界情勢になり、今こそ祈りを、広島に行こう、と思ったからだそうです。

IMG_0856平和記念公園、広島城、宮島など定番の観光に、お好み焼き、尾道ラーメン、瀬戸内海産の刺身などグルメ、カープ戦も楽しんで帰られました。

若い頃、誰かと仲良くなると、自分のこれまでの歴史、個人的なことを共有することが多かった。

だれがどうした、こうしたなんて話。

結婚しているか、子供はいるか、どこの会社か、どんな仕事か、そういうことを探り合いながら比べられることもあったかな。

人生半分も生きてくると、色々あって当たり前。

人それぞれ。

それが腑に落ちてわかっているので、お互い細かいことを聞かずとも、顔つき、話し方などで、どういう人がわかる。

その上で今、心地よいことを楽しく話すということができるようになったなぁ。

この年になっても、周囲にマウントしながら生きている人っていますけどね。

自分が変わったからなのか、何かの縁で知り合い友になる人は、清々しいタイプの人だ。

昔は折角のご縁でも、のちのちもう無理だ、ってことが度々あったのに。

これが次元が変わっていくってことなのかな?

タイミングが合えば会い、楽しい時間を過ごし、さようなら。

またいつ会えるかわからないし、約束もしないけど、縁があればまた会えるでしょう。

そんな感じでサクっと会って、サラッと別れる。

そういう清々しいお付き合いができる友が増えていくのは幸せ

地元を離れもう10年以上になりました。

離れた当初、物理的にこれまでの友らに会えなくなると、寂しくなるかと思ってたけど、

ちょうどいい感じに縁が淘汰され、続く友とそうでない友に別れ整理されたわ。

自分の成長と共に新しい縁は今回みたいに、気持ち良い人と。

年齢を重ねるほど新しい縁はなくなるってわけでもないのね。

全ては自分次第なんだ。

歳を取れば取るほど寂しくなる人もいるでしょうが、私はそんな現実引き寄せないもんね〜。

したければ恋をするし、

したければ友を作るし、

行きたければどこへでも行く。

どこに住もうが、したければなんでもやってみる。

現にしている。

うん、最近すごく現実は自分が作ってるって言葉を実感するわ。

戦争みたいに起こってしまうことは止められないけど、渦中でどうやって過ごすのか、自分で決められる。

もちろん、ご機嫌に過ごします。

何があろうとご機嫌に、

何が起ころうと今やりたいことをできるだけやってみる。

こんな時だからこそ、そうやって目の前にどういう現実が生み出されるか、見てみたいです。

そういう意味で、この567以降の世界って、不安よりワクワクが大きい。

自分はどこまで楽しい世界を作れるんだろうって。

そんなことをとりとめなく考えたMさんとの再会でした。

またお会いできる日を楽しみにしております。

ありがとうございました

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


  

↑このページのトップヘ