全捨離して開運したら人生変わった

全捨離したらどうなるのかを50代、独身、子なし、会社員がゆる~くお伝えしております。

下着と靴下

こんにちは

全捨離して以降、提唱者の櫻庭大王の教えに則り、パンツと靴下は月1回交換しています。

今のところ月にそれぞれ3つあればちょうどいい、と実感。

パンツは履き心地を重視し、福助のCotton Beautyをずっと愛用してます。

たまに他を買ってみても、こちらに戻る。

適度なフィット感が、ガードルを履きたくない自分にちょうどいいの。

MUJIUのコットンショーツを試したら、フィット感が全くなかったなぁ。

コットンで履き心地が良くても、ある程度のフィット感はほしいです。

Cotton Beautyは定番で、衣料品店があるスーパーでも売られているし、ネットでも販売がある。

ただし、見た目はご覧の通り「ばばパンツ」。

セクシーのセの字もございません。

靴下はMUJIの選べるソックス、3足690円。

この品質でこのお値段は、他にない唯一無二。

靴下はMUJI以外では買えません。



ブラはユニクロのブラトップや、ノンワイヤーブラを3,4カ月ごとに交換しています。

交換をマメにすることで清潔ではありますが、見せられる下着かと問われると・・・・

無理です

色もベージュだし。

服を脱いだら完全にババスタイルです



見えないところに美意識を持っていくと、見えるところがもっと輝く

見せられないパンツは捨てろ
、と大王は仰せですが、

見せられる下着は実用的でなかったり、素材がチクチク肌当たりしたり。

もし救急車で病院に担ぎ込まれたとき、見られて恥ずかしい下着はつけるな、と言う人もいますね。

万が一のことを考え、日常の快適性を損なうか、

いつ見られてもいい、と潜在的な安心感を取るか、

長らく私も考えてきました。

っで、現段階で出した結論は、

・自分に心地よいモノを定期的に交換することを最優

・下着を見せたい相手が出現したら、それ専用に新規購入

・緊急事態で下着を見られることがないよう、健康管理に気をつける

・それでも見られる事態になったら、命があるだけラッキーだったと考える


過去に付き合ってきたボーイフレンドらは、好きな下着のタイプがハッキリ分かれました。

セクシー系な下着が好きな派と、全く興味ない派に。

全く興味ない派は、「どうせ脱ぐからなんだって同じ」と言ってたっけな。

そういう人と付き合えば、新調する必要なく堂々とババスタイルを貫けますね。

私も相手の下着なんてどうでもいいわ。

清潔なら。


なので私の場合、見せられないパンツでも毎月交換してるし、清潔だから許してよ、ですね。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

こんにちは



IMG_0757以前ご紹介した、ナプキン要らずの生理ショーツ「ベア」が「届きました。

実際に生理の時にはいてみたよ。

普通の生理用ショーツは、水着みたいな生地が多いですよね。

あれだとナプキンつけてなくても蒸れる。

そういう生地だと嫌だな、とちょっと心配でしたが、大丈夫でした。

蒸れはない。

ナプキンつけずに生理の出血量の多い日にこれだけ履いたが、ニオイも気にならず。

機能は謳ってる通りでした。

タンポン12本分の液体を吸収って、どんな構造?

IMG_0758気になって届いたときに裏をひっくり返したら、

前側はこんなん。









IMG_0759後側はこんなん。

前も後ろも経血を吸収できる黒いぶ厚い布がぐるり。

この黒い布をひっくり返すと、防水の布と張り合わせになってる。

ここに厚みがあるから履くときは布切れ1枚のショーツと違い、ガサガサするな。

履いてしまえば気にならない程度ね。

ただ、構造上どうしても縫い目が多くなるのでしょう。

その肌当たりが不快に感じる場合はあるかも。

特に布が重なる股部分は縫い目が多いです。

私は日中、普通のショーツにオーガニックコットンナプキンをマメに交換し、夜はこのベアを履いて寝る。

という使い方が快適だなと思いました。

2枚買ってみたんですが、翌朝に履き替えたいとなると洗濯が追いつかない。。。

手入れも簡単で、ぬるま湯の手洗いで水がきれいになったら、洗濯ネットに入れて他の洗濯ものと一緒に洗濯機で洗います。


就寝中に思いのほか量が多くシーツを汚してしまうことがある。

安心して寝るのにベアはいいな。

実際に量の多い日の一晩、ぜんぜん漏れなかった。

現在クラウドファンディングは終了し、Amazonで一般販売を開始したようですが、まだ定価より高いです。

生産が追い付かないんだわ。。。

私は今回試して良かったと感じたから、今後も生理用ショーツはベアで買い替えていこうと思います。



布ナプキンも挑戦しようと思いつつ、まだやってない。

それもベアから出てました。



閉経まであと数年だろうから、はよ挑戦しとこう。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから




こんにちは

先日買ったゆで卵調理家電がとっても便利。



おかげで朝食に固ゆでか半熟卵、晩御飯に温泉卵を食しております。

卵と水入れてスイッチ入れるだけでできあがるから、雑な私でもさすがに失敗しません

手軽にタンパク質が摂れるから、ホントにこれは買って良かった


さて、この頃は生理業界から新たなるパンツが産みだされ、興味しんしん。

これまでも布ナプキンや月経カップと、発売されたのは知ってました。

が、手入れが面倒だと使わなくなりそうだなと、まだ試してなかったのです。

それがですよ、みんな毎日履いてるパンツ。

あのパンツが経血を吸い、ナプキンもタンポンも要らなくなるんだって。

手入れもパンツだから洗えばいいだけ、と。

アメリカでは「THINX」というブランド名で数年前から発売されているそうな。



台湾発では「ムーンパンツ」



日本製では「エヴァウェア」



まだ販売しているメーカーが少なく、その性能からお値段も1枚あたり5,000円程度はする。

決して安くはないけれど、生理の時はナプキンやタンポンはするものだ、と思い込んでいた生活から解放されるとしたら、試してみたいなと思いました。

もうすぐ47歳になる私は、閉経が来るまであと5年くらい??

ラストスパートなこの時期のせいか、やけに次の生理が早く来たり、急に量が多くなったり、不安定が続いてます。

突然急に量が多くなった瞬間にトイレに行けない場合は、冷や汗もんですわ

量が多くても体調が悪くなければ、ジムでバイクくらいこいで身体動かしたいし。

そんな生理事情なもんで、こういうパンツ試してみようか、と。

ちょうど今、クラウドファンディングで「ベア」という日本製のパンツが先行発売中。



「エヴァウェア」との違いは、吸収量かな。

「エヴァウェア」が最大20㎜、「ベア」は120㎜。

「ベア」以外、多い日はナプキンとの併用を勧めてますが、「ベア」はナプキン不要と言い切ってます。

Be-Aクラウドファンディングのページを読み、こちらの製品が良さそうだったので、2枚お買い上げしました。

まだ受け取ってないけど、給付金10万の使い道の1つにします。

届くのは7月なので、使ってみての感想はまた改めて~。

使い心地良ければ、ナプキン買わずに済むし、エコになりそうで嬉しいな。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


こんにちは

いつもお世話になっているユニクロの「スーピマコットン ブラタンクトップ」

ブラジャーもたまには着けますが、ラインがはっきり出ない服装の時はこれに限る。

とは言え、やっぱりもう少し補正力がほしい。

締め付けはイヤ、でもほどほどの補正力を・・・・とわがままな要望は百も承知であれこれ探していたら、、、

IMG_0324楽天で売れているという「美盛りキャミソール」が気になり買ってみたよ。

名前がすご~い

盛らなくていいんだけどぉ、と思いながらお値段はユニクロと相違ないんで、まずはお試しに1枚。
(写真左:ユニクロ、右:楽天)



IMG_0328ユニクロとの大きな違いは、カップにワイヤーが入っていること。

ブラジャーとの違いはサイドが締め付けられないこと。

アンダーにワイヤーが入っていても、サイドはキャミソールの伸縮性のある生地なので固定してくれず。

だけどアンダーはワイヤーがあるからこれ以上垂れない。

まさにブラキャミ以上、ブラジャー未満。

生地はポリなので、真夏以外ならまぁいいかな。

ブラジャーは着けたくないけど、ほどほどに綺麗に見せたい、という時によさげ。

しっかり綺麗に見せたいなら、サイドも固定し肉が流れないようにしないといけない。

そうなるとやっぱりブラジャーよねぇ。

美盛りキャミソールでは、脇のはみ肉は流動化したままです。

またタンクトップではなくキャミソールだから、肌を覆う面積がタンクトップほど多くないのは難ですわ。

背中の汗が気になる時は、またさらにこの上にババシャツやタンクトップでも着る?

いやいや、それはパス。

なので私は夏以外の使用に、これは良いなと思いました。

アンダーだけでも形状が固定されると、ラインは綺麗に見えますね。

いつも4枚ブラトップを買ってますが、その内1枚は美盛りキャミソールにするか。


いやぁ、、、下着選びは難しいなぁ。

この手のブラキャミだって、お値段出せばもっと色々あるのだけれど。。。。

取り換え頻度を上げるためには、取り換えるときに心が揺れないよう、そこそこのが良いのです。

となると、私の中で絶対王者はやはりユニクロ

ユニクロでますます下着のバリエーションが増えることに期待しま~す。

そして脇のはみ肉がこれ以上流れないよう、引き続き筋トレに励むのです。
(筋トレのおかげで胸の脂肪が減ってきた


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

414421_sub5_popupこんにちは

ユニクロのワイヤレスブラがアップデートされましたね。

お店で手に取った時、型崩れしなそうな安定感があったので試しに買ってみました。

これまでの2018年モデルと比べ、カップがしっかり。

よりラインが綺麗です。



image90_3サイズもS・M・L。。。。というざっくりからアンダーサイズとトップサイズから選ぶように変わりました。

2018年モデルは締め付け感がなく楽ちんな使い心地で、かぶるタイプよりはホールド力がある。

バージョンアップ版は生地に伸びがなく、アンダーの締め付け感がけっこうあります。

その分ホールド力もUP。

つけ心地、という点では好みが分かれるかもしれません。

下着メーカーのワイヤレスブラに似せてきたのかな。

まぁこのお値段でこの性能なら買いですな。

2018年モデルに慣れたかたなら、だいぶつけ心地が変わったので試着してから買われたほうが良さそうですよ。


全捨離的には下着と靴下の交換頻度は最低月1回。

私も靴下とパンツは毎月新調しておりますが、ブラまでは余裕がありませんでした。

でもユニクロがブラまで出してくれてるから、今後はこれも月1回新調できるかな。

ユニクロさまさまです。

定番品のバージョンアップはありがたいね





今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↑このページのトップヘ