全捨離して開運したら人生変わった

全捨離したらどうなるのかを50代、独身、子なし、会社員がゆる~くお伝えしております。

宇宙預金をしよう

23311482_sこんにちは

先月の春分の日、宇宙元旦と言われる日を超え4月に入ったら、あらビックリ。



 

スクリーンショット 2022-04-06 14.38.35楽天のポイント残高がいきなり急騰。

な、なにごと?

詳細を確認したら、「毎月全額返済キャンペーン」に当選したようで、1万ポイント追加されてました。

申し訳ないけどキャンペーンなんて名ばかりで、本当に当たるとは思っておらず。

マジで当たることってあるのか・・・ 

すごく驚いたぁ。

と同時に、春分前にちょっとした事件があり、金銭的には少し損をしたんですよね。

家計的には損でも、宇宙は常に先出しだよと櫻庭大王が常日頃から言っておられるのを知っている。

ここはまぁ損したように見えて、宇宙預金をしたと思い、ネガティブにならず、いつも通りご機嫌にすごしました。

こちらを利用しているのかな、と感じた今回の事件相手である友人への疑問はこれで確信に変わった。

利用された挙句、友人から逆ギレされ断絶されるという、ラッキーに関係が清算され良かったです。

海外のその友人は、昔から人種差別的な発言がチラホラ出てたんだった。

もう風の時代ですしね。

人種や性別や年齢、外見なんて、それだけが重要ではない。

目に見えるものだけを重要視していたら、この先はきっと苦しい人生になると思う。

どんなに綺麗に外見を取り繕っても、エネルギーは隠せないから。

人としてどう在りたいか、どう生きていくのか。

問われるのはここ。

そう思って私は生きている。

だからその友人のように、宗教や人種やらで人を判断するのは違う、と。

ならば当然友人とは考えが合わない、波長が合わないんです。

合わなければ離れるのが自然よね。

だからしばらく離れていたのに、向こうからこちらを利用する目的でまた近づいてきた。

そして部分的にしか希望叶わず、全部が思うようにいかないとわかったら逆切れし罵詈雑言。

でも私には微塵も響かない。

怒りどころか、酷い言葉の羅列に幼稚だなぁと笑えた。

向こうから関係を切ってくれたから、これでもう完全に縁が切れたでしょう。


昔はこうした人間関係のトラブルをいちいち気にし、気分的に嫌な感じを長く引きずってたな。

今はもう気にしなくなりました。

それどこじゃないし。

戦争が始まり原油が高騰、物価が上がり始めるも給与は上がらない。

スタグフレーションです。

ますます先は見えない、見通しが暗そうな情勢で、やるべきことは開運。

大難を小難に、小難を無難にし、時代が荒波でも波を乗りこなして穏やかに生きていくためには、日々運を上げていくこと。

誰がどうしたなんて、もうどうでもいい。

自分に集中です。

そしたら損失の何倍にもなってポイントもらえた 

なんか、宇宙からその方向でいいよって言われているみたいで嬉しい。

うん、方向性は間違ってないみたい。

櫻庭大王の言う通り、ネガティブなことほど祭れ、というのは本当ね。

どんなに波動が上がっても、嫌な出来事は降りかかってくるみたい。

だからこれからも、なにかあっても引きずらず、ご機嫌でい続けようっと。

世の中の運がよくなる方法を試してみた
櫻庭露樹
フォレスト出版
2020-01-22


 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


   

こんにちは

今日もご訪問ありがとうございます。

先日の楽天お買い物マラソンでタオルを新調しました。

一人暮らしを始めて四半世紀、毎回タオルを新調すると、古いのを処分するのに手こずるんですよねぇ。

(タオルは毎回フェイスタオルを8枚買ってます。 バスタオルは使用せず。)

雑巾にするにしても全部は要らないし。

それが近年、古いタオルは寄付できると知りタオルの入れ替えが楽になった

寄付先は動物シェルター。

ネットで検索すると古いタオルを受付しくれるシェルターは全国で見つかります。

IMG_0241私は近場がいいなと思い、今回は同じく入れ替えたタオルハンカチも一緒に広島市内のシェルターに送りました。

送料はもちろん自分持ち。

かかった送料は宇宙預金に積み立てですから、いつか思わぬところから、なにかが返ってくるのを楽しみに待ちましょう。


そういえば、宅配便の伝票を書くのって面倒ですよね。

あらかじめコンビニで白紙伝票もらい家でゆっくり書くか、コンビニでササっと書くか。

紙が厚いから力入れて書かないといけないでしょ。

長年あれが億劫でした。

それがこの頃はなんでもアプリでできるじゃないですか。

スマホ割ゆうパックスマホ割」アプリだと、アプリ上で住所入力すれば店頭で伝票印刷してくれ簡単に発送できるんですよ~。

割引もあって、ヤマトより安く発送できます。

その代わり、郵便局の営業時間内に持ちこまないといけませんが。

ただ伝票書かなくていいってのが私にはツボで、何か配送しないといけないときはこのアプリを使うようになりました。

サイズは店頭で再度測りなおしてくれた後、正確な料金がアプリに登録したクレカにチャージされるという仕組みです。

キャッシュレスなのもGOOD。

年々ツールが便利になっていくから、寄付するのも簡単よね。

おかげでタオルの入れ替えがしやすくなりました。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんにちは

まだまだ暑さ真っ盛りですが、しばらくすればお洋服もまた秋・冬用に新調する予定。

毎シーズンごとに入れ替えとはいえ、今では数がそう多くありません。

近所のリサイクルショップに持ち込んでも大した金額にはならないでしょう。

使えるモノを処分する罪悪感からは、逃れられますが・・・


今後は年に数回、入れ替えるときに必ずなんらかの方法で手放す必要が出てきます。

ならそれも、宇宙預金できたらいいよね。

と思っていたら、「古着deワクチン」という回収サービスを知りました。



不要な衣類やバッグ、靴、服飾雑貨を送って世界の子供にワクチンを送れる素敵なお片付けサービス

だそうです。

宅配で集荷に来てもらえるなんてありがたいわ。

ちょこちょこ未来のために宇宙預金しているつもりだけど、定期的にできるとなお良い。

さながら定期預金みたいね

料金は3000円なので、支払ってまで処分するかどうか迷うかもしれません。

ただ、こうした寄付でもお金だけ同額することを思えば、不用品処分も一緒にできるからお得かな。

考え方次第ではありますが、収入の1%を寄付し続けるほうが収入が増えるというお金持ちの話を聞いたことがあります。

リターンがほしいなら先に出すべし、という宇宙預金の考え方とも合いますね。

ズボラな自分としては寄付は寄付だけ、処分は処分だけ、となると手間がかかるから、両方一緒にできる簡単なほうが好き

あれもこれもしたいけど、めんどーなのは遠慮したいっ。

ということで、今後は服や靴の処分は「古着deワクチン」でしましょう。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



こんばんは

ちょっと嬉しいニュースを拝見しました。

ショーンKさん復帰されるようです。

経歴詐称で世間を賑わせた時、こんなに一斉にマスコミが責めたてたらKさん自殺しちゃうんじゃないか、と心配でした。

嘘をついたことは悪いけど、誰でも間違いは犯すんだから、過ちを認めて謝罪すればもういいのに・・・

KさんがJ-waveでMAKE IT 21というラジオ番組を担当されていた頃から、あの甘い声がそれはそれは好きでした~

またあの素敵なお声が聞けるなんて、嬉しい

経歴が立派でなくとも人を癒せる声をお持ちですから、才能と実力でまたご活躍下さることを願うばかり。


書き損じはがき・未使用はがきキャンペーン2018さて、年賀状の宛名を印刷し、一言メッセージを書いたらぼちぼち出さないとな。。。

と思ったら、ちょうど毎月寄付しているPLANから「書き損じはがき・未使用はがきキャンペーン」のお知らせが届きました。

そうそう、足りなくなると困るから年賀状はいつも多めに買います。

例年このキャンペーンって春ぐらいだったような気がしますが、今回はタイミングがいい。

余ったら、いや多分余るので、このキャンペーンで寄付しようっと。


PLANでは毎月の寄付もクレジットカードでできるので、すごく簡単でいいですよ。

たいした額ではありませんが、私は宇宙預金のつもりで続けております。



こちらの本に、お金持ちのユダヤ人は収入の10%を寄付する習慣がある、というのを読んだのがきっかけで始めました。

とは言え、10%にはまだまだ満たない額


だから余裕で10%寄付できるようになれるよう、日々開運に励むのであります。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたにいつも笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



こんにちは

以前、開運のために宇宙預金って大事だよという記事をUPしました。

こどものみらい古本募金その宇宙預金ができそうな機会として、「こどものみらい古本募金」というサイトがあるのを知りました。

本・CD・DVD・ゲームソフトが対象で、寄付したらそれを買い取られ、その金額が寄付金になるようです。

ほとんど処分しちゃいましたが、まだ手放せずに手元にある5冊を、これで寄付します。

自分で売ってもそう大きな金額にならないだろうなぁ。

なにしろ宇宙預金は倍返しシステムだから、寄付したほうが結果高額買取になる気が・・・



こども服みらいファンドお子様がいらっしゃる方は「こども服みらいファンド」への寄付もいいかもしれません。

手続きはネットで簡単にでき、配送は宅配便が来てくれるから、そんなに手間じゃないしね。


年末が近づくとモノを処分したくなる気持ちがUPしませんか?

そんな時は売ってお金を得るより、寄付して宇宙預金残高をUPさせることをぜひご検討してはいかがでしょうか。

実際に売って得る金額の倍の金額で、いつかご褒美をいただけるはずですからぁ。

いつかがいつなのかまったくわからないけど、思わぬサプライズが来るかもとワクワク



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたにいつも笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ