全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

引き寄せちゃった

こんにちは。

GW中、広島に旅行に来た友と久しぶりに再会しました。

3年前に訪れた台湾で参加したオプショナルツアーでご一緒させてもらったMさん。



初対面でも気が合い、それからたまにLINEでやり取りをしてました。

こちらに来る時は案内しますよ〜と私は伝えてはいたものの、社交辞令だったらどうしようと思ったMさん。

事前連絡なしで広島ナウの写真が届いてびっくり。

仕事があるから案内はできないけど、会いたいと返事。

ご飯をご一緒させてもらえました。

今回ご来広されたのは、きな臭い世界情勢になり、今こそ祈りを、広島に行こう、と思ったからだそうです。

IMG_0856平和記念公園、広島城、宮島など定番の観光に、お好み焼き、尾道ラーメン、瀬戸内海産の刺身などグルメ、カープ戦も楽しんで帰られました。

若い頃、誰かと仲良くなると、自分のこれまでの歴史、個人的なことを共有することが多かった。

だれがどうした、こうしたなんて話。

結婚しているか、子供はいるか、どこの会社か、どんな仕事か、そういうことを探り合いながら比べられることもあったかな。

人生半分も生きてくると、色々あって当たり前。

人それぞれ。

それが腑に落ちてわかっているので、お互い細かいことを聞かずとも、顔つき、話し方などで、どういう人がわかる。

その上で今、心地よいことを楽しく話すということができるようになったなぁ。

この年になっても、周囲にマウントしながら生きている人っていますけどね。

自分が変わったからなのか、何かの縁で知り合い友になる人は、清々しいタイプの人だ。

昔は折角のご縁でも、のちのちもう無理だ、ってことが度々あったのに。

これが次元が変わっていくってことなのかな?

タイミングが合えば会い、楽しい時間を過ごし、さようなら。

またいつ会えるかわからないし、約束もしないけど、縁があればまた会えるでしょう。

そんな感じでサクっと会って、サラッと別れる。

そういう清々しいお付き合いができる友が増えていくのは幸せ

地元を離れもう10年以上になりました。

離れた当初、物理的にこれまでの友らに会えなくなると、寂しくなるかと思ってたけど、

ちょうどいい感じに縁が淘汰され、続く友とそうでない友に別れ整理されたわ。

自分の成長と共に新しい縁は今回みたいに、気持ち良い人と。

年齢を重ねるほど新しい縁はなくなるってわけでもないのね。

全ては自分次第なんだ。

歳を取れば取るほど寂しくなる人もいるでしょうが、私はそんな現実引き寄せないもんね〜。

したければ恋をするし、

したければ友を作るし、

行きたければどこへでも行く。

どこに住もうが、したければなんでもやってみる。

現にしている。

うん、最近すごく現実は自分が作ってるって言葉を実感するわ。

戦争みたいに起こってしまうことは止められないけど、渦中でどうやって過ごすのか、自分で決められる。

もちろん、ご機嫌に過ごします。

何があろうとご機嫌に、

何が起ころうと今やりたいことをできるだけやってみる。

こんな時だからこそ、そうやって目の前にどういう現実が生み出されるか、見てみたいです。

そういう意味で、この567以降の世界って、不安よりワクワクが大きい。

自分はどこまで楽しい世界を作れるんだろうって。

そんなことをとりとめなく考えたMさんとの再会でした。

またお会いできる日を楽しみにしております。

ありがとうございました

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


  

こんにちは

今年も残りわずかですね。

前半での奇跡は記事にした通り。



もう大きな奇跡はなく、このまま年が明けるかなと思ったら、、、

TSURU17623020_TP_V会社から昇給のお知らせが届いたのです。

2年前に万単位の大幅昇給の時に奇跡だ~と記事にしました。



この時、ここまで大幅に昇給してくれたら今後昇給は当分ないだろうと思ったんですが。。。

また昇給してくれるって。

今度は月にすれば千円単位だけど、年間に換算すると合計8万以上になります。

コロナ禍なのに昇給って、すごい。

ちょうど来年はパソコンを買い替えようと思ってたの。

昇給分で買い替えられるぞ。

出勤不要の完全テレワークにしてもらっただけですっごいありがたいのに、さらに昇給ってもう。

ホワイトすぎる会社だわ。

おまけにいつでも残業ウェルカムだから、通勤時間がない分残業で稼いでる同僚も多い。

私は頼まれればやる程度。

それでもいつもより残業時間が増え、残業代で収入も増えるというこれまたありがたい状況です。

退勤後は自宅からだからジムに行きやすく、筋トレ回数は昨年より増えたし。

私にはこのコロナ禍は良い方向にしか進んでない。

聞こえてくるニュースは痛々しいものばかりだけど、自分の生活はすこぶる上向き。

これこそ奇跡だぁ。

あぁ、本当にありがたい。

必要なモノ以外を手放し、スペースを空ければ幸運はどんどん飛び込んでくるんだよねぇ。

こんな情勢だからこそ、なおのこと効果を実感できるよ。

諦めずにどんどん捨離ってまいりましょう






今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

こんにちは

いやぁ早い。

今日が6月30日なんで、もう今年の前半が終了ですね~

コロナ禍の影響で世界がガラッと変わったことで、昨年の出来事が10年前くらいに感じます。

いつもよりさらに時間の経つのが早いように思えるわ。

気がついたら100歳だった、なんて日が来るのもすぐか?


IMG_0699さて、先日少しびっくりなことがありました。

なんと、iPad Proをもらった

いただいたiPad Proは新型ではなく10.5インチの型落ちモデルですが、iPad Air2より性能は上のモデルなんで、ありがたい。

今使ってるiPad Air2の電池がなくなってきたから、電池交換をして継続利用か、別機種に買い替えか検討してたのね。

そうしたらもらえたという、絶妙なタイミング。

なぜもらったかというと、年に一度の会社の創業イベントで表彰され、その景品です。

これは奇跡だぁ。

だって私がこの会社に入社して以来、表彰されたその部門は私が毎年No1のはず。

でも例年、表彰対象ではなかったのね。

それが今年はなぜか表彰対象になった。

なんで?

しかもたいした功績じゃない。

単なる皆勤賞だからさ。

健康だけが取り柄のような私は病欠や早退、遅刻をしないのでシフトに穴にをあけません。

それが表彰対象になるのかぁ。。。

今年だけなんだか、来年からもなんだかわからんけど・・・

引き続き健康を維持しようと、モチベーションにはつながりました。

そんでもって全員対象のくじ引きで、ロイズのチョコレートセットも当選だ。

しかし甘いの嫌いな私は食べられません

なのでいつもお世話になっている管理スタッフの部署に、そのまま差し上げました。


なんと、奇跡はこれにとどまらず。

コロナ禍のお陰でテレワークになったのも、私には大きな生活の変化です。

一時的に会社が営業時間を短縮してくれ、終業後にジムに行ける生活に。

広島は首都圏よりジムの自粛要請期間が少なく、ゴールデンウィークのみ閉鎖でした。

もう会社の営業時間は元に戻ったのだけど、引き続きテレワークなんで、早く終われる日はジムに行ってる。

お陰で筋トレ回数が増え、どんどん身体が締まってきたよ。

仕事終わりにジム、の生活をずっとしたかったのよね~

それが叶いました。

もともと人間関係の煩わしいのはない職場ですが、テレワークでさらに最低限のやりとりしかない状態だし。

めっちゃ気がラク。

世間的にはコロナ禍だけど、私にはコロナ幸。

より、望む生活に近づきました。

IMG_0684あっ、あとね、夏でもみかんが食べられるのが私には奇跡。

なにしろ果物も甘いのは食べられず、柑橘にしか興味がないからぁ。

南米ペルーで日本品種のみかんが摂れるらしいよ。

今年からいつものスーパーで売ってくれてます。

冷蔵庫で冷やして食べたら、めっちゃうまいっ。

もっと暑くなったら冷凍みかんにしよう。


さぁて、この調子で後半も人生大いに楽しみます

そんでもってさらに波動を上げて、人生を思い通りに生きるのだ。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから



IMG_0536こんにちは

先週は世間のウィルス騒動より、Wi-Fiがつながらない問題で私は悩まされておりました。

ここ10年くらい、自宅で固定回線を引かず、持ち運び型のWi-Fiルータを契約してます。

容量制限でつながらなくなったことはありますが、契約会社の問題でつながらない事態は初めて。

回復しました連絡があり復活したと思ったら、また接続が切れを繰り返し。

現在も2時間置きに接続が切れ、ルータを再起動すればつながる状態です。

毎日何回再起動すりゃあいいんだか・・・

2年縛りの契約なので解約したら違約金かかるしなぁ、、、、どうしよう。

と思いつつ我慢してたら、きっとクレームが集中したんでしょうね。

違約金なしで解除できます、または来月の利用料減額しますの連絡がきた。

容量無制限は気に入ってる。

でも2年縛りのある契約は、解約時期を間違わないように気をつけないといけないから面倒なのよ。

それが嫌だなと思いつつ契約したのは、契約時に他に同様のサービスがなかったから。

そしたら今の契約会社より後発で、同じサービスと料金で契約期間縛りなしの会社が出てきた。

それを知ってから乗り換えてぇ、、、とずっと思ってたので、これはラッキー。

2年を待たずに違約金なしで乗り換えれる。

望みは叶った

が、トラブルはいらないよ。

なんとなく「もっと良いプランがあるじゃん、こっちのほうがいい」と思ってたからこんな下りで叶ったのか??

もっと明確に意図しないといけなかった?

う~ん、引き寄せって奥が深い。

なんとなく「これいいな」「あれいいな」レベルですんなり叶うことも多いのだけど。。。

今回の場合、期間の縛りがある契約をしたら解約は面倒、という気持ちがブロックになっていたのかな。

ブロックがあっても願いは叶うのは嬉しいけど、トラブルはいらない。

日々穏やかに、美味しいものをたくさん食べていっぱい寝て、笑顔で生活をするのが私の望みですもの。

だから、たとえ現実的に難しそうだとしても「これいいな」と願う時は、そんな事情は考えない。

これを肝に銘じます。

いいなと思うものは手に入られる。

これも今回でよくわかりました。

コロナに振り回されている場合ではない。

己に集中し、自分の望みをどんどん叶えるのです。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから



こんにちは

年の瀬に今年1年を振り返れば、日々を穏やかに過ごせたことに感謝しかありません。

加えて、奇跡と言えば昨年末にいきなりの大幅昇給のおかげで、今年はぐんと給与が増えました。
(昨年の記事で紹介



そしてなんと、給与以外に目標数値を達成すると、それに応じて貰えるインセンティブの基準が今年は変更。

変更したことで、私は貰える額が増えたのです。

以前はこの基準に私は少々疑問を抱いてました。

というのも、最優先すべき基準値の順番のせいで、会社にもお客様にも、ひいては従業員にもあまりよい結果は生まないだろうと思って。

近江商人の三方良しみたいに、製品やサービスに関わる全ての人のため、最優先すべき基準はコレ!と私は強く信じたものがあります。

その基準を守り、レベルを上げるべく自分なりに仕事で頑張ってきた。

理解や評価してもらえなくても。

その基準がいきなり会社としての最優先になったもんだから、私には仕事がしやすくなるという。。。

もともと服装は自由な職場だし、

シフト勤務体制で平日休みと有休が取りやすく、

若い世代が多く古株が幅を利かせてないから開放的。

人間関係のゴタゴタはあったとしても、私のようなおばちゃんは放っておいてくれるので、巻き込まれません。

そんな働きやすい環境に感謝です。

おまけに給与があがり、仕事の進め方があるべき姿に変わるなんて、ミラクルとしか思えまな~い。

今の仕事が好きでたまらない、ってわけじゃないし、ライワークではなく、ライワークではありますが・・・

大半の時間を費やしている仕事環境が心地よいと、本当に穏やかに生きられますね。

自分が変われば周りも変わる、ってのはその通りなんだと実感。


IMG_0429そして今年のミラクル第2弾。

それはほしかったAirpods(第2世代)がもらえた

その前にAnkerのイヤホン買っちゃってたんだけどね。

私の耳の形状にはAirpodsのほうがしっかり納まり安定感がありました。

なのでAnkerのは誰かに譲ろうっと。



大きな引き寄せはこのAirpodsでしたが、小さな引き寄せは多数あります。

・エレベーターがボタンを押す前に到着し、扉を開けて待っててくれる

・時刻表見ずに電車を待っても、すぐ乗りたい電車が来る

・これあったら便利だなと思っていたものが景品で当たる

・買おうと思う直前に割引券やクーポン券をもらう

なんか暮らし全般が、うまく回ってきた感じがする。

あらゆるところでシンクロ率が上昇してるのを肌で感じられた1年でした。

これもモノを減らし、心もスッキリし自分が変わったことで、引き寄せる出来事が変わっていったからでしょう。

私は全捨離を実践しましたが、誰の提唱する方法でもいいと思います。

まずはモノを減らしていけば、自ずと何かが見え、変わっていく。

その道のりは十人十色。

自分なりの変わる道のりを楽しんでまいりましょう。

何歳からスタートしても遅いなんてことはない。

どんなライフスタイルだったとしても、自分が変われば自然と周りが変わっていきますから。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


↑このページのトップヘ