全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

開運情報

こんにちは

以前から潜在意識についてすごく興味があります。

色んな本を読んで潜在意識の書き換えを自分なりにやってきました。

全捨離もその一貫。

部屋をスッキリさせれば、常に目に入るモノの数が減り、思考もスッキリする。

思考がスッキリすれば、スッキリな心理状態が潜在意識に反映され、投影される現実もスッキリするはず。

と思い全捨離を始めたら、その通り現実もスッキリ整理されました。

とは言え、所詮は顕在意識で考えていること。

どこまで変わったか確認しようがなく、現実に起きていることと照らし合わせるしかない。

なので永遠に答えはわからないでしょうが、潜在意識への興味は尽きず。

IMG_1697そんな私のアンテナでキャッチした情報から、無意識改善トレーナー、ヨンソさんの広島で開催された講演に行ってきました。

どうしても「じゃけえ」が使いたかったのね 

わかります、県外の人は地元の人が生で「じゃけえ」を言ってるのを聞くと、「うわぁ、ほんとに言うんだ」って驚きますね。

私も小さい子が言ってるのを聞くと、いまだにすごく可愛く見える。

さて、ヨンソさんのお話で早速実践してみようと思ったのは、寝る直前と起きた直後の作法を決めてみる。

寝る直前と起きた直後のルーティンで未来は決まる そうなんです。

これは私も知ってはいましたが、なかなか瞑想が続けられない。

ヨンソさんが提唱するワークは3分。

習慣化するにはハードルを下げた方がいい、と。

確かに 

じゃないと続けられないですよね。

IMG_1699それと行動よりも衝動、というのも新しい視点でした。

全捨離提唱者の櫻庭大王はよく行動ありき、とよく言っておられますが、ヨンソさんは衝動が大きくなれば自然と行動するから、まずは思いを育てたほうがいい、と。

ヨンソさんの書籍にも、「わたしは日ごろから、衝動が生まれて高まるまでは、思いを育てる以外のことはしません」とあります。


櫻庭大王の言う行動ありきは、開運のために環境を整える基本となる全捨離、床掃除、トイレ掃除を考えてないで実践しよう、との意味だと思われる。

ヨンソさんの行動より衝動は、夢を実現するためにやみくもに行動するよりまずは思いを育て、それが衝動になりやがて行動に移せたら、そのほうが成功する確率は格段に上がるよ、ってことでしょうかね。

今回の講演では書籍もいただけたので、これからじっくり読み込み実践できるところはどんどん真似しようっと。



IMG_1704全国での講演は始まったばかり。

ご興味あるかたはこちらにリンクを貼りました。

YouTubeチャンネルもありましたので、こちらもつけておきますね。

潜在意識を書き換えて、人生をさらに変えていきたい方の参考になれば嬉しいです









今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


  

こんにちは

私にとってメイクとは、自分の顔を見る相手が不快にならないように、と思ってしてきました。

IMG_0039前回ご紹介したこちらの本に、

お化粧は顔に「結界」を張る行為

と。

顔に結界?

そんな発想は全くなかった。。。

詳細はぜひ本書をお読みいただきたいのですが、軸を要約すると、

洗顔と保湿をきちんとして顔につやを出し、眉をしっかり描く。

これは開運福顔の基本。


その上で例えば金運アップのメイク方法として


眉:眉山を黒目寄りか少し手前にし、目尻に向かって「への字眉」を描く。

目:アイラインは上げ気味に長く入れる。色はゴールド、オレンジ、オレンジ。

頬:鎖骨の上から鼻に向かってやや斜め下方向にピンクとオレンジを混ぜパワフルに。

口:上唇、下唇ともに同じ面積で厚めに描く。色はレッド×オレンジ。


恋愛・結婚運アップと仕事運アップのメイクは、また別に紹介されてます。

これまで運気UPのためメイク用品の色を選んでおりませんでしたので、今後はその観点から選んでみよう。

なんとなくトレンドに流されてたな。。。。

あと大事なのは、顔の「スリー・パワースポット」を光らせること

顔にパワースポットがあるなんて、これまた知らなんだ。

その位置とは、



とてつもなく大きな運をまるごと抱え込んでいるのが額

輔弼

ニコッと笑ったときに、ぷっくりと盛り上がる部分で、人気運に関する部分

鼻の頭

美容界の常識では「鼻の頭のテカリは抑える」といわれています。

でも運の世界の常識では「テカリ」は抑えても、「光」は抑えてはいけません。


以上3つを光らせるのに、ハイライトパウダーを塗っておくことにしました。

ちょうど使いこなせなかったキャンメイクのを持っていたから、光らせたいとこにブラシでササッと。

開運福顔とは、そんなに特別や特殊な方法ではないですね。

一般的なメイクと違い、影を入れないという違いは大きいかもしれませんが。

ノーズシャドウ、アイシャドウ、シェーディングと、陰影をつけることは推奨されておりません。

そのため流行りのメイクではないけれど、顔全体にツヤと明るさが出る。

若々しく見える印象に仕上がりそう。

私の場合、元々顔が今風ではないし、こだわりはないので、どうせメイクするなら結界張りたい派です。

これからメイクをするときは、結界を張ってるんだと感じながらやろう。

そのほうが楽しくなりそうだわ。 



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


   

こんにちは

梅雨時期になり、ジメジメしてきましたね。

暑さ&湿度が苦手な私は、これから涼しくなるまでの間、不要な外出を控えます。

そんなおうち時間が長くなる夏は、したかったことをのんびりとやる季節。

IMG_0039まずはこちら。

 メイクをこの本参考に変えていこうかと。

清潔に見えればなんでもいいので、特にメイクへこだわりがありません。

こうなりたい、というなりたいイメージもありませんでした。

こちらの本に、「ただの「整った顔」より、どうせなら「幸せで運のいい顔」に」とあり、いいなと思ったのです。

顔の造作がイケてなくても、「幸せで運のいい顔」にはなれるらしい。

それには脳が関係しているそうです。


人生を左右するのが「運」なら、その運を支配するのは「顔」。

そしてその顔をつくり上げるのは「脳」なのだ。

脳は顔とつながっていますから、顔にも運が現れる。


確かに一目見て幸せそうな人と、そうでない人は雰囲気でわかるし、

せっかく綺麗な顔をしていても、怒りっぽい人はそういう顔つきだ。 

不平不満を日常的に言う人は、口がへの字に曲がっている。

美人やハンサムでもなくても、穏やかで優しそうな人はそれだけで癒される。

私も中年となり、若さはとっくに失った。

元から美人ではないが、綺麗に見えるより、清潔感があり信頼できそうと思われるような見た目でありたいと願う。

できれば、幸せそうな人に見られたい。

綺麗とか、かわいいより、満たされた・幸せそうな人に。

そのためには、自分の顔を好きになる

つねにキラキラ、つやつや、ぴかぴかにしておくことが大事なんだって。

そしてなんといっても眉。

「人生の7割は眉で決まる」と。

 眉はもう毎日ずっと描いて、整えてをやってますが、運を意識して描いたことはありません。

ただ左右対称に、綺麗にバランスよく描きたいだけでした。

眉は欲しい運を手に入れる、もっとも手軽で有効なツールとあっては、さらに上を目指したくなる。

なので、眉毛サロンに行こう。

まずは眉の描き方を向上=運をさらに向上させたいわ。

他にも取り入れたいメイク&スキンケア方法も紹介されてましたので、また次回に。



櫻庭大王と著者の木村さんの対談が面白かったです。

木村さんのようなつやつやお肌になりたいなぁ。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


  

こんにちは

IMG_0018Kindle Unlimitedの中から、読んでいてスカッとする本を発見。

タイトルからミニマムライフについてかと思ったら、生き方、考え方についてでした。

存じておりませんでしたが、著者は有名な経営者のかただそうです。

が、表に出たくないタイプ。

読み終えたら、表に出ることを好まない意味がよくわかります。

どんなかたかお顔が本には載ってないので、調べてみたら雑誌のインタビュー記事がUPされていました。


 

若々しくオシャレな雰囲気のかたですね。

捨てる以前に、持たなくていい。家もクルマも、時計さえも。」の章で、

高価な腕時計にも興味はなく、仕事の打ち合わせを時間内で終えるための液晶時計が1つあれば十分です。

日用品も決して高級品ではありません。

服は通りすがりのアジア各地でパパッと、

いつでも捨てられるくらいの気軽なものを。

食べ物はコンビニの新商品を選ぶのが一番楽しい。

ご馳走は会食でいただくだけで満足。


とあります。

元百貨店バイヤーさんのセンスで選べば、通りすがりに選んだ服でもオシャレなのねぇ。

他に、「いつ捨てたっていい服」を着ていれば、行動を制限されないから、いつでも思い切れる、と。

それは確かにそう。

全捨離して以降、シーズンごとに服を入れ替えていくことに挑戦中。

この挑戦を通し入れ替え前提で服を選ぶと、予算の中からいかに自分に合い、楽しめるものを選ぶのか、と毎回真剣勝負になります。

なんとなく買って増やしていた以前より、組み合わせが上手くなった気がする。

なにより自分が満足のいくスタイルができ、何を着るか迷わなくなった。

買うたびに今シーズンはこれ、とテーマを決めて買うのも楽しい。

まだまだ成長中ではありますが、著者の言ういつ捨ててもいい服を着ていると、行動は自由だなと実感してます。

この本は平易な文章で読みやすく、全ての内容に頷きながら読めました。

こういうかたが政治のリーダーだったら、世界で戦争は起こらないだろうに・・・

核?そんなのすてれば。

自分達も殺すような武器つくってどうすんの?

敵対国から自国を守る?

その前にどうやって関係を築けるか考えるのが先でしょ。

などと、争う前にできることを淡々と成し遂げていただけそうに思えます。

人生の折々で読み返したくなる本に出会えてラッキー

私も色んなことを捨てながら生きてきたほう。

こうして遥か先を歩く先人にお手本を示していただけると、もっとイケる、もっといっていいんだ、と思え元気をもらえました。

ぜんぶ、すてれば
中野善壽
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2020-04-17


いつだってゼロから始められ、人生をその時々で楽しめる。

そういう人であり続けるためのバイブルです。

ご一読あれ〜

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


こんにちは

私は本や雑誌が定額読み放題の「Kindle Unlimited」に長年課金しています。

読み放題とは言え、同時貸出は10冊までと上限あり。

それが20冊になったらしい。

Amazonからの正式発表はまだないようですが、20冊になっているユーザーが一部いるようです。

お値段据え置きで利便性の向上はありがたや〜

さて、そんなKindle Unlimitedのラインナップに並木さんの本があり、早速読みました。



3263987_s今年の冬至はもうすぐ。

コロナ禍収まらない現在、お注射を打つ、災害に備えて備蓄が重要とか、そんなお声も聞こえてきます。

私は正直なとこ、そういう焦りや不安を感じさせる情報とは距離を置き、心穏やかに自分のことに集中し毎日をご機嫌に過ごしております。

並木さんのアセンション情報は面白く、エンタメとして、またご機嫌な日々を送るための実践方法として参考に。

その上で、コロナじゃなくてもお注射はご機嫌でいられなくなる、

なにかあったとしても、長期用に備蓄をしてまで生き残る気はない、

痛みがなければ、いつあの世へ帰ってもOK。

という思いは固まっているため、なにが起こってもまぁいいか、という心づもりです。

宇宙の一大イベントであるアセンションを実感でき、この目で見られればラッキー

この世からでも、あの世からでも体験できれば万々歳。


並木さん以外に、数秘術のはづき虹映さんの本は昔から好きで読んでます。

そのはづきさんが、YouTubeでアセンションのことをわかりやすく説明してくれました。

はづきさんの見立てだと、私はもう準備完了だな。

だからますます自由な世界へと旅立てると思う。

それを確信できたお陰で、今日もご機嫌だわ



未来が気になるかたは、ぜひはづきさんの動画をご覧ください。

そして日々の過ごし方、地球のネガティブな周波数を手放す、は並木さんの本で具体的なやり方を教わり実践する、をおすすめします。

周囲の現象に捉われ過ぎず、軽く、自由に生きてまいりませう。

それが加速すれば、現象は自然に変わっていくはずだから。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから



↑このページのトップヘ