全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

開運情報

こんにちは

私は本や雑誌が定額読み放題の「Kindle Unlimited」に長年課金しています。

読み放題とは言え、同時貸出は10冊までと上限あり。

それが20冊になったらしい。

Amazonからの正式発表はまだないようですが、20冊になっているユーザーが一部いるようです。

お値段据え置きで利便性の向上はありがたや〜

さて、そんなKindle Unlimitedのラインナップに並木さんの本があり、早速読みました。



3263987_s今年の冬至はもうすぐ。

コロナ禍収まらない現在、お注射を打つ、災害に備えて備蓄が重要とか、そんなお声も聞こえてきます。

私は正直なとこ、そういう焦りや不安を感じさせる情報とは距離を置き、心穏やかに自分のことに集中し毎日をご機嫌に過ごしております。

並木さんのアセンション情報は面白く、エンタメとして、またご機嫌な日々を送るための実践方法として参考に。

その上で、コロナじゃなくてもお注射はご機嫌でいられなくなる、

なにかあったとしても、長期用に備蓄をしてまで生き残る気はない、

痛みがなければ、いつあの世へ帰ってもOK。

という思いは固まっているため、なにが起こってもまぁいいか、という心づもりです。

宇宙の一大イベントであるアセンションを実感でき、この目で見られればラッキー

この世からでも、あの世からでも体験できれば万々歳。


並木さん以外に、数秘術のはづき虹映さんの本は昔から好きで読んでます。

そのはづきさんが、YouTubeでアセンションのことをわかりやすく説明してくれました。

はづきさんの見立てだと、私はもう準備完了だな。

だからますます自由な世界へと旅立てると思う。

それを確信できたお陰で、今日もご機嫌だわ



未来が気になるかたは、ぜひはづきさんの動画をご覧ください。

そして日々の過ごし方、地球のネガティブな周波数を手放す、は並木さんの本で具体的なやり方を教わり実践する、をおすすめします。

周囲の現象に捉われ過ぎず、軽く、自由に生きてまいりませう。

それが加速すれば、現象は自然に変わっていくはずだから。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから



IMG_1274こんにちは

私は長年ポッドキャストを聞いており、voicyは試したことがなかった。

でも大王が配信を開始したとあっては、聞かないわけにはいかない。

と、アプリをダウンロードして早速拝聴。

懐かしのドラマ「男女7人秋物語」で盛り上がってるぅ。

大王と同世代なんで、当時を思い出し頷きながら聞けました。

ホント、大王ってロマンチストだな。

恋愛の話題が好きな男性ってなかなかお目にかかれないので、全捨離の話題が出てこなくても面白いです。

今後voicyでは恋愛ネタも披露してくれるそうなので、楽しみ

voicyはYouTubeみたいにフォロワーの数が可視化され、投げ銭もできるとあって、聞く側が応援しやすいプラットフォームなんですね。

ジャンルも様々、いろんな方が配信されている。

音声だけの配信は、ながら聞きができるから良いよね。

これからはvoicyも楽しもうっと。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

こんにちは

全捨離提唱者の櫻庭大王が、「開運”実践学”講座」を無料で始められました


 私も早速メルアドを登録し、受講開始。

全部で4回の動画が順番に配信されるようで、アドレス登録をするとすぐに1回目が視聴できます。

Podcastで配信されていた頃から、仰ってることは一貫しておられます。

 

運は自分で上げられる。

上げるためには良い人になろう。

文字で書けばそれだけ?って感じなんですが、良い人になるってのはけっこう大変。

不平、不満、愚痴、泣き言、悪口は言わない。

自分の口からそういったマイナスなことを言わないようにするだけで、難しいったらありゃしない。

自分のせいじゃなくてわき起こったネガティブな出来事があれば、「ねぇ、ちょっと聞いて」って友達に聞いてもらいたくなるもん。

そう言いたくなる時にグッとこらえても、また違うネガティヴなことが起こったら言いたくなる。

ずっと言わずに我慢するなんて難しいわ、って私もこの数年自分と葛藤してました。

なにか起こる友達に言いたくなるグッとこらえるまたなにか起こる友達に言いたくなるグッとこらえる

これを繰り返していたら、あら不思議。。。。

なにかが起こらなくなりました。

私は特に仕事で効果を感じてます。

こらえる前は、電話で問い合わせのお客様の中に、どうやっても無理なことを要求し怒りまくる人に時々遭遇してました。

それが今や、無理なことを要求はしても冷静に話をしてくれ、なぜできないか説明すると大人しく引き下がるか、あなた以外の人と話をしたいからと切ってくれます。

他のスタッフに聞くと、電話の向こうでキレまくる人は、相変わらずいるらしい。 

だとすると、キレる人に遭遇しなくなったというのは、私がそういう人の愚痴をこぼさくなったからとしか思えないのです。

これが、大王の言う「不運の連鎖を断ち切る」ってことなのかな。 

こうして効果がわかると、これからもマイナスなことを言わないようにしよう。

って思えますね。

運を上げるためにしたほうがいいことをわかっていても、実践し続けるのは時にしんどいことがある。

そういう時のために、大王のYouTubeやこうした講座を繰り返し聞いて、モチベーションを維持したいわ。




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

 

こんにちは

ゆほびかの最新号に「貧乏神が好む「人の悪口」をやめると魂レベルが上がって金運が急上昇する!

という記事がありました。

ゆほびか2021年11月号 [雑誌]
マキノ出版
2021-09-16


悪口を言うのはいけないことだからやめよう、と道徳的理由より、

それやったら金運下がるよ、と言われると、私にはグッときます。

記事は住職さんが書かれているので、仏教用語が出てきました。

仏教用語に「貪・瞋・痴(とん・じん・ち)の三毒」という言葉があります。

これはついつい言葉にしてしまう「愚痴」や「怒り」「人の悪口」は、人生を地獄に落とすという意味です。

金運をアップさせたい皆さんは、今日から悪口をやめましょう。

悪口を言いそうになったら、グッと堪える。

これが修行です。

これができたときに、あなたの魂レベルは1ポイント上がり、仏様から認められるようになります。

悪口をやめれば、自然と笑顔になります。

いつも笑顔でいられると、さらに魂レベルは1ポイント上がります。

こうしていい方向に傾き始めると幸運はどんどん連鎖して、金運も爆上げしていくのです。


改めて考えてみると、悪口を言いたくなるのは、

・自分を正当化したい

・一方的に悪者にされた

・悪い噂を立てられた 

 みたいな時でしょうか。

自分は悪くないのに、あの人が・・・・

というのは昔私もよく言ってたな、と思い当たること多数。

開運を意識してからそういうことを封印したら、確かに金運上がってきた。

自ら言わなくても、相手から愚痴や悪口聞かされると相槌打たないといけなくなりますね。

それが面倒で、会話の半分以上がネガティブな内容の相手とは、距離を置きました。

そのせいでますます一人の時間は増えたけど、ネガティヴな話を聞かされるなら映画を見る方が楽しい。
 
仕事でお客さんと電話で話してると、クレーマー的な人がたまにいる。

「お前なんかいつでもクビにしてやる」とか

「てめぇふざけんな、ぶっ殺してやる」みたいな感じ。

理不尽に怒られてもこちらに非がない場合、謝る義理がないから、私は一切謝りません。

「あぁ、そうですか。お客様のお好きにどうぞ」って返すと、さらにブチ切れしまいにはむこうから電話を切る。

 あまりひどい言葉が連続すると、こちらから電話を切っていいことになっているから、容赦無く切ることもあります。

本当にこういうお客さんはまれだけどね。

陽気な面白いお客さんだって多く、歌い出したり芸人並に喋りが楽しい人もいる。

でも同僚の中には少数のクレーマーの愚痴を延々と言い、病んでいく人がいます。

こうなると負の連鎖で、その人はなぜかまた同じようなお客さんに当たり、嫌になって辞めちゃう。

プライベートでは避けられても、仕事だと理不尽なことっていっぱい起こるから、

つい愚痴や悪口を言いたくなる瞬間は幾度となくある。

ここが金運を上げられるか否かの分かれ道、なんですね。

私もまだまだ罠に落ちそうなことばっかり。

5046301_sそんな時は、今のストレス発散か、お金持ちへの切符を手に入れたいか、天秤に測ってグッと堪えようと思います。

いけないことだからしない、では続きそうにないから・・・・ 

湧き上がる怒りを止めることはできないもん。

でもそんな時はお金が上から降ってくる図をイメージし、深呼吸。

「ここで堪えれば、金運さらに爆上がり」と自分に言い聞かせる。

極め付けに「こんな奴のために金運を下げてなるものか」と踏みとどまる。

あぁ、人生は日々修行だな。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


こんにちは

トイレ掃除で開運、というのは開運道の定番ですよね。

私も日々トイレ掃除はしておりますが、大王の動画を見てちょっと衝撃を受けました。



トイレ掃除したのに詐欺に遭う?

その解釈については動画をご覧ください。

私は、「なるほどぉ」とうなりました。

一見悪く見える出来事がその通りかどうかは、あとにならないとわからない。

というのは私も経験済み。

もしかするとこのかたは、今後とんでもない想定外の幸運が待ってるかもしれません。

そう祈ります。

トイレ掃除つながりでもう1本。

トイレの神様である「烏枢沙摩明王様」を怒らせたらどうなるか。



この話もまた「そんなことある?」という内容でした。

トイレ掃除をして運を上げられたら、気を抜かずに綺麗を保たないといけない。

ということと、

神様にお願い事をして願い事が叶ったら、お礼は忘れずに。

というのを、私も肝に命じておきました。

トイレ掃除はしているけど、お願い事はしたことないなぁ。

でもこの話を聞いたら、お願い事をすること自体が怖くなるわぁ。

まぁトイレだけなく、安全に住まわせてもらってる家は綺麗に保ち、感謝しないとね。

生きていれば悲しいこと、ムカつくことたくさんあるけど、その感情に引きずられて身の回りがおろそかになると、運を落とす。

大王も常々仰せですね。

ネガティブな出来事に遭遇した時こそ、愚痴、泣き言を言わない、機嫌良く。

この難しいことを実施することにこれからも尽力しよう。

ここ数年これにチャレンジしておりますが、そのせいか嫌な出来事に遭う回数は格段に減りました。

トイレの神様のみならず、あらゆる神様に味方してもらえる生き方で、大難を小難に、小難を無難にコロナ禍を乗り切りたい

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

 

↑このページのトップヘ