全捨離して開運したら人生変わった

全捨離したらどうなるのかを50代、独身、子なし、会社員がゆる~くお伝えしております。

かばんと中身

IMG_2460こんにちは

先月に購入したSサイズのロンシャンのナイロンバッグ。

こちらのサイズ感がちょうど良く使いやすいです。

さらに斜めがけもできるようになったらもっと使いやすいな、と思いネット検索したら、、、

できるパーツが売っているじゃないですか。

「Temu」という最近話題の激安ネットショップで。

アメリカではAmazonの牙城を崩す勢いで売上を伸ばしているという「Temu」。

買い物したらクレジットカード情報が抜き取られるという噂もはびこっていて、怪しい?

商品の値段が本当に安く、届いたら不良品だったってことになるだろうか。

スクリーンショット 2024-02-11 12.35.34よくわからないけど、ロンシャンを斜めがけにできるならしたいので、パーツを買ってみることに。

Apple PayやPayPalなんかも使用でき、クレカ情報をTemuに登録せずとも決済できるのね。

私はiPhoneに入れたTemuアプリからApple Payを使って決済しました。

これならクレカ情報がTemuにバレません。

配送先の住所と電話番号は登録したから、漏洩の可能性はそれだけ。

うちは賃貸で引っ越すかもしれないし、一生ここに住むわけじゃないので、住所漏洩くらいは許容範囲です。

でもアプリがバックグラウンドでiPhone内のデータを抜き取るのは心配よ。

買い物終了後にアプリは削除しました。

パソコンのブラウザからTemuの公式サイトで配送状況は確認できます。

アプリからの方がクーポンが適用されるため、買い物はするときだけアプリをインストールし終わったら削除、支払い情報は登録せずという使い方で、自分なりのセキュリティ対策とします。

IMG_2462っで、届いたパーツはストラップとストラップを止める受け口2つ。

受け口を持ち手に取り付けたらストラップをはめるだけ。

簡単じゃーんと思いきや、受け口をはめる穴が小さくてなかなかはまらないの。

でっぱった突起に空いてる穴をはめたいのに、穴が小さすぎるのよ。

大きくしたら持ち手に取り付けた時に外れるのを懸念し、はまるギリギリの穴の大きさにしてるのかも。

バランスよく前と後ろの持ち手にそれぞれ受け口をはめようとしても、前にしかはまらん。

どう馬鹿力を発揮しても前にしかはまらん。

私、女性にしてはけっこう力があるほうだと思う。

それではまらないのだから、指先の力に自信がない場合は殿方の助けを借りたほうがいいでしょう。

IMG_2463もう諦めて前にはめてストラップつけたのがこの状態。

色は昔からあるタイプのデザインの持ち手とピッタリだから、違和感はないですよね。

斜めがけすると商品ページのイラストみたいに少し上寄りの位置にくるけど、まぁいいでしょう。

手が塞がってバッグを持てなくなった時や、屋台でなにか食べるのに両手をあけたい時に斜めがけしたいの。

スクリーンショット 2024-02-11 12.36.14必要な時に斜めがけでき、見た目がおかし過ぎなければ、位置はこれでいいね。

Mサイズは斜めがけするのには大きいから、バランスや見た目的にはやはりSサイズでショルダー化したほうが良さそうよ。

ストラップの重量分だけバッグが重たくなりましたが、斜めがけしたい願望が叶い満足しました。

私は太めのストラップを選びましたが、サイト内には他にも似たようなパーツがたくさん販売されています。

受け口だけ、ストラップだけ、とばら売りもあるしセット売りもある。

商品数が多く、どれを選べばいいかわからなくなるほどに。

選ぶだけでも大変なほど商品数が多いわ。

これは確かにAmazonより面白いかも。

Amazonの方が長年慣れ親しんできたので安心感はあるけどね。

今回はストラップの紹介だけにしましたが、この他にもTemuでいくつか商品を買ってみたので、次回じっくりご紹介しますね。

届いた商品の中で不良があり返品手続きもしてみたんで、そのへんも次回に。

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


      

こんにちは

仕事がフルリモートになってから、かばんは小さいもので事足りるようになりました。

通勤していたときはお弁当や水筒、おやつなどが入る大きさが必要なためMサイズを愛用してました。

それが要らなくなったのです。

いつものロンシャンの、小さいSサイズを買おうかなと思いつつ、急ぎでもないのでそのままに。。。

それがQ10の年末年始のセールでお買い得になっているのを発見。

IMG_24312つで13,000円でした。

昔から赤いバッグが好きで、同じ型のMサイズを使ったことがあり、気に入ってたんですよね。

Sサイズでも赤がほしくって。

ベージュのトレンチコートを着た日には、赤いバッグを持ちたくなるわ。

カーキも好きな色。

ブーツがカーキなんで、合わせやすいかなと思い選びました。

ロゴが入ったデザインの方が新しく、赤もあったんですが、私の買った昔からあるデザインの方が、赤は可愛かったです。

新しいデザインのは持ち手と蓋が、バッグの色と同じ。

昔からのデザインは持ち手と蓋は茶色の固定で、カバン本体の色がそれぞれある。

好みもあるでしょうが、カバン本体と持ち手と蓋の色のバランスで、選べばいいかな。

IMG_2432ちなみにこれまで私が持っていたのは、写真下のベージュと黒です。

黒は紐付きでデザインが異なり、さらにサイズ感も異なります。

紐なしのSより2センチ程度大きいだけですが、これでM。

ベージュもMなのに、同じMとは思えないですよね。

ベージュのMは1泊旅行にちょうどいいサイズ感。

色が気に入っているので、まだまだ使います。

今回赤を買って改めて思いましたよ。

同じデザインのをずっと売り続けてくれるっていいなって。

あれまた欲しいって思ったら買える。


もうかばんはロンシャンって決めてるので、おばあちゃんになっても使い続けるわ。

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


こんにちは

仕事が完全テレワークになってからというもの、お出かけ用の服やバッグはますます不要になりました。

バッグはコロナ禍前のテレワークになる前に持っていたロンシャン2つ、ジム用のアニエス・ベーのナイロンバッグだけで、買い足してません。

ミニマリストなんだから最低限でいいのよ、なんて思っているわけでもなく、

これ以上増やさなくてもコト足りてるからまぁいいか、という感じです。

たまに出かける街中で素敵なバッグを持っているオシャレな女性を見ると、おっいいなと思う。

けど、革か、、、、重たそうだなぁ

と、つい重量を気にしてしまう自分がいる。

やっぱり着るもの、持ちもの、すべては軽量が使いやすいな。

軽い>オシャレ、デザイン、色、価格

なににも勝り軽さが一番、という好みの図式は私の中で外せないわ。

IMG_0254そんな私が先日祖母の葬儀で帰省した際、母から革のブランドバッグを譲り受けました。

バーバリーとグッチのポシェットです。
(iPhoneSE2と比較させた写真を撮ってみた)

最近は小さいのが流行っているし、荷物も少ないからこれくらいのサイズでも充分でした。

サイズが小さいせいか、意外に軽かったのでちょっと使ってみようと思います。

私はこれまでブランドの革のバッグは自分で買ったことがありません。

かつて彼氏からいきなりプレゼントされたり、買ってやるから今すぐ選べと強引に買われたことがある。

それも一人じゃない。

ほしいとは一言も言ってないのに、女性にブランドバッグを買いたがる男の気持ちは、いまだわかりません。

私はそういうのより、一緒にスカイダイビングに挑戦してくれるタイプの方が好き。

当時は通勤で会社員をしていたので、弁当やら制服のブラウスやら荷物がそれなりにありました。

弁当が入るサイズの革のバッグは、それだけでけっこう重たく、結局いつものナイロンバッグに戻ってましたね。

なにしろ大食漢の私の弁当箱は小さくないから

そのトラウマもあってか、 革バッグは避けておりました。

今回このサイズで軽量なのでしばらく使ってみて、自分に合うか確認してみます。

使ってみて便利なら、今後は自分の定番にしてみるか。

なにごとも食わず嫌いよりまず挑戦、っと。

合わなかったらブランディアで売ればよし。

今日もブログランキングへ応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


       

こんにちは

ちょうど昨年、MUJIのバッグインバッグをご紹介しましたが、さらに使いやすいのを見つけちゃいました。

IMG_1845DAISOの高級版?、Standard Productsで300円。

サイズは同じA5。

黒しか売ってなかった。

何が良いかって、生地が柔らかいのです。

これは好みがハッキリ分かれるとこかな。

IMG_1846Standard Productsのはパフパフ感あり。

柔らかい分、立てた時の安定性は良くない。

MUJIはシャリシャリした固い生地なので、安定性は抜群。

これをかばんの中に入れると、Standard Productsのほうが、生地がしなり、出し入れしやすかった。

ナイロンのリュックに入れるなら、中で他の荷物と混じらないよう、MUJIの方が使いやすいかも。

私はいつものロンシャンのナイロンバッグに入れます。

これはリュック程高さがないから、安定性より出し入れのしやすさのほうが重要でした。

同じ系列のDAISOにも似たようなバッグインバッグがありましたが、Standard Productsのほうが縫製が丁寧。

300円には見えないよ。

内ポケットが5つ、チャックで蓋を閉じられ、持ち手もあり。

コンパクトなバッグインバッグをお探しなら、おすすめです。


Standard ProductsはDAISOと違い、定番品をずっと売ってくれているのかな?

シンプルなデザインでリーズナブルな製品ばかりですね。

最近ちょくちょくお店を覗いて、使えるものがあるかチェックしております。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図に写真クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


  

こんにちは

もう夏のセールシーズンですね。

以前からジムに行く時のバッグを買い替えようと思ってました。

好みのが見つかったら買おうと思いながら1年以上。

IMG_1590たまたまセール中のアニエス・ベーを覗いたらみつかった 

斜めがけ

ナイロン

軽い

街歩きにも使える

という条件で、今回は黒ではないグレーのようなカーキのような色を選びました。

IMG_1588これまではMUJIの撥水バッグ(写真右)を使ってた。

これも使いやすくて気に入ってるんだけど、生地がザラザラ。

少し肌あたりがチクチクします。

お値段も2,000円くらいでしたので、相応かな。

アニエスのはセールでも13,000円くらいだから、生地が柔らかくすべすべ。

触り心地が値段に比例するのはしょうがないですね。

かばんが手に当たったときにザラザラするのは嫌なので、今回は触り心地の良さに投資しました。

IMG_1589中身は仕切りが多く、生地がやわらかくしなるから、モノを入れやすいです。

紐は茶色。







IMG_1631現在かばんはロンシャンの2つ。

今回のアニエスを入れ、手持ちは3つになりました。

テレワークで外出の機会が減ったから、これでちょうどいい。

お手入れは、どれもナイロンだから、手洗いしちゃいます。

推奨されてないけどね。

今みたいに猛暑で洗い物がよく乾く日に洗うとすぐ乾くから、洗うのは夏に。

洗っても色落ちやダメージは感じないよ。

私はなんでもかんでも洗えるモノが好きだから、かばんはナイロンが好き。

革製を使いたくなったら、ハイブランドのをレンタルすればいいかな。

と思いつつ、やっぱり軽いかばんが好きで、革のは敬遠しちゃいます。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


    

↑このページのトップヘ