全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

全捨離人の美容&健康

こんにちは

あぁ、、、、10月の真夏日記録を更新中の広島はまだ暑い。

早く涼しくならんかな。。。

さて、8月に新たなる美顔器を買いました。

今使ってるドクターシーラボの「エステアップV」はそのままに。
 
というのも、なるべく顔をこすらないにしようと思って。

エステアップVを毎日使うと顔をこすることになるけど、フェイスラインのもたつきを解消するには、直接美顔器で皮膚をもち上げたい。

でも摩擦の肌負担は心配。

という痛し痒しみたいな心理に陥ってました。

なるべく顔をこすらない美顔器はないものか、と探したらあったんです。

IMG_1190その名は、「CurrentBody Skin LED ライト セラピー マスク」

FDA(アメリカ食品医療局)認定というこのマスクは、お面みたいにかぶるだけ。

10分経つと勝手に電源が落ちるから、ライトを浴びすぎになることがない安全設計です。




高額ではありましたが、摩擦刺激の軽減と共に、

「4週間 でしわなど気になる年齢サインへの効果。
95%のユーザーが肌のはり、トーン、質感が良くなったと回答」

と商品ページにあったのを見て、買ってみたんです。

っで、実際に1ヶ月以上使ってみたら、、、

肌のくすみが激減しました。

これまでは朝起きたての肌トーンは夕方まで維持できず、晩にはくすむ。

そんな状態だったのが、一日中くすみがなくトーンが明るいのです。

はりも出てきたような気がする。

気になる法令線の解消までは先が長そうだけど、続ければ期待できる?

そんな感じです。
IMG_1191スイッチ入れるとかなり眩しい。。。

同梱されていた目に光が入らないようなカバーをマスクにつければ、ながら作業ができますが、どうしてもバッテリーがぶら下がってるから、下に引っ張られる。

なのでマスクをつける時、私は大人しくベッドに横になって目をつぶり、ポッドキャストを聞いてます。

エステアップVはリフトアップ効果を感じているので、これは週2程度使い、マスクは週3程度で使用。

と、2つを使い分けるようにしたわ。

このマスクは美容雑誌「美ST」にも紹介されてたよ。


IMG_1194購入はCurrentBodyのサイトからでしたが、私が買った時はお盆セールで、写真の基礎化粧品もセットで36,000円くらい。

セールは割と頻繁にあるみたいだから、気になる人はまずサイトのメルマガ登録をするといいと思う。

セール情報がGETできるから。



私がマスクを買った後に、ハンディタイプの「LEDプレシジョン」というのが発売されました。

これも肌に直接当てて滑らすわけではなく、肌とデバイスの間を少しあけ、自分の手を動かしてライトを浴びるタイプ。

マスクより効果が出るまでの時間は長くなるらしいけど、小ぶりだしお手頃価格でいいよね。

身体用にこっちも欲しくなったわ。

来年のお盆セールで買うかな。

とまぁ、ガジェット好きな私は美顔器をバリバリに使う派です。

これからも、あれこれ試したい。

自分の顔の造作がイケてないのはしょうがないが、パーツより面積の大きい肌を綺麗に維持したいなと思って。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


こんにちは

ここ数年使っている基礎化粧品に新しいシリーズが出ました。

パッケージが白になり、これはいい。

 

昔からブランドにこだわりがありません。

服、かばん、時計、化粧品なんでもこのブランドでなければ、というのはなく。

機能やデザイン、使い心地がお値段に見合えばなんでもいい。

化粧品は特に色んなメーカーがそれぞれに効能を謳うから、わけがわからない。

そんなに幾重に顔に数種類も塗って本当に全部の効果はあるのだろか? 

という疑問と、導入美容液、化粧水、乳液、クリームなどと塗るのが面倒でオールインワンを長らく使ってきました。

ドクターシーラボのオールインワンは、パッケージがジャータイプ。

気に入ってたけど、ジャータイプは蓋を取り、中蓋を外し、ヘラでジェルをとるというステップがめんどい。

また、ジェルが空気に触れ衛生的でない気がして、塗り心地は好きでしたが買わなくなちゃった。 

ジャータイプは私には合わない、とここで判明。

そこでポンプ式のメディプラスゲルに変えてみたのね。

始めはポンプの吸い上げが良かったけど、残量少なくなると吸い上げが悪くなり、ポンプを外し逆さにしないと最後まで使いきれない。

容器を逆さにして置いておくと、バランス崩して転ぶからこれまた面倒になり。。。。

どうも私は使いやすいパッケージでないと続けられない、とここで判明。

IMG_1188そこで今使ってるアニテアに変えてみたの。

オールインワンでないが、化粧水と乳液なら続けられるかなと。

化粧水は詰め替え式ならポンプ式。

通常パッケージはポンプ式じゃない。

乳液はポンプ式しかありません。

クリームもあるけど、ジャータイプなんで無理。

アイクリームを買ってみたけど、ついつけ忘れ減らないわ、、、

お気に入りなところは、詰め替え式化粧水が最後の1滴までポンプで吸い上げてくれるとこ。

乳液も同じく。

中身が空気に触れずポンプで最後まで吸い上げられるパッケージの性能に、惚れました。

香料は入ってないけど、天然成分のアロマのほんのりとしたバラの香りが好き。

Dress liftの化粧水は使い心地良く、初めてずっと使いたいなと思える質感でした。

IMG_1189新しく美白とシワ改善のシリーズが出たから、今のがなくなるのを機会に新しいの使ってみる。
 
美容液やクリームもあるけど、私の性格では面倒になって続かないから買えませ〜ん。 

 アテニアは品数がべらぼうに多いわけではないから、私には選びやすい。

ドラッグストアだと品数多すぎて逆に選べなくなる。

これしかない、と言う範囲の中で選ぶ方が私にはストレスがなくていいのよね。

だから通販化粧品のほうが好きです。

そして最低限のお手入れを息長く続けよう。

なにごともほどほどに、 が好きだな。


最後に、どんな化粧品より一番効果がある美容は、よく食べ、よく動き、よく寝ることだと思う。

せっかくの天然サウナ陽気が続くこの頃、いつもより散歩して汗をかきまくるのだ。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

  

こんにちは

先月に検査をお願いしていた遺伝子検査結果が返ってきた〜。

遺伝子検査結果はオンラインで確認なので、早速ログインしてみたよ。

いっぱい項目があって、全部を理解するには時間かかりそうだわ。





COVID-19リスク今一番気になるコロナへのリスク結果が出てました。

重症化に影響する可能性がありますだって。

インフルの予防接種で即感染したくらいだから、コロナも感染したらやばいかもね。

やっぱりワクチン接種はやめておこう。

遺伝子検査結果体質の結果は面白かった。

飲酒は全くしてないのに多い傾向だってさ。

遺伝的に多いという結果だから、現在飲んでなくても、飲むと量が多くなる傾向なのかな。

父はお酒が好きで、量も多く飲むから、納得。

私の場合、お酒は飲んでも体が重たく感じるだけで、気分は良くならない。

炭酸水飲んでる方がスッキリするので、お酒は飲まなくなりました。

遺伝子検査02唾液だけで胸の大きさがわかるのか、、、

閉経時期はやや遅いって。

いやいや早くていいんですけどぉ。

こんな感じで結果は多岐に渡り、面白かった。

やっぱりなってとこと、そうかな?ってところがありました。

今のライフスタイルで自分なりに改善してきたことがあるから、これを元にさらに改善していこう。

遺伝的傾向はこの結果でわかったから、リスクが高いと出た疾病にならないように。


どんなか興味があったのでやってみた検査でしたが、やってよかった。

巷にあふれる健康に良いとされる情報が、自分に合うかってよくわからない。

なにか試したいと思っても、基準がわからないから半信半疑でした。

今回の検査結果が一つの基準になりそうよ。



こうした検査も色んな会社がやってるので、どれが良いかなどは比較サイトで確認するのもおすすめです。

私はジーンライフで唾液を送るだけの検査をやりました。

あとは健康診断の血液検査と併せ、なにが足りないかを解明しようと思います。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

こんにちは

閉経を迎えると女性ホルモンが減るから、大豆食品を採ったほうがいい。

ということは以前から聞いてたので、元から好きだし、納豆や豆腐はよく食べてます。

更年期について調べはじめわかったのは、大豆食品を採っても、そのまま吸収されるわけではない。

大豆イソフラボンから腸内細菌により生成される「エクオール」になったら、女性ホルモンと似たような働きをするそう。

腸内環境により、摂取した大豆食品をエクオールに生成できるかは、個人差がある。

いくら大豆食品を食べても、エクオールに生成できないと、女性ホルモンの代替はできない。

自分の腸内細菌がエクオールを生成してくれるかは、検査しないと判明しない。

IMG_1066と知り、これは検査せねば・・・と検査キットを楽天で買いました。

尿を採取し郵送するだけ。

専用のオンラインサイトに登録すれば、結果はサイトでわかります。




エクオール検査結果私の結果は、5段階評価の真ん中「3」でした。

エクオールが生成できているが理想値の「4」に及ばず。

エクオールはつくれていますが、あまり数値は高くありません。

腸内にエクオール産生菌はいるようです。

私たちの検査では、エクオールをつくれる理想量は「Level.4」以上であると考えています。

Level.3は、理想まであと1歩…というところです。

エクオール産生菌のはたらきを良くするには、大豆製品を食べる回数を増やしたり、食物繊維を摂って腸内環境を整えていくのが理想的です。


検査の進言通り、食物繊維を摂って腸内環境を整えることが、私の課題とわかりました。

こうして何をすればいいか明確になったのは、ありがたい。

やみくもにサプリ摂取などで気を紛らわすより、腸内環境向上せねば~。

このエクオール産性能は、腸内環境で変化するため、年に1回定期的なチェックを推奨されています。

来年また検査しようと思う。

それまでに腸内環境改善策を、なにかしないとね。

ちなみに汚い話で申し訳ありませんが、私はお通じがとっても良いです。

日に1回とか普通で、毎食後にあることもザラ。

なので腸内環境は悪くないほうだと思ってました。

お通じとエクオール産性能に関連があるかわからないけど、、、

食物繊維をさらに採り、もっとお通じが良くなったらどうしよう。。。




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


こんにちは。

更年期について調べていくと、自律神経を整えることが症状の緩和に有効とわかりました。

またダイエットにも有効だそうです。

それだけ重要でありながら、これまでの人生ただの一度も計測したがありません。

健康診断で計測されたこともなければ、

計測できるのかさえ、わかりません。

そしたらなんと引き寄せたんです。

特に検索しておらず、ふと目にしたニュースに紹介されてたの。

CARTE自律神経をスマホで計測できるアプリがあるという情報を。

その名も「CARTE」

ただiOS版しかないようで、Androidのスマホでは配信されてないようです。

Androidでは「ストレススキャン」というのが、似たようなアプリみたい。



この「CARTE」は

自律神経研究の第一人者「順天堂大学医学部 小林弘幸教授」の全面監修を受けております。

CARTEとは、自律神経の状態を測定し、可視化できるアプリです。

スマホのバックカメラに60秒指を置くだけで、

「新指標 インナーパワー」で1〜100の数値であなたの自律神経の状態をスコア化します!

IMG_1082というように、カメラに人差し指を置くと計測が始まり、結果が数値で表示される。

遅番の仕事が終わった直後はスコアが低かった。

仕事中はどうしたって緊張感するから、しょうがないよねぇ。

でもこうして100点満中23点といわれると、

赤点だ

ってショックだわ。






IMG_1081休日に計測したら少しマシでした。

それでも66点か。。。。

自分が思うよりずっと交感神経に偏ってるのね。

まぁ体重計と同じで、計測結果が表示されれば意識するから、改善しようと行動にもつながる。

まずは計測から、だね。

計測できないと思っていたのが、無料でアプリでできるとわかりひと安心。





アプリがあり便利だけど、スマートウォッチやスマートバンドで心拍数が計測できるんだから、自律神経だってできそうなもんだが・・・

生理周期もアプリで予測できるし、まぁ便利な時代だよね。

デジタル時代の恩恵に感謝ですわ。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

↑このページのトップヘ