全捨離して開運したら人生変わった

全捨離したらどうなるのかを50代、独身、子なし、会社員がゆる~くお伝えしております。

お便りありがとうございます

こんにちは

久しぶりにお便りをいただき嬉しかったぁ。

Sさん、ありがとうございます 

私のブログで全捨離をお知りになったそうで、大王の書籍もお読みになられたんですね。

断捨離のほうがまだまだ有名でしょうが、全捨離押しの私としては、一人でも多くのかたに全捨離のことを知っていただけると嬉しいです。

さて、Sさんから守護霊さんのお話をリクエストいただきました。

終活シリーズで守護霊さんに守られたエピソードを書きました。

あれで霊感やスピリチュアルに私が縁があると思われたのですね。

霊感は多少あるでしょうが、レベルがよくわからないので、正直あると言える程度なのかは定かでなく。。。

ただ、不思議なことはこれまでも多数経験しております。

一番感じるのは、守ってもらってるという感覚。

事故に遭いそうな時も、道に迷った時もですし、忘れ物しそうな時によく気づかせてくれる気がします。

声が聞こえるのではなく、ふと気づく。

「あっ、あれ持ったっけ?」と、どこからともなくいきなり浮かぶ時は、気づかせてくれた時。

気づかずに忘れたままの場合、忘れてもなんとかなってます。

ピンポイントで大事な時だけ教えてもらってるのかな。

声がはっきり聞こえる時は数少ないのですが、祖父母宅の仏壇前で声が聞こえた時はびっくりしました。

仏壇で線香をあげ終わって座っていたら、後ろからハグをされ「大きくなった、大きくなった」と喜んでくれてる感じでした。

声は女性っぽかった。

とは言えその頃30代で既に成人していた私としては、「とっくに大きくなってるけど?」

何を喜んでるのだろう?

もしかして生まれた時は極小未熟児で保育器に3ヶ月入っていたから、それから比べると大きくなったってこと?

と意味がわからないまま。

その後友達に勧められるがままに見てもらったスピリチュアルカウンセラーさんなる人に、このことを聞いてみました。

その方曰く、大きくなったという意味は精神的に成長したね、ということでしょうと。

私の成長がご先祖様たちにも影響するので、喜んでくれているらしい。

ご先祖様に貢献できているようなら私も嬉しいです。

それにしても後ろに人はいないのに、ハグされたように温かく感じたあの感触は今でもはっきり覚えてる。

不思議な出来事でした。

そうそう、そのスピリチュアルカウンセラーさんに、もっと頼ってもいいですよと守護霊さんが言ってますと言われたな。

頼るってなにを?どうやって?って感じなんですが、私は性格的になんでも自分でやりたいタイプなので、親にも友人にも頼るってしてこなかった。

甘えちゃダメとか無理してるわけでもなく、自分でやった方が早いじゃんと、考える前に手が動いてしまう。

またやるとできちゃうから、誰かに頼る前に終わってる。

このループが私の魂の癖みたいです。

そこでスピリチュアルカウンセラーさんのアドバイスを受け、できるだけ何かやる前に

「神様、仏様、ご先祖様、守護霊様今から●●をやりますので、ご支援のほどよろしくお願いします」

などとあいさつするようにしました。

それからでしょうか、忘れ物をよく気づかせてくれるようになったのは。

寝る前にベッドに入ったら、

「神様、仏様、ご先祖様、守護霊様今日もサポートいただきありがとうございました」と呟いて寝るようにしてます。

なんでも守護霊さんは、本人が介入してほしいという意思を示すことでもっと支援してくれるらしい。

だからSさんも気づかないだけで、きっとサポートを受けていると思います。

より強力にサポートしてもらうには、Sさん自身が守護霊さんにその意思を示すといいかも。

そしてサポートしてもらえたように感じても感じなくても、見えない存在に感謝すると、段々とつながりが強くなっていくはずです。

私はもうなんでもかんでも、守護霊さんのお陰にしてます

「今日も美味しいご飯をたくさん食べられました、守護霊様のお陰です、ありがとうございました」

「今日も快適にシャワーで汗を流せました、守護霊様のお陰です、ありがとうございました」

とまぁ、守護霊さん様様な生活です。

なんでも一人でやろうとしない、というのが今生の私の課題です。

それを解決するために他人に頼るのは正直面倒なので、見えない存在達に日々お願い&感謝をするようにしました。

それから本当にサポートしてもらってる実感が増えました。

忘れ物防止の他、電車の乗り継ぎをスムーズにしてくれたり、美味しい食事のできる場所の情報をくれたり、買いたいモノの割引券やらクーポンをくれたり。

ものすごい大きなサポートというより、毎日の暮らしがラクで楽しくなるような感じ。

それが本当に守護霊さん達のお陰かはわからない。

けどそう思い込んでると引き寄せが働いて、本当に彼らが助けてくれると思います。

だからもう、なんでもかんでも神様、仏様、ご先祖様、守護霊様のお陰にしておくに限る。

誰にでも守護霊さんはいるらしいので、Sさんもぜひ、ラブコールを送ってみて下さいませ。

きっと応えてくれますよ。

私もラブコールを送り始めてから、守られている感がさらにパワーアップした気がします。

ただ、自分に都合の良いことばかりをもたらしてくれる存在でもないと思う。

私の場合、解消したほうがい自分の思い癖を直すため、その場を強制的に離れさせられたことが何回も起こってます。

遠く地元から離れたのも、過去に職場を変えているのも、おそらく守護霊さん達の導き。

離れた方がいい時は決まって、やってないことをやったと犯人にされたり、言ってないことを言ったと責められたり。

私からすればなんで突然そうなった?と驚くことばかり。

またそれが合図とわからないうちは、自分の正当性を主張して余計にこじらせてました。

同じようなことが何回も起きてパターンが見えてくると、「あっ、ここは撤収したほうがいいな」と勘が働くようになり、今では合図が来ればすぐ撤収準備に入ります。

忍耐力と持続力がある私には、自分がやればいい、我慢すればいいやって思うのが習性。

それを止めろってのが、守護霊さん達からのご指導みたい。

性格的には好き嫌いがはっきりしていても、嫌なことでもやらないといけないならやり続けられてしまう。

できてしまうことは負担にも感じてないけれど、我慢しすぎないほうがいいのでしょうね。

おそらくそうなんだろうと感じ、嫌なことを避けて好きなようにしてみたら、楽ちんな生活ができてきた。

もう、なんで突然そうなった?事件は発生せず。

多少職場で嫌なこともあるが、それはやめてほしいと言うと、驚くくらい迅速に真摯に上司は対応してくれます。

昔はあんなにこじれたのに・・・

こうして

嫌なことはできるだけしない、
我慢しない、
自分でなんでもやろうとしない、

のが今生の私の課題なんだと自覚でき改善に動いてからは、心穏やかに過ごせる日々となりました。

それ以前は、守護霊さん達から気づかせるための厳しいお知らせが続いてたんだろうな。

こいつ、何度同じことやればわかるんだ、ってくらいに

スピリチュアルカウンセラーさんによれば、守護霊さんは私たちの成長をサポートすることで一緒に成長していくから、自分ごとのように時には厳しい、と。

私たちの成長に彼らの成長もかかっているんだって。

なので私が成長することで彼らに貢献できるなら、厳しくも優しいご指導をこれからも受けたいわ。

Sさんもお気づきにならないだけで、きっと色んなサポートを受けてらっしゃると思います。

見えない存在達と仲良くなって、人生大いに楽しんでくださいね。

お便り本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


  

こんにちは  

大雨の次は台風、晴れてる日は猛烈に暑いと、もう息つく暇もないような極端な天候の連続ですね

皆さまどうぞお気をつけくださいませ。

私も前回の物流ストップ時の反省として、納豆や豆腐やらを少し多めに買っておきました。

買い占めはよろしくないなぁと思うので、チョイ多めにです。


001ELLY18420_TP_V1さて、前回のお便りから全捨離の進捗をお知らせくださり、ショウさんありがとうございます。

なんと言っても全捨離のポイントは「床面積を拡げる」「床を磨く」。

ショウさんは、なんとお部屋にキャビネット1個まで捨離ったそうで、すごいですね~。

キャビネットなら移動しやすいでしょうし、それなら床面積ほぼ100%

素晴らしい


「1ヵ月以上使用しないモノは全部捨離るべし」というルールなので、その基準でモノを選別していくと意外にモノはなくても暮らしていけることに、私も気がついてビックリしました。

大半があったらいいな、便利そうだな、安かったから、お得だったから、あれば使うだろう的なモノだった現実に愕然。

毎日使うか、週に数回使うというのは、感覚的に捉えていたよりずっとずっと少なかったんです。

処分して困ることがあるかもと思っていたモノを手放しても、思い出すことすらない・・・

あんなに溜め込んでいたのはなんだったんだろう。

今となっては血迷っていたのか、その時の自分の心理状態がわかりません

拡がった床に慣れたらもう、後戻りできなくなりますね。

床磨き床磨きをするようにしたら、なんだか気持ちもスッキリ。

さらにラッキーが増えた感じ。

MUJIのアルカリ電解水のウェットシートで床磨きに励んでおります

夏は素足で過ごしたいのですが、どうしてもその分床が汚れますね。

普通の水拭きよりアルカリ電解水のほうが、皮脂汚れが落ちますよぉ。


ショウさんはお友達にも全捨離が波及し、その方も運が上向いてきたご様子でした。

身の回りの大事な人をそうやって幸せに導いてあげられるって、素敵ですね。

力んで何か大きなことをしなくても、無理せずできるところから始めたって、自分も周りも充分に幸せにできるのだと思います。


映画や海外ドラマも大好きだけど、なんといっても自分の人生が一番のエンターテイメント

日々ミラクルがあって面白いっ。

最近多いのは、何か必要なモノを買おうと思ったそのタイミングに割引クーポンや、ポイントが付いていたり。

そんな小さいミラクルの積み重ねが、進む方向への後押しへのサインなのかな。


ショウさんも暑い夏を乗り切るべく、お身体にはどうぞご自愛くださいね。

お互い周囲の「心に火を灯す」活動をコツコツと続け、人生の大難を小難に、想定外の未来への扉を開けまくりませう






今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

gahag-0067788283-1こんばんは

ブログを開始してから初めてお便りをいただきました。

ありがとうございます。

とっても嬉しい

お便りいただけたかたは、全捨離を開始されたようでおめでとうございます

櫻庭大王のポッドキャストも過去まで遡って聞かれたそうでスイッチ入りましたね~

いやぁ、あの勢いのトーク聞いたらやってみたくなりますよね。

ぜひぜひ全捨離を続けて、一緒に想定外の未来へと旅に出ませう

最低限、パンツと靴下だけでは毎月交換はぜひ

私はやり始めたら交換しないと気持ち悪くなってきちゃいました。

たった1ヵ月でも新しいのと見比べるとけっこう色褪せてるので、確かにこれでは「気」はなくなってるなぁと実感です。

肌に直接身につけるモノから、予算的に負担のない手頃なお値段のを、交換早めにしております。

宇宙預金も無理なく実施できることから始められると、これは比較的早く効果を実感できますよぉ。

私の場合レジ支払いの時に、「お願いしま~す」とかごを出し、お支払いの時に「ありがとう~」と元気よく毎回言うことにしました。

その効果か、「ありがとう」を言われる回数が増えたように感じます。

こじつけでも、これはきっと全捨離の効果に違いないっ、と思い込むときっとそうなるのでしょうね


それと、毎日のなにげない自分の行動を、

「もっと感じ良く受け答えしたほうがいいな」

「今のは笑顔が足りなかったか・・・・」

「ここで慌てず先を譲り、ゆったり構えたほうがいいな」

などなど、宇宙預金的に省みることができるようになったので、成長につなげられる財産になりました。

自分が変われば世界が変わるというのを日々実感できるから、テレビよりも現実のほうが面白いこの頃です。


そうそう、私は宇宙からのメッセージを受け取るときによく数字のぞろ目を目撃します。

1回見ただけでは気づかないことも多いけど、例えば寝ている時に突然目覚めて時計を見ると朝の5時55分だった。

それが連日続く、みたいなのがちょこちょこあります。

そういう時はネットで「555」を検索するとエンジェルナンバーの意味がヒットするので「なるほどぉ」とメッセージを受け取ります。

こんな感じなので、毎日やること・確認したいこと盛沢山で楽しい



おうちが綺麗になって気分もスッキリ、日々の中に笑顔が増えてきたのも全捨離効果かな。

あなたもますますハッピーでありますことを祈ってます。

またのお便りお待ちしてま~す



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↑このページのトップヘ